Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.42594

外でネズミを見ました

by 無回答 
from 無回答
 2023-11-18 15:17:03 CA

バンクーバー在住です。

今日ガソリンスタンドで車の中で洗車待ちをしていたら、そこの低木の茂みの根本に灰色で尻尾の長いネズミがいるのを見ました。野ネズミとかハツカネズミとかではなく、いわゆるドブネズミのように見えました。体長は尻尾も含めて15センチくらいに見えました。バンクーバーでリス、ウサギ、アライグマは見たことがありますが、ネズミを見たのは初めてでとても驚きました。普通に戸外にいるものなのでしょうか。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年9月21日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2023-11-18 15:20:37 CA

はい、います。
終了

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2023-11-18 15:29:45 CA

わかりました。
ありがとうございます。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2023-11-18 16:02:11 CA

どぶねずみみたいなの、いるよ。メトロタウン駅の南側で見ました。結構大きかったのでびっくりしましたよ。

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2023-11-18 16:33:10 CA

ダウンタウンにも大量にいるよ。
レストランの前とか、街中の公園とかに大家族で住んでます。

よくニュースでもやってるよ。

https://www.cbc.ca/news/canada/british-columbia/rat-tiktok-downtown-pest-control-1.6808094


不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2023-11-18 18:07:56 CA

普通に見ますよ。

>普通に戸外にいるものなのでしょうか。

逆にトピ主さんは、ネズミは家の中に居るもの、という認識なのでしょうか?

もちろん家の中にも居るでしょうけど、外界の方が断然広いし、排水溝とか工場とか湿っている場所は山ほどあるので、外で見かけてもおかしくないです。

こちらでは公園や駐車場の茂みなんかで良くみかけます。日本でも地下鉄の線路で見かけたことがあるし、逆にドブネズミほど大きくなると、家の中よりも戸外で見かけることの方が多いのでは?

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2023-11-18 18:26:27 CA

ダウンタウンで遅くまで飲んでると普通によく見かけるよ。

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2023-11-18 22:00:26 CA

家のリビングでネズミを見ました🐀👀
数日間出没して姿を消しました。

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2023-11-18 23:58:15 CA

ネズミはカナダにも日本にもそこら中にいますよ!笑

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2023-11-19 23:09:09 CA

私はカナダにきて初めてネズミを見たよ。もう慣れたけど。ちっちゃいのも、でっかいドブネズミもいるよね。

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2023-11-20 09:01:33 CA

ちょっと汚いハムスターだと思えば慣れます。

不適切な内容を報告する

新しい2件を表示 
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?