Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.42551

エアカナダのフライトアテンダント

by 無回答 
from 無回答
 2023-11-10 21:43:52 US

エアカナダのフライトアテンダントに興味があります。
Labor shortageで最近は応募すればすぐ採用だと聞きました。
実際給与は良いのか、労働環境、ベネフィットなど、噂レベルでもかまいませんので教えてください。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年9月26日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.126

by 無回答
from 無回答 2023-11-24 23:55:10 CA


この特徴ある書き方のおばさん、外資系客室乗務員って名前で書き込んでた人だよね?
1人何役もご苦労さまだね。嘘つきおばさん。

不適切な内容を報告する

Res.127

by 無回答
from 無回答 2023-11-25 00:07:48 CA

パイロットって言っただけでものすごい嫉妬の嵐ですね。そんなにガミガミ言わなくてもいいじゃん。どうせパイロットにもFAにもなれない連中であーだこーだ言ってるだけなんだし。知り合いって言ったって遠い遠い知り合いでしょどうせ。私だって1人で何役もしてますよ、皆さんと同じ様に。

不適切な内容を報告する

Res.128

by 無回答
from 無回答 2023-11-25 00:08:33 CA

チック症ではフライトアテンダントは無理だよね。

不適切な内容を報告する

Res.129

by 無回答
from 無回答 2023-11-25 00:15:14 CA

ニセモノ客室乗務員。堂々と嘘を認めて恥知らずが偉そうに。
ほんとここって何一つ信用できない。
嘘をついてまでマウントとるなんて病気だよ。
何役やっても特徴ある書き方なんだからコメント続くとまたあのババアかとすぐバレる。
バレるのわかってて嘘つくのをやめられないならもう完全に病気。

不適切な内容を報告する

Res.130

by 無回答
from 無回答 2023-11-25 00:20:16 CA

↑アンタは何しにここに来てコメント残してるのさ?信用できないなら見なきゃいいじゃん。のこのこ出てきて一通り読んで、書き方を考察して、そんなにヒマなのか?若いならもっと勉強してこんなとこで時間を無駄にするなよ。

不適切な内容を報告する

Res.131

by 無回答
from 無回答 2023-11-25 00:25:46 CA

123
同感。やっぱ乗るならアジア系航空会社だわ。
出来る限りエアカナダは避けたい

不適切な内容を報告する

Res.132

by 無回答
from 無回答 2023-11-25 15:43:58 CA

ざっとレスを読んでみましたが私が捻くれてるせいか、この外資系客室乗務員さんってなぜかいちいち上から目線で、語れば語るほど何かに蓋をしたくてあれこれ言葉を並べてるだけのような印象を受けました。

察するに、要は客室乗務員=接客業=空の上のウェイター/ウェイトレスと見られることに相当な屈辱感と抵抗感がおありなのかなと。私は客室乗務員の方をそういう風に見たことないですし、保安要員なのは十分分かるのですが、緊急時の保安要員としての仕事なんて本来無いほうが業客にとっても客室乗務員にとっても絶対良いわけで(安全で何事もないフライトが一番という意味で)。ですが、もし火災が発生したり機体トラブルで緊急脱出をすることになったら当然パイロットや客室乗務員は乗客全員の脱出を確認した上で脱出しますよね。なのにこの方の書き方からすると、輸送費しか払ってない荷物どもの事はどうでも良くて我先に逃げる事しか考えてらっしゃらないのかなと思いました。自分で散々客室乗務員=保安要員だと言っておきながら、保安要員としてのプライドなんて微塵もない方なんだろうな、と。

エアラインにとっても客室乗務員にとっても接客は二の次、三の次とのことですが、とりわけ上級クラスの座席が埋まってこそ航空会社は収益を上げるわけです。だからこそ、各航空会社は座席シートや機内食、機内サービスに多額の投資をするわけです。それに伴ってそれ相応の接客レベルを求められるのは当然ですよね?この方のおっしゃっていることが本当ならどこの航空会社なのか教えて頂きたいです。絶対に乗りたくないので。

不適切な内容を報告する

Res.133

by 無回答
from 無回答 2023-11-25 16:01:42 CA


ちょっとちょっと、その外資系客室乗務員は嘘っぱちでしたって書いた本人が認めてるのにこの長文はないよ。まあ、おっしゃってることには同意しますが。。。
その外資系客室乗務員はね、CA、US、JPを駆使して何役も熟していろんなトピを徘徊して憂さばらししてる精神病なので相手にしないのが一番です。

不適切な内容を報告する

Res.134

by 無回答
from 無回答 2023-11-25 18:06:56 CA

>とりわけ上級クラスの座席が埋まってこそ航空会社は収益を上げるわけです。それに伴ってそれ相応の接客レベルを求められるのは当然ですよね?

これってつまり、ビジネスクラスの客が収益に繋がるから、その人たちに向けた接客には、レベル求められるって事ですよね?貨物扱いされる乗客=エコノミー、プレエコ客って事なのかな。

このトピ見てる人が上級クラスの常連なわけないから、そりゃぁ 荒れるでしょうね。

不適切な内容を報告する

Res.135

by 無回答
from 無回答 2023-11-25 21:18:45 JP

前にも同じトピあったね

不適切な内容を報告する

 古い25件を表示
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?