Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.42713

スリの被害に遭った人

by 無回答 
from 無回答
 2023-12-18 19:02:02 CA

スリの被害に遭った人は居ますか?
同じ盗難でも、襲われたとかいうのではなく、気付かないうちに人混みとかで財布を盗まれる様な「スリ」に話を限定します。

個人的にサレーセントラル駅の階段で東欧系と見える婆さんがヨタヨタと階段を降りているのを手助けした後、気付いたらコンパスカードが無くなっていました。改札を出る前でスカトレを降りた時にポケット内に用意していたので、途中で落としたとは考えられないし、あの婆さんがスリだったとしか思えません。


不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月26日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.42

by 無回答
from 無回答 2023-12-20 04:46:42 CZ

たかだかコンパスカード一枚スられただけでわざわざスレまで立てて騒ぎ立てること?
そんなに悔しけりゃもう一回サレーに行って婆さん待ち伏せしてみたら?

不適切な内容を報告する

Res.43

by 無回答
from 無回答 2023-12-20 06:06:50 CA

↑ サレー行くくらいなら仕事辞めろって奴が、今度はもう一回行って確認しろって?アホの暇人は黙ってようね!

不適切な内容を報告する

Res.44

by 無回答
from 無回答 2023-12-20 06:50:37 CZ

ん?サレーに行くくらいなら仕事辞めろなんて私言ってないですよ?それ、他の方です。

不適切な内容を報告する

Res.45

by 無回答
from 無回答 2023-12-20 06:55:19 CA

同類だよ!

不適切な内容を報告する

Res.46

by 無回答
from 無回答 2023-12-20 07:08:04 CA

勘違いしてやんの、バーカ。

思い込み激しい糞トピ主

駄スレ立てて朝から晩まで文句たれてる暇があったら仕事しろっての。

っつか、脳無しには油売る仕事しかできないかw

不適切な内容を報告する

Res.47

by 無回答
from 無回答 2023-12-20 10:20:56 CA

朝早くから暇なんだね?君がちゃんとした仕事している人間とは思えんがね!

不適切な内容を報告する

Res.48

by 無回答
from 無回答 2023-12-20 11:00:54 CA

カナダ国内でも時差があるから朝だとは限らないよ?

不適切な内容を報告する

Res.49

by 無回答
from 無回答 2023-12-20 11:20:07 CA

スリの手口はいろいろあるからね。

子供の集団が目の前に突然やってきて騒いでいる隙にポケットの中に手を突っ込まれる。
目の前に地図を見せられて道を教えてあげてる最中にすられる。
洋服にアイスクリームやコーヒーをこぼされて相手が謝ってる最中にすられる。
後ろから歩いてきた人に追い抜かしされる瞬間にすられる。
信号待ちや電車、バス待ちの最中にバッグやポケットからすられる。
お店で商品を見てる時にバッグからすられる。
バンクーバーは置き引きもすごい。図書館、喫茶店、レストラン、ホテルのラウンジ、空港とかね。
子供のものまで持ってくからね。

まあ色々あるから気をつけて。
今回はコンパスカードくらいですんでよかったね。
ヨーロッパとかnyとかすごいから皆さんお気を付けて。

不適切な内容を報告する

Res.50

by 無回答
from 無回答 2023-12-20 11:51:41 CA

イタリアでジプシーの子供たちに囲まれて、すぐ振り解いて逃げたけど、数秒の間にポケットに入れてたハンカチとハンドクリームをすられました。

不適切な内容を報告する

Res.51

by 無回答
from 無回答 2023-12-20 11:55:35 CA

コンパスカードを盗むのが変だなんてバカがいたけど、そうやってポケットにあるモノ何でも盗むんだよね!

不適切な内容を報告する

Res.52

by 無回答
from 無回答 2023-12-20 13:25:21 CA

なるほど、ポケットにコンパスカードを入れてたトピ主はバカってことが言いたいのね!

不適切な内容を報告する

Res.53

by 無回答
from 無回答 2023-12-20 13:45:14 CA

↑これがバカ

不適切な内容を報告する

Res.54

by 無回答
from 無回答 2023-12-20 15:04:31 CA

ってか短時間ポケットに入れるってことやらないんだ?いつも海外旅行用腹巻きみたいな貴重品入れに全て入れてるんだね!

不適切な内容を報告する

Res.55

by 無回答
from 無回答 2023-12-20 15:22:16 CA

ポケットの形と深さにもよるけど、深めでジッパー付いてれば小さめの財布ぐらいはポケットに入れて持ち歩くこともありますが、クレカとかのカードだけをそのまま入れることはないかな。あ、でも乗り降り多いと、コンパスカード使うたびに財布から出すのも面倒ってのはあるかもしれませんね。

不適切な内容を報告する

Res.56

by 無回答
from 無回答 2023-12-20 15:31:03 CA

カバーつき携帯ケースに入れる
リール付きカードケースにいれてカバンに止めておく
カード用ウエストバンドを使う

いくらでも方法があるのに、腹巻きしか想像できない馬鹿トピ主。
発言一つ一つが低能で独りよがり。

不適切な内容を報告する

Res.57

by 無回答
from 無回答 2023-12-20 18:09:26 CA

そういえば、日本に帰国中に駅でスマートウオッチを翳して改札を通ってる人見かけたんですが、コンパスカードもそういう使い方ができると便利ですよね。

不適切な内容を報告する

Res.58

by 無回答
from 無回答 2023-12-20 18:36:25 CA

私はコンパスカードは駅に着く直前に財布から出して手に持ったまま改札まで行きますね。短時間でも落とす可能性のあるポケットにいちいち入れないです。そして使ったらすぐ財布に戻します。海外旅行用腹巻きってトピ主さんは結構高齢の方ですか?w

不適切な内容を報告する

Res.59

by 無回答
from 無回答 2023-12-20 18:46:10 CA

どうせバブル後ワーホリから誰でも取れた日系奴隷移民で中年のくせに車もないカスだよ。

不適切な内容を報告する

Res.60

by 無回答
from 無回答 2023-12-20 19:28:33 CA

↑めっちゃ毒吐くやん

不適切な内容を報告する

Res.61

by 無回答
from 無回答 2023-12-20 19:31:53 CA

59さん、それはさすがに言い過ぎです。

不適切な内容を報告する

Res.62

by 無回答
from 無回答 2023-12-20 20:04:04 CA

>>腹巻きしか想像できない馬鹿トピ主

皮肉で言ってんのも分からんのか?
それにサレーまで高速運転するより、家から駅も近いし、行き先の駅の近く。スカトレの方が楽だし、乗車中に色々出来るというメリットも知らない低脳が居るんだな!
どこに行くのも車が便利とは限らないんだよ!ソレくらい分かれよ、低脳が!精々ボロい車買って嬉しくて仕方ない底辺だろうが!

不適切な内容を報告する

Res.63

by 無回答
from 無回答 2023-12-20 20:26:28 CA

ココで必死でトピ主の揚げ足取ってる奴って、時間を有効に使うという概念がないんだろうね。車運転している時より、電車に乗っている時の方が書類チェックとか、情報収拾とか、遥かに色々なことが出来て、時間を有効に使えると言う考え方もあるよ。
逆に家が駅から遠くて、目的地も駅から遠い場合は、運転する方が時間を有効に使えるけど。

不適切な内容を報告する

Res.64

by 無回答
from 無回答 2023-12-20 21:05:22 CA

> 乗車中に色々出来るというメリットも知らない低脳が居るんだな!

コンパスカード紛失するというメリットねw


不適切な内容を報告する

Res.65

by 無回答
from 無回答 2023-12-20 21:08:21 CA

> 電車に乗っている時の方が書類チェックとか、情報収拾とか、遥かに色々なことが出来て、時間を有効に使えると言う考え方もあるよ。


車で行くとドア・ツー・ドアで30分

徒歩、電車、徒歩でいくと60分

電車に乗ってる時間が20分、それ以外は移動で書類を見る時間もないとすると、どちらが効率よいかわかるよね?


不適切な内容を報告する

Res.66

by 無回答
from 無回答 2023-12-20 21:48:30 US

スカトレの中で書類チェックするのが時間の有効な使い方なんですか?私ならそれは家出る前に済ませておく事ですね。途中で書類不備とかに気づいてからじゃ遅いし、先方にも迷惑がかかりますし。情報収集も事前に家で済ませておきますね。スカトレの中では無駄に持ち物をゴソゴソして落し物をしないよう好きな音楽でも聴きながらゆっくり過ごします。

不適切な内容を報告する

 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?