Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.42713

スリの被害に遭った人

by 無回答 
from 無回答
 2023-12-18 19:02:02 CA

スリの被害に遭った人は居ますか?
同じ盗難でも、襲われたとかいうのではなく、気付かないうちに人混みとかで財布を盗まれる様な「スリ」に話を限定します。

個人的にサレーセントラル駅の階段で東欧系と見える婆さんがヨタヨタと階段を降りているのを手助けした後、気付いたらコンパスカードが無くなっていました。改札を出る前でスカトレを降りた時にポケット内に用意していたので、途中で落としたとは考えられないし、あの婆さんがスリだったとしか思えません。


不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月26日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from バンクーバー 2023-12-18 20:42:02 CA

あなたの場合勘違いではありませんか。その婆さんが取ったとは考えられません。

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2023-12-18 21:03:22 US

スリはヨーロッパ(パリ、マドリード、ローマなど)の地下鉄で多いと聞きますが、カナダではあまり聞きませんね。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2023-12-18 21:31:49 CA

ジャパレスで財布の中から現金、カード、日本の免許証だけすられたことあります。
私の不注意でもあったんですが、見事にカバンから財布を出して、中身だけ抜き取られました。

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2023-12-18 21:33:43 CA

>>1
勘違いという根拠は?
スカトレに乗る時ちゃんと有って、降りる時に財布から出してポケットに入れて準備して、それが無くなっていた。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2023-12-18 21:46:40 CA

>>3
どれくらいの時間でやられたんですか?

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2023-12-18 21:48:19 CA

コンパスカードオンラインで利用歴を確認しましたか?
もし何もアクティビティが無いならあなたがどこかで紛失しただけかも。

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2023-12-18 22:27:50 CA

すぐ確認してキャンセルしたんで、使われてないですね。

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2023-12-18 22:37:58 CA

トピ主のような思い込み激しい人が陰謀論とかにハマるんだろな〜

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2023-12-19 00:59:21 CA

↑ 必死でワクチン打ち続けるバカ発見!

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2023-12-19 05:28:14 CA

トピ主さん、領事館にも報告しておいてはどうでしょうか。

不適切な内容を報告する

Res.11

by 無回答
from 無回答 2023-12-19 05:53:27 CA

サレーセントラルなら間違いなくスリや犯罪に遭う確率高いから。サレーの行く方が悪い。
コンパスカードくらいでよかったじゃん

不適切な内容を報告する

Res.12

by 無回答
from 無回答 2023-12-19 07:29:43 CA

証拠もなく実害にあった履歴も証明できないのに領事館に報告する?バカなの?

不適切な内容を報告する

Res.13

by 無回答
from 無回答 2023-12-19 08:42:41 CA

証拠があろうとなかろうと何でもかんでも領事館に報告とか言ってる時点でバカ確定でしょ。
日本人だけがスリの被害に遭ってるとでも思ってんのかね。
パスポート盗られたとかなら話は別だけど、コンパスカード盗られた(かもしれない)だけで領事館に報告とか業務妨害もいいとこよ。

不適切な内容を報告する

Res.14

by 無回答
from 無回答 2023-12-19 09:14:00 CA

>>11
財布は別の場所に入れていて、コンパスカードだけ、スカトレ降りた時に財布から出してポケットに移したんです。やっぱサレーセントラルなんてロクな民度じゃないですよね!チョット用事があったんだけど、当然普段は行かないです。

しかし、コンパスカードが無いと改札出られないし、周りに係員も居ないし、しかも余り時間が無かったので、仕方なく改札を強行突破で出て、駅近くの売店でカード買い直しました。古いコンパスカードは直ぐにキャンセル。

不適切な内容を報告する

Res.15

by 無回答
from 無回答 2023-12-19 09:30:12 CA


自らの不注意を証拠もなくたまたま目の前にいた人のせいにするなんて人間腐ってる。

不適切な内容を報告する

Res.16

by 無回答
from 無回答 2023-12-19 09:52:33 CA

取ったのは婆さんではなくて別の人ではないですか?

不適切な内容を報告する

Res.17

by 無回答
from 無回答 2023-12-19 10:26:51 CA

トピ主さんのコンパスカードが実際に盗られたか盗られてないかは別として、スリをするような奴が律儀にtransit fareを払うわけないのにコンパスカードなんて盗んでも価値ゼロじゃないですか?同じ盗むなら転売してもカネにならないコンパスカードじゃなくてクレジットカード、または財布丸ごとだと思うんですけど。仮に婆さんが犯人だったとしても、年寄りで割引も利くだろうに、普通のコンパスカードを盗む価値が見当たらない...

不適切な内容を報告する

Res.18

by 無回答
from 無回答 2023-12-19 10:50:42 CA

十中八九自分でどっかに落としただけに違いない。自らの非は一切認めず全て他人のせいにするのが反ワクでレイオフされたもと医療従事者でサレー嫌いのトピ主。

不適切な内容を報告する

Res.19

by 無回答
from 無回答 2023-12-19 12:27:08 CA

自分は以前バーナビー在住していた頃にコンパスカードを落としてしまいました。ネットで使用履歴を見たらサレーの改札まで使用されていました。
タップアウトしたのは、残高がこのコンパスカードにいくら残っているかを確認したかったのかもしれません。

不適切な内容を報告する

Res.20

by 無回答
from 無回答 2023-12-19 12:32:54 CA


どういうこと?タップインしないとタップアウトできないよね?車中か乗り換え途中でなくしたってこと?
ちな、タップアウトしなくても自販機で残高照会できるよ。

不適切な内容を報告する

Res.21

by 無回答
from 無回答 2023-12-19 12:44:13 CA

レス18こわい。ワクチンでそうなったんかな

不適切な内容を報告する

Res.22

by 無回答
from 無回答 2023-12-19 12:47:49 CA

えーーーーー!お婆さんがスルのか。。もう誰も信用出来ないな。その婆は確実に地獄行き。
でもサーレーとかは元々レベルの低い人達が集まって住んでます。普通は誰も近付かないエリア。そんな場所に行ってはダメですよ。

不適切な内容を報告する

Res.23

by 無回答
from 無回答 2023-12-19 13:09:13 CA

<↑どういうこと?タップインしないとタップアウトできないよね?車中か乗り換え途中でなくしたってこと?
ちな、タップアウトしなくても自販機で残高照会できるよ。

タップインした後に、乗り換え途中で落としました。

不適切な内容を報告する

Res.24

by 無回答
from 無回答 2023-12-19 13:12:53 CA

22、あんたトピ主でしょw

不適切な内容を報告する

Res.25

by 無回答
from 無回答 2023-12-19 13:36:17 CA

22です。トピ主さんと違いますが?笑。どこでそう思ったのか謎なんですけどw

不適切な内容を報告する

新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?