Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.42653

Tangerine Bank のオファーについて

by 無回答 
from 無回答
 2023-12-05 18:08:49 CA

今回も来てますが、tangerine bankのsaving account interest offer (4/末まで5.5%) なんですがNew deposit のみと書かれてるんですけど、

現在10,000ドル入っててもその分はこのオファーは受けられず通常の0.7%でactivateしてからの入金分が5.5%の利息になるんですよね?

これを既存の10,000ドル分にも5.5%を適用させる方法を教えてください。

私が考えたのはofferをactivateしてから新しくsaving account を作成してお金を全部移すと言うことです。

そうすれば新しいアカウントに入金されたと言う事になるのか?

それとも同じ名義のアカウント内で動かしただけだからダメなのか?

わかる方いらっしゃいますか?




不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月31日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2023-12-05 18:39:13 JP

オファーの詳細をよく呼んでみてください。おそらくDec 4のバランスが基準になるというような記載がありませんか?

だとしたらアクティベートしたタイミングとか関係ないです。

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2023-12-05 18:41:18 JP

あと対象の全てのアカウントが考慮されるので新たにセービングアカウントを作っても意味ないです。これもオファーの詳細にどのアカウントが対象か書いてあります。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2023-12-05 23:02:28 CA

私のオファーは、4月30日まで6%です。
人によって違うんですか?

いつものことなので、私は前のオファーが切れる11月30日に別の銀行にトランスファーしておきました。
3万ドル以上動かすのはオンラインではできないので、カスタマーサービスに電話して長いこと待たなきゃならないですが。

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2023-12-06 01:31:52 CA

へー6%の人もいるんですね。これってランダムではなくて12月4日より前にいくら入っていたかで1万ドル以上の場合は何%、2万ドル以上は何%とか決まっているんでしょうか。これまでnew depositでなくてもいいのが続いたので、セイビングに置いておいた人にはきついですよね。

トピ主さんの言ってるケースはボーナスレイト対象になりません。terms and conditionに書いてありました。同じ名義のアカウント内だからダメというより正確には同じ名義の「特別レート対象アカウント」内だからダメなんです。今回は諦めるしかないです。

Here’s how it works:
1. We totalled up the balances of your eligible Savings, TFSA, RSP Savings, and US$ Savings Account(s) as they were on December 4, 2023 to get your total balances per Account Type
2. From December 5, 2023 to April 30, 2024, you’ll earn your special interest rate on new deposits over your total balances calculated on December 4, 2023 (up to $1,000,000† per Account Type)
3. The rest of your Account balance will earn the current posted rate

3さん、いくらまでならオンラインでtransfer出来ますか?

私も他銀行2カ所にtransferしてたのですが5 business daysはholdされるので、まだ動かせません。うち一つはGIC(今回のtangerine のボーナスレイトの方が利率がいい)にしてしまったので電話で開拓の手続きも必要で面倒なことになりました。
こう言うのが来るとわかっていたらchequingに移動させてたのにな。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2023-12-06 01:31:52 CA

へー6%の人もいるんですね。これってランダムではなくて12月4日より前にいくら入っていたかで1万ドル以上の場合は何%、2万ドル以上は何%とか決まっているんでしょうか。これまでnew depositでなくてもいいのが続いたので、セイビングに置いておいた人にはきついですよね。

トピ主さんの言ってるケースはボーナスレイト対象になりません。terms and conditionに書いてありました。同じ名義のアカウント内だからダメというより正確には同じ名義の「特別レート対象アカウント」内だからダメなんです。今回は諦めるしかないです。

Here’s how it works:
1. We totalled up the balances of your eligible Savings, TFSA, RSP Savings, and US$ Savings Account(s) as they were on December 4, 2023 to get your total balances per Account Type
2. From December 5, 2023 to April 30, 2024, you’ll earn your special interest rate on new deposits over your total balances calculated on December 4, 2023 (up to $1,000,000† per Account Type)
3. The rest of your Account balance will earn the current posted rate

3さん、いくらまでならオンラインでtransfer出来ますか?

私も他銀行2カ所にtransferしてたのですが5 business daysはholdされるので、まだ動かせません。うち一つはGIC(今回のtangerine のボーナスレイトの方が利率がいい)にしてしまったので電話で開拓の手続きも必要で面倒なことになりました。
こう言うのが来るとわかっていたらchequingに移動させてたのにな。

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2023-12-06 01:58:45 JP

> 3万ドル以上動かすのはオンラインではできないので、カスタマーサービスに電話して長いこと待たなきゃならないですが。

Tangerineから送る形でトランスファーすると3万ドルなのかも知れませんが、他の銀行から引き出し元をTangerineにしてトランスファーするともっと行けたりしますよ。自分はMotiveで10万ドル近く一回で移動できました。

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2023-12-06 01:59:32 JP

今は5.5%と6%のプロもがあるようですね。

Tangerine targeted 5-month new deposit promo for existing customers: 5.50% or 6.00% between December 5, 2023 and April 30, 2024
https://www.highinterestsavings.ca/promotions/

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2023-12-06 02:25:22 JP

12月4日に約10万ドルがTangerineのセービングに入っていて、その日が終わる前にセービングからチェッキングに他行へ移動のため全額移しました。この場合はプロモーションの基準となる12月4日時点のバランス(その日の終わりのバランス)は$0になりますよね?

だとしたら超ギリギリセーフでラッキー。

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from バンクーバー 2023-12-06 03:36:40 CA

タンジェリンはプロモ期間だけはいいけど気が付いたら利息が0.5パーセントとかまで下がっていてめんどくさいので口座を締めました。姑息な銀行です。

今はEQバンクに入れていますが、新規 そうでない顧客にかかわらず利息が安定していて楽でいいです。いまGICの定期は5.45パーセントだったかな。

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2023-12-06 05:57:13 JP

GICと普通のセービングでの利息は単純比較することはできないですね。

TangerineのプロモレートはGICと違いいつでも動かせるのにも関わらず、そこらのGICよりも高いのがすごい。

GICではない普通のセービングだと良くて4%程度(Motiveが4.1%)。

6%だとプロモ期間の5ヶ月でも10万ドルあたり$2500付きますからね。4%の場合と比較して$800以上高いです。

不適切な内容を報告する

新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?