Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.42731

カナダでいじめてる奴

by 無回答 
from 無回答
 2023-12-22 23:39:01 CA

カナダに来てまで日本人のいる職場で働いて、いじめしてる奴ら、なんなの?お前ら暇人なわけ?ほんときもい。

ジャパレスで働いてる日本人って

英語喋れない
日本人と繋がりたい(謎)
日本食食べたい

意外に何がある?
ほんとに違う目的あってジャパレスで働いてる身からしたら邪魔でしかないから早く帰国しろ。こっちは真剣に料理人として働かせてもらってるんだ。お前らのみたいな集団でしか何もできないやつとは違う。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月26日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.11

by 無回答
from 無回答 2023-12-24 16:59:21 CA

私も学生のときバイトしていた日本食レストランのお局みたいな中年女性にいじめられた。カナダに来たのに日本にいたときと同じような陰湿ないじめで、同時に入ったほかの女の子と完全に比べられた。それ以降は絶対に日本食屋ではアルバイトしないと決めて、カナダのレストランで働いたらチップも日本食屋よりよっぽどよかった。本当に嫌な経験だった。だからそれ以降日系ではどんな職種でも働いたことがない。

不適切な内容を報告する

Res.12

by 無回答
from 無回答 2023-12-24 17:41:40 CA

日本食レストランの賄いってどんな感じなんですか?お店のメニューとは違うんでしょ?

でも和食なの?だったらちょっと羨ましい。


不適切な内容を報告する

Res.13

by 無回答
from 無回答 2023-12-24 19:15:07 CA

>>9
でも、その人はまだマシだね。
仕事じゃないけど、ワーホリ に来て最初にユースホステルに泊まってた時、同室に日本人が居たんだけど、最初普通に話してたのに、ある時俺が英語で他の人と話しているのを目撃されて態度が激変。あからさまに避けられる様になった。

ソイツ、京大卒が自慢のワーホリ だったんだけど、のちにソイツの英語聞いて、ナルホド… と思った。専門卒の俺の方が英語出来たのが余程気に入らなかった様で。

まあ、京大まで出てワーホリ に来る時点で凄まじい転落人生だけど。

不適切な内容を報告する

Res.14

by 無回答
from 無回答 2023-12-25 02:12:58 CA

>日本食レストランの賄いってどんな感じなんですか?お店のメニューとは違うんでしょ?

一番多いのは傷みかけて客にはそのまま出せなくなった刺身類でしょうね。
天ぷらとかにして火を通したら食べれるし、基本的には余ったり使えなくなった食材を使った簡単な物でしょうね。知らんけど。

不適切な内容を報告する

Res.15

by 無回答
from 無回答 2023-12-25 08:22:06 CA

>ソイツ、京大卒が自慢のワーホリ だったんだけど、のちにソイツの英語聞いて、ナルホド… と思った。専門卒の俺の方が英語出来たのが余程気に入らなかった様で。

おそらく論理力が高いだろう人が、学歴と英語力の違いぐらい分かっていると思うし、京大出ても英語圏の大学出ても、自分より英語ができる日本人がいっぱいいるなんてことわかっていると思うよ。


>まあ、京大まで出てワーホリ に来る時点で凄まじい転落人生だけど

ワーホリの条件を満たしていればそれでいいよね。高学歴はダメというものではない。
トピ主さんと同じで、自分とソリが合わない人に対して、その人の人生を見下す傾向があるんじゃない? 
感情ですぐ揺れる非論理的思考というかヤバさみたいなが伝わって、関わらない方がいいと避けられたのかなぁと13を読んで思った。

不適切な内容を報告する

Res.16

by 無回答
from 無回答 2023-12-25 09:34:58 CA

13
>京大卒が自慢のワーホリ だったんだけど、のちにソイツの英語聞いて、ナルホド… と思った。

それで君は京大卒より英語が出来ることが自慢になったんだね!
良かったね!

不適切な内容を報告する

Res.17

by 無回答
from 無回答 2023-12-25 13:05:53 CA

>>15
本人か?必死だな!
京大出て就職したのが地方の旅行会社で、海外旅行の添乗員だった。
それで日本人観光客の民度の低さに嫌気さして辞めてワーホリに来たっていう典型的な転落者。
暫くして偶然ショボい店でバイトしてるの見かけたけどな。俺は同じ頃、専門職で現地の人と同等の給料もらってビザ取得に動いていたたけどな。

俺の英語程度で嫉妬するって、どんだけ器が小せえんだよ?京大出てクソみたいな人生しか送れないからかい?それはお前が嫌な性格しているからだ。

不適切な内容を報告する

Res.18

by 無回答
from 無回答 2023-12-25 13:27:51 CA

⤴京大出の人の態度変わって、その時ショック受けたのは分かった。
今は君が優先的な立場なんだから、まあこれくらいにしようよ。
君の器も小さくなるよ。

不適切な内容を報告する

Res.19

by 無回答
from 無回答 2023-12-25 13:31:51 CA

>感情ですぐ揺れる非論理的思考というかヤバさみたいな

17、まさにこれ。

不適切な内容を報告する

Res.20

by 無回答
from 無回答 2023-12-25 13:35:16 CA

その京大卒はギフテッドだったのかも知れないよ。有名大卒にたまにそういうの居るよ。
学生のうちは賢いけどちょっと変わり者という扱いで影が薄く、社会人になってからは人間関係を上手く構築できずに苦労する人も多い。
当時そんな概念がなかっただけで今では個人の特性として理解されてますよ。
それを嫉妬だ、器が小さいといつまでも根に持って逆恨みしてる方が人間性では低いと自分は感じますね。
自分より高学歴の誰かを貶すことで優位性を誇示しなければ自尊心を満足させられない、深い学歴コンプレックスがあるのでしょう。

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?