Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.42713

スリの被害に遭った人

by 無回答 
from 無回答
 2023-12-18 19:02:02 CA

スリの被害に遭った人は居ますか?
同じ盗難でも、襲われたとかいうのではなく、気付かないうちに人混みとかで財布を盗まれる様な「スリ」に話を限定します。

個人的にサレーセントラル駅の階段で東欧系と見える婆さんがヨタヨタと階段を降りているのを手助けした後、気付いたらコンパスカードが無くなっていました。改札を出る前でスカトレを降りた時にポケット内に用意していたので、途中で落としたとは考えられないし、あの婆さんがスリだったとしか思えません。


不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月26日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.26

by 無回答
from 無回答 2023-12-19 14:23:46 CA

どっかに落とす程の距離でもねえんだよ!それに、近くにいた人なんて、あの婆さんしかいないし。コンパスカードかどうかなんて確認もせずに、取り敢えず何でも良いから近いポケットからサッと抜いたってとこだろう。

不適切な内容を報告する

Res.27

by 無回答
from 無回答 2023-12-19 16:08:43 CA

サレー怖すぎる。

不適切な内容を報告する

Res.28

by 無回答
from 無回答 2023-12-19 18:29:55 CA

嫌ならいかなきゃ良いじゃん。
望んでサレーに行く理由作ってる奴が悪い。
すぐに取られるようなところに大事な物を入れてるのも悪い。
全て自己責任。


不適切な内容を報告する

Res.29

by 無回答
from 無回答 2023-12-19 18:55:34 CA

↑ お前と違って大人には都合で行かなきゃならんことがあるのも分からんのか?別に行きたかねーわ!

不適切な内容を報告する

Res.30

by 無回答
from 無回答 2023-12-19 18:59:08 CA


学校や仕事で行かなければならないならやめて違う学校と職場を探す。
病院や手続きなどなら他のロケーションを希望して変えてもらう。
サレーを好んで選んでるのはあなた自身です。

不適切な内容を報告する

Res.31

by 無回答
from 無回答 2023-12-19 19:48:29 CA

↑一回行っただけだが?

不適切な内容を報告する

Res.32

by 無回答
from 無回答 2023-12-19 20:03:06 CA

サレーなんかに何しに行ったのー?
大人だろうと子供だろうとサレーでしか済ませられない用事なんてないと思うけどー?

不適切な内容を報告する

Res.33

by 無回答
from バンクーバー 2023-12-19 21:57:53 CA

他に誰も、私もスラれたことがある。と、書かれてないと思うのですが…
私、あります。かなり昔の話です。15年以上前の話です。
息子と一緒に、ブラードステーションからスカイトレインに乗り、息子が小さかったので、理由は覚えてないですが、かなりぐずっていました。ただ、もう立てるようになっていて、空いている席もなかったため、私が中腰のような姿勢であやしながら、2人で立ってスカイトレインの中にいました。チャイナタウンで、下車して、とりあえず落ち着こうと思い、子供をいちどベンチに座らせて、バックパックを、ベンチの上に置くと、1番手前にあるジッパーが思いっきり全開していました。そこにお財布を入れていたんです。見事なくなっていました。
ドアから入りすぐの、中央、手すりあたりにいたので、周りに4、5人は立っていたと思います。
バックパックは、自分の後なので、息子に気をとられていて、全く!気づきませんでした。
なんとか駅から出ることができたことを覚えていますが、お金、クレジットカードがないため、買い物も何もできないので、駅から出て、タクシーに乗り、家まで行き、運転手に待ってもらい、家にあった現金で、支払いしたのを覚えています。その後、しばらくの間、スカイトレインに乗りたくなかったです…。


不適切な内容を報告する

Res.34

by 無回答
from 無回答 2023-12-19 22:27:25 CA

ほら、やっぱりサレーよりバンクーバーの方が物騒だよね。子連れの母親を狙うなんてスリの中でも最低レベルのスリがバンクーバーにはいる。

不適切な内容を報告する

Res.35

by 無回答
from 無回答 2023-12-19 22:40:15 CA

>>32
大きな会社だと、サレーにも拠点があるってことが理解できないお子様なんだねw

不適切な内容を報告する

Res.36

by 無回答
from 無回答 2023-12-19 22:54:57 CA

だからー。どこに拠点があろうとそんなに大キライなサレーに行くくらいなら辞めろ、得意先でもいくな、一回でもいくな。嫌い、危ない、行きたくないと駄々こねてるおこちゃまはそっち。馬鹿にされたくなかったら黙って行けw

不適切な内容を報告する

Res.37

by 無回答
from 無回答 2023-12-19 23:48:57 CA

↑ 引き篭もりのニートは黙ってろ! 仕事だったら行きたいところだけ行くなんて訳に行かないのは、まあ職歴なしのバカ堀には分かる訳ねーよな!

不適切な内容を報告する

Res.38

by 無回答
from 無回答 2023-12-20 00:19:11 CA

一回サレーの拠点に行くのを嫌がって、大きな会社辞める様なバカは余り居ないのでは?

不適切な内容を報告する

Res.39

by 無回答
from 無回答 2023-12-20 00:19:47 CA

36が世間知らずのバカだってことは確かだ。

不適切な内容を報告する

Res.40

by 無回答
from 無回答 2023-12-20 00:21:59 CA

残念でしたー、どれもハズレw
お前なんかよりも移動範囲広いが公共交通機関なんか使わねーよ。
つか、大事なカードを生でポケット突っ込んでフラフラ歩いてる馬鹿がまともな仕事できるかってのw

不適切な内容を報告する

Res.41

by 無回答
from 無回答 2023-12-20 00:37:56 CA

何必死になってんだよw
カードをポケットに突っ込むって普通じゃね?
お前は何時も腹巻の下にでも隠してんのかよ?
階段降りるの苦労しているバーサンの手助けしただけで、フラフラ歩いてねーわ!
後から考えてみれば、足悪けりゃエスカレーター使わないのか?とか、あれだけヨタヨタ歩いてたのに、気が付けば姿が見えなかったり、不審なことだらけ。

不適切な内容を報告する

Res.42

by 無回答
from 無回答 2023-12-20 04:46:42 CZ

たかだかコンパスカード一枚スられただけでわざわざスレまで立てて騒ぎ立てること?
そんなに悔しけりゃもう一回サレーに行って婆さん待ち伏せしてみたら?

不適切な内容を報告する

Res.43

by 無回答
from 無回答 2023-12-20 06:06:50 CA

↑ サレー行くくらいなら仕事辞めろって奴が、今度はもう一回行って確認しろって?アホの暇人は黙ってようね!

不適切な内容を報告する

Res.44

by 無回答
from 無回答 2023-12-20 06:50:37 CZ

ん?サレーに行くくらいなら仕事辞めろなんて私言ってないですよ?それ、他の方です。

不適切な内容を報告する

Res.45

by 無回答
from 無回答 2023-12-20 06:55:19 CA

同類だよ!

不適切な内容を報告する

Res.46

by 無回答
from 無回答 2023-12-20 07:08:04 CA

勘違いしてやんの、バーカ。

思い込み激しい糞トピ主

駄スレ立てて朝から晩まで文句たれてる暇があったら仕事しろっての。

っつか、脳無しには油売る仕事しかできないかw

不適切な内容を報告する

Res.47

by 無回答
from 無回答 2023-12-20 10:20:56 CA

朝早くから暇なんだね?君がちゃんとした仕事している人間とは思えんがね!

不適切な内容を報告する

Res.48

by 無回答
from 無回答 2023-12-20 11:00:54 CA

カナダ国内でも時差があるから朝だとは限らないよ?

不適切な内容を報告する

Res.49

by 無回答
from 無回答 2023-12-20 11:20:07 CA

スリの手口はいろいろあるからね。

子供の集団が目の前に突然やってきて騒いでいる隙にポケットの中に手を突っ込まれる。
目の前に地図を見せられて道を教えてあげてる最中にすられる。
洋服にアイスクリームやコーヒーをこぼされて相手が謝ってる最中にすられる。
後ろから歩いてきた人に追い抜かしされる瞬間にすられる。
信号待ちや電車、バス待ちの最中にバッグやポケットからすられる。
お店で商品を見てる時にバッグからすられる。
バンクーバーは置き引きもすごい。図書館、喫茶店、レストラン、ホテルのラウンジ、空港とかね。
子供のものまで持ってくからね。

まあ色々あるから気をつけて。
今回はコンパスカードくらいですんでよかったね。
ヨーロッパとかnyとかすごいから皆さんお気を付けて。

不適切な内容を報告する

Res.50

by 無回答
from 無回答 2023-12-20 11:51:41 CA

イタリアでジプシーの子供たちに囲まれて、すぐ振り解いて逃げたけど、数秒の間にポケットに入れてたハンカチとハンドクリームをすられました。

不適切な内容を報告する

 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?