Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.42551

エアカナダのフライトアテンダント

by 無回答 
from 無回答
 2023-11-10 21:43:52 US

エアカナダのフライトアテンダントに興味があります。
Labor shortageで最近は応募すればすぐ採用だと聞きました。
実際給与は良いのか、労働環境、ベネフィットなど、噂レベルでもかまいませんので教えてください。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年9月26日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.26

by 飛行機
from 無回答 2023-11-12 08:55:35 CA

トピ主さんはCanadian citizen 持ちですか?
Citizen 必須です。

不適切な内容を報告する

Res.27

by 無回答
from 無回答 2023-11-12 17:07:23 CA

PRでいいんじゃないですか?フライトアテンダンスの仕事なら国籍で差別はできないと思いますが?

不適切な内容を報告する

Res.28

by 無回答
from 無回答 2023-11-12 19:21:37 CA

エアカナダのフライトアテンダントは国籍必要です。
飛ぶ国によっては、パスポートによってはビザが必要だったりするため。別に差別ではない。

不適切な内容を報告する

Res.29

by 無回答
from 無回答 2023-11-12 19:34:28 CA

通りすがりのものですが、今初めてエアカナダの採用条件のペイジを見てびっくりしています。FAになるためには、カナダ国籍が必須なのに、パイロットはカナダ国籍者でもPR保持者でもなれるんですね。

不適切な内容を報告する

Res.30

by 無回答
from 無回答 2023-11-12 20:38:17 CA

28
という口実の差別

不適切な内容を報告する

Res.31

by 無回答
from 無回答 2023-11-13 08:43:08 CA

俺の知人、普通にPRでフライトアテンダントやってるよ!
そんなビザが居る様な変なところ行かないし。
日本人なら、普通は日本語を生かせる日本行きのフライトがメインだよ!
日本人がビザの要るロシアとかに行く意味無いしな。

不適切な内容を報告する

Res.32

by 無回答
from 無回答 2023-11-13 09:48:25 CA

建前上はカナダ国籍なのかもしれませんね。日本のパスポートはかなり強いけど弱い国の人が応募してきたら体良く断れる様に。

それか、ベース地の違いなのかも?

トロントベース、バンクーバーベースと同じ様にもしかしたら東京ベースがあるのかもしれない。その場合は日本国籍でいいとか。

東京ベースにする利点はベース地では宿泊手当を出す必要がないので東京ベースにすれば、バンクーバー、トロント、モントリオールと日本発着便何処でもスケジュールできるからとか?


不適切な内容を報告する

Res.33

by 無回答
from 無回答 2023-11-13 09:56:43 CA

31の友達はエアカナダのFAなんですか?カナダに住んでチャイナエアライン勤務とかでなくて?

不適切な内容を報告する

Res.34

by 無回答
from 無回答 2023-11-13 11:02:17 CA

>東京ベースにする利点はベース地では宿泊手当を出す必要がないので東京ベースにすれば、バンクーバー、トロント、モントリオールと日本発着便何処でもスケジュールできるからとか?

仮にフライトアテンダントの東京ベースがあったとして(ないと思うけど)、東京で宿泊手当を出す必要がなくてもカナダで宿泊手当を出さなきゃいけなくなるんだし結果一緒でしょうよ。日本線しか乗務しないなんて相当勤続年数の長い人じゃないと選べないよ。最初は国内線やアメリカ線ばっかです。

不適切な内容を報告する

Res.35

by 無回答
from 無回答 2023-11-13 11:43:51 US

30
なんでも差別と言ってマウント取る左翼ですか?

不適切な内容を報告する

Res.36

by 無回答
from 無回答 2023-11-13 11:54:02 CA

31だけど、普通にカナダに住んでてエアカナダ勤務だよ。
まあ海外行くことが多いから、PRカードの更新が大変みたいだけどね。
行き先はほぼ全部日本、あとは時々短期でカナダ国内便。

不適切な内容を報告する

Res.37

by 無回答
from 無回答 2023-11-13 11:56:35 CA

アレ、物凄い激務だから、パンデミック後、人手不足が深刻。
例えば時給自体は良いけど、月に勤務できる時間に制限があるから、トータルの収入は多く無いしね。

不適切な内容を報告する

Res.38

by 無回答
from 無回答 2023-11-14 10:58:11 CA

> 31だけど、普通にカナダに住んでてエアカナダ勤務だよ。まあ海外行くことが多いから、PRカードの更新が大変みたいだけどね。行き先はほぼ全部日本、あとは時々短期でカナダ国内便。

エアカナダの乗務員はカナダ国籍がマストです。

不適切な内容を報告する

Res.39

by 無回答
from 無回答 2023-11-14 11:07:37 CA

↑ 誰から聞いたんだい?

不適切な内容を報告する

Res.40

by 無回答
from 無回答 2023-11-14 11:12:49 CA

Typically, Flight Attendant applicants have to be at least 18 years of age, and have a valid Canadian passport, or Permanent Resident status. Airlines conduct an interview process including medical and criminal background checks.

https://flycanada.org/career-pathways/flight-attendant/


PRでもいいようなこと書いてあるけど

不適切な内容を報告する

Res.41

by 無回答
from 無回答 2023-11-14 11:24:44 CA

38
俺の知り合いにも日本人でカナダのPRの人いるけど。。

不適切な内容を報告する

Res.42

by 無回答
from 無回答 2023-11-14 16:07:19 CA

> 誰から聞いたんだい?

応募要項にはっきりと明示されている

> 俺の知り合いにも日本人でカナダのPRの人いるけど。。

乗務員?ただの知り合いにめんどうだからPRと言ってるだけだろ


不適切な内容を報告する

Res.43

by 無回答
from 無回答 2023-11-14 16:08:31 CA

40はなに見て言ってる?エアカナダの話じゃないの?

不適切な内容を報告する

Res.44

by 無回答
from 無回答 2023-11-14 16:21:02 CA

Typically, Flight Attendant applicants have to be at least 18 years of age, and have a valid Canadian passport, or Permanent Resident status. Airlines conduct an interview process including medical and criminal background checks. Training is provided by the carrier. Air Canada has a seven-week training course (held in Montreal, Toronto and Vancouver). WestJet offers a five-week training course for its flight attendants. Jazz Aviation also provides information about becoming a flight attendant.

カナダの航空会社の話みたいね。

Training is provided by the carrier. Air Canada has a seven-week training course (held in Montreal, Toronto and Vancouver).

Air Canada

エアカナダも含めた一般的な話ね。エアカナダのサイトじゃないし、Typicallyって最初に書いてあるように例外は勿論あるだろうけど、フライトアテンダントの話でエアカナダのトレーニングについて一番最初に載ってるんだからある程度の信頼性はあるんじゃないの?と思って載せたんだけど。




不適切な内容を報告する

Res.45

by 無回答
from 無回答 2023-11-14 16:30:02 CA

> エアカナダも含めた一般的な話ね。

なにお茶濁してるの?エアカナダのトピだよね?エアカナダの乗務員はカナダの市民権が必要だと募集要項に書いてあるけど?

不適切な内容を報告する

Res.46

by 無回答
from 無回答 2023-11-14 17:23:06 CA

ほんとだ。カナディアンパスポートって書いてある。
https://careers.aircanada.com/jobs/13197457-flight-attendants

不適切な内容を報告する

Res.47

by 無回答
from 無回答 2023-11-14 17:47:08 US


これは少し考えれば分ると思いますよ。
もしPermanent ResidentをOKにしたら、アフガニスタンやイラクから来たPermanent Residentを雇えますか?日本や他の国に入国するのにビザが必要になりますよね?
Air Canadaはフライトアテンダントのビザの手続きを便ごとに行うと思いますか?ビザをゲットするには数週間必要ですよね?
そんな面倒な事はしませんよ。カナダ市民オンリーと規定しても、Air Canadaでフライトアテンダントとして働きたい人から応募が沢山来ますよ。

不適切な内容を報告する

Res.48

by 無回答
from 無回答 2023-11-14 18:06:14 CA

そんなムキにならんでもアンタがカナダ人でも雇われんわ

不適切な内容を報告する

Res.49

by 無回答
from 無回答 2023-11-14 18:07:49 CA

私の知っている日本人のひとも20年くらいエアカナダのフライトアテンダントやってますが、その人は国際線ばかりで、日本のパスポートならビザがいらないところばかり行っています。パスポートはカナダの市民権があると言うだけで、実際仕事の遂行上支障がなければ、航空会社としては採用しますよ。採用しなかったら他社に行くだけですし、人件費も上昇してしまう。

不適切な内容を報告する

Res.50

by 無回答
from 無回答 2023-11-14 18:26:51 CA

でもさ、カナダ国籍含む重国籍の人が多々いるよね。うちの子どもはカナダ生まれの日本との二重国籍だからカナダのフライトアテンダントできるし。

不適切な内容を報告する

 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?