Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。

No.42759

三味線レッスンを探しています

by 無回答 
from 無回答
 2023-12-30 22:25:53 CA

グレーターバンクーバー内で三味線を習えるところを探しています。全くの初心者なので、オンラインで始めるよりもin-personで習った方が良いかと考えました。

何かご存知の方がいらしたら教えてください。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月5日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by A  Email 
from バンクーバー 2023-12-30 22:49:10 CA

横から参入失礼します。私も全くの初心者ですが三味線を習いたいと思っていました。グループレッスンに興味があれば一緒に先生を探しませんか?

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2023-12-31 13:27:28 CA

三味線ができる人を知ってましたが、残念ながら日本に帰られました。
 でもそのときに言っていたのが三味線の皮の部分が破れた?壊れたらしいです。
こちらは日本より乾燥しているので破れやすいようです。修理できる人知りませんか
と聞かれましたけど・・・。
 楽器のもちがよくないかもしれません。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from バンクーバー 2023-12-31 13:54:10 CA

三味線持ってますか?
多少経験があるなら、いっしょに弾きませんか?

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-01-04 16:32:51 CA

主です。

1さん、ひとまずは教えてくださる方を探してからご連絡差し上げてもいいですか?
https://www.vancouver.ca.emb-japan.go.jp/itpr_ja/japan_night_steveston_2024_j.html
このイベントで三味線の演奏があるので行ってみようと思っています。
仕事で半休取らないと行けそうにないので、休めるかどうかわからないんですが...

2さん、それは私も考えました。
もし修理が必要になった時は日本に帰国しないと無理だと思います。
そうなったら...せっかく習っても続けることができないですよね。
その時はまた考えようと思います。

3さん、私はまったくの初心者です。
ご迷惑になると思うので、練習して弾けるようになってからまた誘ってください。
その時はまたこちらの掲示板で呼びかけるようにします。
でも誘ってくださりありがとうございます。

40年近く前に亡くなった祖母の形見の三味線で、中学生の頃から大事に持っています。
祖母が弾いているところは記憶にありません。
一度は弟に壊されてしまいましたが大学生になってから自分で修理に出し、収納ケースを購入してカナダまで持ってきました。

いつか弾けるようになりたい、教えてくださる方に出会いたいと思いながらこの歳になってしまいました。早く祖母の三味線の音を聞いてみたいです。

不適切な内容を報告する

返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?