Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.42551

エアカナダのフライトアテンダント

by 無回答 
from 無回答
 2023-11-10 21:43:52 US

エアカナダのフライトアテンダントに興味があります。
Labor shortageで最近は応募すればすぐ採用だと聞きました。
実際給与は良いのか、労働環境、ベネフィットなど、噂レベルでもかまいませんので教えてください。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年9月26日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2023-11-10 21:59:11 US

働いてる人、楽しくなさそう。全然笑わないし、いつもムスッとしてる。

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2023-11-10 21:59:52 CA

エアカナダは国営キャリアなんでフランス語できないとだめじゃなかったでしたっけ?
採用は受かるかもだけどその後のトレーニングで脱落者が多数出ると昔聞いた覚えがあります。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2023-11-10 22:15:58 CA

語学は公用語ともう一つ何か(私たちの場合だと英語と日本語ですね)でよかったと思う。

前住んでた所のママ友が国内線担当のCAだった。基本日帰り。給与はそれなり、悪いとは言ってなかったよ。

でもとにかく組合が強いしベネフィットも良いと言ってた。セニョリティが全てだから最初は悪いシフト(でも日本線担当にしかならないと思うが)だろうけど少しすれば割と休みは選べるようになる、らしい。

日本の航空会社に比べて現地ステイの日数が少なくてとにかく体力勝負、それでも足腰に来ると聞く。そして他の人も言われてるがトレーニングはかなりキツイ、体力的にね。スチュワーデス物語(ふるっ)みたいなもん?




不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2023-11-10 22:23:35 CA

もちろんカナダ国籍(カナダのパスポート)ですよね?

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2023-11-10 22:56:28 US

内定されたらぜひ肉じゃがをメニューにしてください。
カナダ発、の便で。

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2023-11-10 23:07:10 CA

トロントベースなので、トロントに移住しなければならないかも。

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2023-11-10 23:24:42 CA

エアカナダの現地採用日系フライトアテンダントさんの悪口はやめてください!

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2023-11-10 23:31:28 CA

日系、日本人に限らず、エアカナダのca最悪。

ユナイテッドの方がまだマシ

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2023-11-11 06:02:01 CA

カナダ国籍保有者であることを前提として、
トレーニングがきついよ。
半数近くはここで落とされて終わり。
どこの航空会社も一緒だけど。
セニョリティがしっかりしてる、ユニオン強。
旅行が好きだとスタンドバイでいつでも席がある限り安く乗れるから良いかも。
ただしこれはCAに限らず社員なら誰でも。

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2023-11-11 07:20:33 CA

日本のかつての国鉄みたいな会社だ、働くにはいいかもしれないが。
中の人間は腐っている。

不適切な内容を報告する

Res.11

by 無回答
from 無回答 2023-11-11 09:42:11 US

>どこの航空会社も一緒だけど。
>セニョリティがしっかりしてる、ユニオン強。

でも、エアカナダは直ぐ解雇がありませんか?
私の友達はCAではなく、空港で働いていましたがコロナで解雇されてしまいました。

不適切な内容を報告する

Res.12

by 無回答
from 無回答 2023-11-11 14:46:12 CA

いまはコロナ明けで人手不足だから、すぐにレイオフされることはないのでは。仕事はキツイかもしれないけど、給料もそれなりにいいと思うよ。最低$40/h?

不適切な内容を報告する

Res.13

by 無回答
from 無回答 2023-11-11 17:36:17 CA

↑ いいえ、ほぼ最低時給です。
フライトアテンダントも時給$28ちょいです。
給料が安すぎて働く気にならないのも一部あります。

不適切な内容を報告する

Res.14

by 無回答
from 無回答 2023-11-11 17:59:00 CA

$28でスタートなんだろうけど毎年時給が上がるのだから、5年くらい働けば$50くらいはいくでしょう?

不適切な内容を報告する

Res.15

by 無回答
from 無回答 2023-11-11 18:14:39 CA

5年で$50にもなるかな?特別な技能のいる仕事でもないし。

ただ、家を出た瞬間から時給が発生するとか(例えばです)スタンバイの間や現地で滞在してる時も日給が出るなど実務労働以外でも給与が発生すると思うので(私は日系しかしりません)、時給換算にしたらいいかもしれません。

体力ないときついとは思うけど、実際不健康そうなカナダ人だって出来てるんだから絶対できると思うけど笑


不適切な内容を報告する

Res.16

by 無回答
from 無回答 2023-11-11 18:22:07 CA

5年で$50になるわけないじゃん。常識あるの?

不適切な内容を報告する

Res.17

by 無回答
from 無回答 2023-11-11 18:27:51 CA

飛行機に乗ってる時間しか給料がでないと聞きました。パイロットも。
だから、皆空港で早足。

不適切な内容を報告する

Res.18

by 無回答
from 無回答 2023-11-11 19:07:31 CA

そうなんです。離陸してから着陸までしか給料が出ないんです。それ以外はボランティア活動。食事手当てが出るのでその分は使わなくても自分のお小遣いにできますけど。

不適切な内容を報告する

Res.19

by 無回答
from 無回答 2023-11-11 19:14:56 CA

でも、飛行時間が10時間だとしますよね?それでも離陸の数時間前には集まってブリーフィングがありますよね?それも出ないの?

あと、滞在先の宿泊費や食事代は?

普通の会社でも出張で泊まる時は日当が出るよね?その中で皆やりくりする。会社に拘束されてるから会社が払うの当たり前だよね?






不適切な内容を報告する

Res.20

by 無回答
from 無回答 2023-11-11 19:50:50 CA

陸の世界では当たり前な事が空の世界では通用しません。食事代や宿泊代は出ますが、お給料は空を飛んでいる時だけです。ですので、delayやフライトがキャンセルになればもちろんお給料は出ません。昔の様な花形の仕事ではありません。から離職率高いし、副業している人が多いのででは?

不適切な内容を報告する

Res.21

by 無回答
from 無回答 2023-11-11 20:40:34 US

>いいえ、ほぼ最低時給です。
>フライトアテンダントも時給$28ちょいです。
>給料が安すぎて働く気にならないのも一部あります。

旅行業界で働きたい人が沢山いるので、最低賃金でも応募が来ますよね。
Air Canadaのコールセンターは、かなり態度が悪いと思いました。
最低賃金なのが理由ですね。

不適切な内容を報告する

Res.22

by 無回答
from 無回答 2023-11-11 23:21:12 CA

各航空会社の規定にもよりますが、基本的に給料が発生するのはドアクローズした瞬間からです。入社後数年は時給は非常に低いですが、数年働くと一気にアップします。ステイ先のホテルは航空会社によって指定されていて、もちろん会社持ちです。空港⇄ホテル間は航空会社が用意した送迎バスで移動です。ミール代も決められた額支給されますし、その他手当ても色々支給されます。乗務以外にも給料の発生する空港待機、自宅待機があります。が、当日いきなり行き先を伝えられて即移動なので、目的地に合わせた準備が大変です。年老いても、カートより体が大きくなっても辞めない人が多いのはユニオンが強いため、長く働けば働くほど融通が利くからでしょうね。本当に飛行機と接客が好きでないと出来ない仕事だと思います。

不適切な内容を報告する

Res.23

by 無回答
from 無回答 2023-11-11 23:36:34 US

>年老いても、カートより体が大きくなっても辞めない人が多いのはユニオンが強いため、長く働けば働くほど融通が利くからでしょうね。

フライトアテンダントの仕事(または飛行機でビジネストリップが多い仕事)はかなりの量の放射能を浴びるので、40歳以上の方が放射能の影響が少ないと思います。

不適切な内容を報告する

Res.24

by 無回答
from 無回答 2023-11-12 01:09:37 CA

> 陸の世界では当たり前な事が空の世界では通用しません。食事代や宿泊代は出ますが、お給料は空を飛んでいる時だけです。ですので、delayやフライトがキャンセルになればもちろんお給料は出ません。昔の様な花形の仕事ではありません。から離職率高いし、副業している人が多いのででは?


そーいえばそんな内容のポスターが駅に貼られてた。従業員を守ろう的な。
たいしたサービスしてないし正直嫌なら辞めろよって思う。図々しい。

不適切な内容を報告する

Res.25

by 無回答
from 無回答 2023-11-12 06:07:13 CA

実際パンデミックで多くの人がレイオフされて、戻ってこないから人手不足なんだしね。

不適切な内容を報告する

新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?