Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.42598

虚言癖?

by 無回答 
from 無回答
 2023-11-20 10:18:59 CA

以前いた職場にいた若い男、自分はメティスだって言ってたんだけど、先祖がインディアンの種族の酋長で、その妻が朝鮮王朝の娘だったとか・・・。
インディアンの酋長の娘が、そんな得体の知れない途上国の王の娘だかと結婚するんだろうか?
メティスってアッチの方では差別受ける対象だったんだよね?
其奴の話、何時も妙に現実離れしていて、気持ち悪かった。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年9月25日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2023-11-20 12:24:03 CA

要するに俺の先祖はすごいんだぞって言いたかったんだろうけど、どうでもいい

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2023-11-20 13:49:14 CA

そういう人いっぱいいる。
フィリピン人の子も自分のフィリピンのお爺ちゃんは大富豪でビルを何棟もフィリピンに持っていて資産数十億の富豪だと言っている。
その証拠は見せてもらってないし、いつも人に頼み事をする。悪い子じゃないんだけど。
どこまで本気にしていいかわからない。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from バンクーバー 2023-11-20 16:28:10 CA

本当にいい家柄の奴は逆に他人に身分を隠すから、いろんな人に言い回ってる場合は嘘かもしれない。言っても大親友とかよっぽど信頼してる人とかにしか言わないのが普通。俺の大学の同級生もすげー奴だったが、カナダでは誰も知らなかった。日本だと言わなくてもバレちゃうから俺は知ってたけども。就職のバックグラウンドチェックで言わないと怪しまれるからしょうがなくとか話の流れでつい言っちゃったんなら本当だろう。カナダは世界中から大金持ちが来てるから、貧乏国出身でも実は金持ちとかはよくある。証拠見せないのは、トピ主とかレス2は別に見せるほど価値ある人間だと思われてないんじゃね?あんたらみたいなカスの知り合いじゃカスだろうから、嘘かもしれん。カナダには目ん玉飛び出るくらいの金持ちの子供とかうじゃうじゃいる。トピ主やレス2みたいな貧乏育ちだと別世界で、何を聞いてもあり得ない、嘘だろと思うだろ。人間は自分のレベルよりちょい上のことしか想像できんから、レベルの数十倍上の人間が言うことは全部嘘だと思う。

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2023-11-20 16:47:14 CA

レス2だけど。
いやいや、周りに大金持ちいっぱいいるって。
本当に大豪邸に住んでる友達いるし、本当に大企業の創業者の子とかもいる。
そういう子は何も言わないのはほんと。絶対喧嘩もしないし悪いこともしない。ガツガツしてないし、自慢もしない。
フィリピンの子は普通の1Mくらいの家だし、そこまで大金持ちに見えない。
まあ、フィリピン行ったらほんとかもしれないけど、威張ってる割にはしょぼくて周りの10Mクラスとは比べ物にならない。
だから信用してない。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2023-11-20 18:08:57 CA

トピ主です。

>>いろんな人に言い回ってる場合は嘘かもしれない

本当にそうだよね!
本当の金持ちは、そういうことって声高に言わないよね!
本当に入社して直ぐそんな話されたし、仕事の内容にしても、現実的にあり得ない様な知識を持ってるみたいなこと自慢してたし、大学でコンピューターサイエンスを専攻してたとか・・・その割には俺と同じ職場って、大した仕事してないんだけどねぇ・・・。

そういう虚言癖の人って、コイツ以外にも過去に居たけど、結構直ぐにバレる様なこと平気で言うんだよね!

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2023-11-20 18:49:19 CA

そんなに親しくないんでしょ。
「ふうん」でいいんじゃない?
実害ないし。

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2023-11-20 19:06:53 CA

昔の職場のどうでもいい奴のどうでもいい話しをいつまでも覚えてて、何故かいまこのタイミングで糞トピあげて意見を募ってるトピ主が痛いです。
できる男はこんな低俗掲示板なんか見てないし、無駄な書き込みもしないよ。

不適切な内容を報告する

Res.8

by アキラ
from 無回答 2023-11-21 08:54:34 CA

虚言癖というかウソつきたくさんいる。

実家が大金持ちで政治家のなんとかさん家とはずっと親交がある、とか。

こっちが確かめようのないことで大きなこと言ってんのは大ぼら吹きの可能性高い。

ショーンKの華麗すぎる学歴詐称とか。大人になって出会ったら一般人が、そいつがその学校卒業してるかどうか確かめようもない。

一度でもウソつきだと確信したらもう一切信用しないのがベター。振り回されるだけ。時間の無駄。


不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2023-11-21 09:17:33 CA

アメリカでもジョージ・サントスなんていうとんでもない嘘つきが議員やってるしな!

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2023-11-21 09:27:48 CA

アメリカのセラノスという会社を作った高学歴の女もものすごい詐欺師だった。

投資詐欺も自分がいかにお金持ちか、良い生活や車を見せびらかしてお金を取る。

ここまで犯罪じゃなくても軽い嘘で自分をよく見せると周りがチヤホヤしてくれるんじゃない?

不適切な内容を報告する

新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?