Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.42551

エアカナダのフライトアテンダント

by 無回答 
from 無回答
 2023-11-10 21:43:52 US

エアカナダのフライトアテンダントに興味があります。
Labor shortageで最近は応募すればすぐ採用だと聞きました。
実際給与は良いのか、労働環境、ベネフィットなど、噂レベルでもかまいませんので教えてください。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年9月26日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.101

by 無回答
from 無回答 2023-11-23 14:27:06 CA

98はそうでも思ってないと勤務できないくらい仕事が嫌いか向いてないか他にコンプレックスがあるんでしょう。
不満の原因は別の所にあるのに、そこを直視せず客を対象に毒を吐くことで解消しようとしている。そして自分は保安要員、楽しくやってると主張することで見下されることを回避しようとしている。
98の内容から自分の仕事や立場に誇りを持ってるようには聞こえない。日々従事してることにそんな意見しか言えないなんてどちらにしろ可哀想です。

不適切な内容を報告する

Res.102

by 外資系客室乗務員
from 無回答 2023-11-23 14:47:11 CA



仕事に誇りなんてものはこれっぽっちもないですよ。

仕事を通じて自分の存在価値を見出したい、誇りを持って働きたい!って真面目な人には向いてない仕事だと思います。

前述した通り、日々従事してませんからね。バケーションを含めると年間の3/4はプライベートですから。。笑

仕事そのものに、誇りもなければ、エクスペクテーションもないです。ただベネフィットが全て。生きてるうちに沢山旅行して遊んで死んでいきたいと思ってます☆

不満があるかと言われれば、確かに おかたーく生きてるような柔軟性も面白味もない乗客も相手にしなきゃいけないことですかね。笑 日々従事してることに素晴らしい意見や誇りを持とうと必死に働いてるようか人とか☆


不適切な内容を報告する

Res.103

by 無回答
from 無回答 2023-11-23 15:08:44 CA

とぴ主さんが書いていらっしゃる「Labor shortage...」というのは、コロナでレイオフされたフライトアテンダントの方々が、コロナ後に旅行業界が活気を取り戻してLabor が再び必要になっても(レイオフから呼び戻されても)、その多くの方が職場に戻ってこなかったから〈辞めてしまった等)Labor Shortage 状態になっているのでしょうか? ...すみません。少し気になりました。

不適切な内容を報告する

Res.104

by 無回答
from 無回答 2023-11-23 15:15:36 CA

> そうゆう時に力を発揮できるための訓練であって、何も客を気持ちよくするための訓練ではありません。笑
客室乗務員というのは本来そうゆうものです。

これはあなたの主観ですよね。サービス業である限り接客技術が必要とされるのは当然でしょ。

大体そういう時(いざという時)になったら一目散に逃げそうな人たちに見えるんですよね。エアカナダって。

不適切な内容を報告する

Res.105

by 無回答
from 無回答 2023-11-23 15:50:46 CA

↑多分エアラインによって違いそう。
アジア系航空会社は接客のプロって感じだよね。
エアカナダってそれでも値段安いわけでもないのに皆さんそれでもエアカナダ選ぶ理由って何?

不適切な内容を報告する

Res.106

by 無回答
from 無回答 2023-11-23 16:17:31 CA

なるほど、102の人間性が腐ってるってことはよくわかりました。
他の人が言うようにそれはあなたの個人的な主観であって全てのフライトアテンダントや他の色んな職業に就いてる人々を代表者するものでもないですよね。
なので102は何かを主張したくて毎回長文を書き込んだのだろうけど、結局のところ、ふーん、あっそうと聞き流すべき程度の意味のない話だった、というオチか。
ただ無価値な人間ほど腐り具合を認めてもらいたくて意味のない主張を続けるんだな、ということだけは理解した。

不適切な内容を報告する

Res.107

by 外資系客室乗務員
from 無回答 2023-11-23 16:40:26 CA

他のエアラインやエアーカナダがどうか、他の客室乗務員がどうかは正直全くわかりません。

あくまでも私個人の仕事に対する捉え方ですよ。もちろん接客に重きを置いてる客室乗務員は沢山いるでしょう。みんながみんな同じではありませんから。当たり前の話。ですが訓練と言う意味で、接客:保安で言うと1:9って感じです。その事実を踏まえて、私の仕事内容を私なりの見解をベースに教えてあげただけですよ。わざわざ言うまでもないと思いましたが、理解力のない人が居るようなので。

他人から価値があろうとなかろうとどうでもいいですね。そんなもののために大切な人生を仕事に費やして、その中で生きる意味を無理矢理見出すなんてまっぴらです。笑

それが人生の幸せだと言う方々は どうぞそのように生きてくださいって感じです。

私は楽しんで自分に優しく生きていくだけです☆

不適切な内容を報告する

Res.108

by Nana
from バンクーバー 2023-11-23 17:12:26 US

接客なんてどうでもいいよね。緊急時に何するかわかってる人がいれば安心。自分がやりたいとは思わないけど。パイロット紹介してください。

不適切な内容を報告する

Res.109

by 無回答
from 無回答 2023-11-23 17:39:14 CA

107
大切な人生を仕事に費やしてる可哀想な人はあなたですよ。だって1:9で保安要員なんだから、あなたはいつでも貨物と見下してる客に命を捧げる覚悟あるってことでしょう?
あなたからは発言すればするほど馬鹿にされたくない必死さがひしひしと伝わってきます。何をそんなに一生懸命守ろうとしてるのですか?あなた自身が言ってるような楽しい人生を送ってるようにはとても見えないし、どちらかというと哀愁しか感じないです。

不適切な内容を報告する

Res.110

by 外資系客室乗務員
from 無回答 2023-11-23 19:11:20 CA



命を捧げるって大袈裟ですね。笑
乗客のために死ぬなんて、あり得ませんよ。笑
会社もそんなものは推奨すらしていません。
保安要因だからと言って、自分の命と引き換えに客の安全を守るみたいな極端な考えになるなんて、、どこまで客として優遇されたいんですか?笑
状況に合わせて、出来ることをするだけです。極端な状況下では、まず自分の命を守ってこその保安です。
戦時中の兵士でもあるまいし。笑

まぁ事故で命を落とす危険性はゼロではありませんが、そのあたりは他のお仕事をされてる方と何ら変わりありませんね。たとえば自宅から働いていても、地震や火災があれば命を落としかねませんし。

不適切な内容を報告する

Res.111

by 無回答
from 無回答 2023-11-23 19:14:34 CA

ところで87はエアカナダじゃないって言ってたよね。
住まいはカナダ、仕事でいつでも日本に行ける、ベネフィットで海外行き放題。
そんな外資系航空会社がエアカナダ以外にある?WestJetだって日本便が始まったのは今年からだよね?

不適切な内容を報告する

Res.112

by 無回答
from 無回答 2023-11-23 19:17:15 CA

> 自分の命を守ってこその保安です。

まともに保安もできないのに保安要員だのサービスは不要だの威張るなってwww
仕事として飛行機乗って何もできないならお前が貨物じゃwww


不適切な内容を報告する

Res.113

by 無回答
from 無回答 2023-11-24 12:43:35 CA

あれ?87は嘘がバレて出てこなくなった?
トレーニングや業務内容もチャットGPTですぐ得られるような情報だから嘘っぽいなとは思ってた。キャビンアテンダントを馬鹿にした発言までしてるし話せば話すほど中にいる人間の発言とは思えなかった。

不適切な内容を報告する

Res.114

by 無回答
from 無回答 2023-11-24 14:54:22 US

知り合いのパイロットは、客を乗せるコマーシャルジェットほど嫌なものはないって言ってました。客は偉そうだし、うるさいし、FAをこき使うし、安全に空を飛びたいのに客の機嫌を取るのに疲れてしまうって言ってFedExに転職しました。FAの気持ちがよくわかる。黙って乗ってろって思う。

不適切な内容を報告する

Res.115

by 無回答
from 無回答 2023-11-24 15:04:32 CA

↑でたでたusのいつもの架空知り合いエピソードw

不適切な内容を報告する

Res.116

by 無回答
from 無回答 2023-11-24 15:09:08 CA

嘘でマウントとるなんてダサすぎる。しかもJPカナダで。

不適切な内容を報告する

Res.117

by 無回答
from 無回答 2023-11-24 15:09:38 US

↑嫉妬の闇
パイロットとかFAの知り合いいないの?
交際狭いね

不適切な内容を報告する

Res.118

by 無回答
from 無回答 2023-11-24 15:17:59 CA

↑いつもの虚言がバレてテンパってるw

不適切な内容を報告する

Res.119

by 無回答
from 無回答 2023-11-24 15:29:51 CA

パイロットの知り合いいますよ。複数。
でも117みたいなレイシストパイロットではなくまともな人間性の優れた方々です。
117とはおつきあいする人種が違うので当然ですが。

不適切な内容を報告する

Res.120

by 無回答
from 無回答 2023-11-24 16:14:51 US

↑こっちの方が嘘っぽい。
見栄っ張り
いますよ〜とか言ってマウント取ろうとしてるけどエピソードなし。

不適切な内容を報告する

Res.121

by 無回答
from 無回答 2023-11-24 16:31:20 CA

いやいやusはいっつも虚言だってバレてっから。恥ずかしいよあんたw

不適切な内容を報告する

Res.122

by 無回答
from 無回答 2023-11-24 21:05:49 CA

Res.114
パイロットて基本乗客と直接接することなんてないし、飛行中は操縦室の扉は厳重に施錠されてるはずなのに何で乗客が偉そうとかうるさいとかFAをコキ使ってるとか分かるの?挙句の果てには乗客の機嫌を取るのに疲れるって... 飛行中どこにいんのよ?w

不適切な内容を報告する

Res.123

by 無回答
from 無回答 2023-11-24 21:43:21 CA

FAなんて会社のお茶汲みコピー取り人員と同じなんだから若くて綺麗な方がみんなが喜ぶ。

不適切な内容を報告する

Res.124

by 無回答
from 無回答 2023-11-24 21:55:53 CA

↑ でた。昭和のエロじじぃ。
男社会だった昔はそういうこと言うのもコミュニケーションの一つだっただろうけれど、今の世代からは嫌悪感しかないよ。

不適切な内容を報告する

Res.125

by 無回答
from 無回答 2023-11-24 23:20:09 CA

119

>パイロットの知り合いいますよ。複数。
>でも117みたいなレイシストパイロットではなくまともな人間性の優れた方々です。
>117とはおつきあいする人種が違うので当然ですが。


レイシスト??誰一人この話題でrace(人種)の差別なんてしてないけど、、、もしかして、119さんは、、discriminate する人たちのことを、勘違いしてracistと呼んでいるの、、?? プッ!!

レイシストというのは、白人、黒人、ラテン、アジア人、〇〇人と言う概念を元に差別する人のことだけを指します。英語では。

119さんはきっと、人間性の優れたパイロット複数に囲まれて過ごしているので、彼らが このESL日本人、今日も英語めっちゃ間違ってるw. って思いながらも、何も言わず温かい目で見てくれてるんでしょうね。
気づかず、いつも はずかしぃ自分を晒してるのねw
優秀な人達に囲まれて、自分も優秀になれた気分でいるただの劣等ESL 笑

もーーーちょーーーっとだけ、もうちょっとだけ!
勉強したらw

不適切な内容を報告する

 古い25件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?