Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.42598

虚言癖?

by 無回答 
from 無回答
 2023-11-20 10:18:59 CA

以前いた職場にいた若い男、自分はメティスだって言ってたんだけど、先祖がインディアンの種族の酋長で、その妻が朝鮮王朝の娘だったとか・・・。
インディアンの酋長の娘が、そんな得体の知れない途上国の王の娘だかと結婚するんだろうか?
メティスってアッチの方では差別受ける対象だったんだよね?
其奴の話、何時も妙に現実離れしていて、気持ち悪かった。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年9月25日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.11

by 無回答
from 無回答 2023-11-21 10:14:06 CA

サム バンクマンフリードも典型的な詐欺師。
本人は高学歴、両親も有名大学教授。
そしていかに人を騙して自分を天才に見せかけて金を投資させるかを追求。
虚言もここまで行くとすごいよね。

犯罪に巻き込まれない限り人のちっちゃな嘘はスルーするしかないね。

https://www.coindeskjapan.com/176115/


不適切な内容を報告する

Res.12

by 無回答
from 無回答 2023-11-21 10:29:00 CA

そう言えば、10年以上前にココを騒がせたバンクーバー在住の日本人が居たっけね!
語学学校経営してて、金持ち逃げした奴。

不適切な内容を報告する

Res.13

by 無回答
from 無回答 2023-11-21 10:36:32 CA

むしろお金持ってることしられると、お金たかられたり詐欺師がよってくるなりしてろくなことないから、自分からは決して金持ちアピールしない。金目当ての女や男もよってくる。

逆にもてない男が手軽に女と遊びたいときは金持ちアピール。金目当てのばかな女がよってくるから。




不適切な内容を報告する

Res.14

by 無回答
from 無回答 2023-11-21 10:48:17 CA


金持ちでもないのによく言うよ。13こそ虚言癖じゃん。

不適切な内容を報告する

Res.15

by 無回答
from 無回答 2023-11-21 11:15:38 CA

虚言癖のひととはかかわらないほうがいい。
自殺者までだしたSTAP細胞事件がいい例。


不適切な内容を報告する

Res.16

by 無回答
from 無回答 2023-11-21 12:14:17 CA

STAP細胞はアメリカの陰謀で潰されたって話もあるけどね。

不適切な内容を報告する

Res.17

by 無回答
from 無回答 2023-11-21 14:30:15 CA

カナダの日本人はレベルの差が大きいから、何言っても嘘と思う底辺がいる。バカと天才、貧乏人と金持ち、卑しい育ちといい育ち同士は話さない方がいい。
レベルの高い人が大したことないと思って普通に行ったことが、平民には自慢に聞こえる。
レベルの高い人が日本では周りがみんなレベルが高いから普通だと思って言ったことが、底辺からは嘘だろ、自慢すんな、と思われる。
育ちがいい人は人を疑わないからすぐ信用しちゃうのがよくない。同じレベルの人にしか話しちゃいけないことを、カナダのほとんどの日本人移民がクズなのに話しちゃう。それが妬みや恨みにつながり嫌がらせされる。嘘つき扱いされる。だが、人を疑わないからぽろっと話しちゃうんだよね。そういう人居た。いい人なのに、周りとレベルが違いすぎて誤解され、クズから嘘つきと思われてた。本人は自分のことで最低レベルのことを自虐で話してたんだけど、カナダのクズ移民にしたら死んでも届かない高レベルの話で自慢だろ、やら嘘だろとか言われてた。
育ちのいい金持ちは、カナダに来ない方がいい。

不適切な内容を報告する

Res.18

by 無回答
from 無回答 2023-11-21 14:32:12 CA

>カナダの日本人はレベルの差が大きいから、何言っても嘘と思う底辺がいる。

ってとりあえず言っとけば自分の5秒でバレる嘘を深く追及されないと思い込んでる馬鹿もいるけどねw

不適切な内容を報告する

Res.19

by 無回答
from 無回答 2023-11-22 16:32:15 DE

どこにでもいますよね、、
虚言癖なのか、誇大妄想なのか、、
訪問で行ってる日系の家も、日本の財閥の誰それの友達だとかロイヤルがどうだとか、日本の昔の華族制度のことを引き出したり、
虎の威を借る狐というか、、聞くだけでめんどくさい

不適切な内容を報告する

Res.20

by 無回答
from 無回答 2023-11-22 17:40:30 CA

名前を言えば日本人なら分かる人が家族と親戚にいます。悪い事で有名ではないです。ニュースや新聞にも載ったりしますが格別お金持ちという訳でもなく、色々と貢献して有名です。私はカナダでも日本でも口外したことはありません。今日ここで初めて書きました。夫家族は知っていますが、日本のことなので興味がありません。

友達に自国では大手企業の子どもという人がいてお土産に自社製品を買ってきてくれますが、カナダでは移民、努力して勉強して働いて自立しています。過去の栄光や家族の栄光をわざわざ言うまでもないです。虚言癖の人は自分のやっている事や立場に自信と誇りがないのだと思います。

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示 新しい7件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?