Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.42536

ZIPAIR、カナダ・バンクーバー就航決定!

by 無回答 
from 無回答
 2023-11-08 14:55:09 CA

運賃が気になりますが期待しちゃいます。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4b057c31d676c6cbfa0c17ea6854495bc43d73dc

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月2日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.104

by 無回答
from 無回答 2023-12-26 21:12:31 US

ZIPAIR万歳!

3月の終わりの往復航空券(バンクーバーから成田往復)が$680でした!

これで年に二回里帰りが出来ます!

不適切な内容を報告する

Res.105

by 無回答
from 無回答 2023-12-26 21:20:21 US

ZIPAIRのサイトで買うよりもExpediaで買うと値段にCarry-On Luggageがタダでついてくる!

不適切な内容を報告する

Res.106

by 無回答
from 無回答 2023-12-26 21:22:01 CA

Zipairに乗るならフルフラットにしようと思うんだけど、席数少ないのね

不適切な内容を報告する

Res.107

by 無回答
from 無回答 2023-12-26 21:25:11 CA

LCCはでもやっぱり 怖い・・・

不適切な内容を報告する

Res.108

by 無回答
from 無回答 2023-12-26 21:30:12 US


Safety Ratingは満点ですよ。
https://www.airlineratings.com/ratings/zipair/

不適切な内容を報告する

Res.109

by 無回答
from 無回答 2023-12-27 16:39:08 CA

Zipair予約時の名前入力ついて質問です。
パスポートでGiven nameが John Joe とあると、航空券予約の時はJohnjoeとくっつけないといけないのでしょうか?
JALやANAだとくっつけるのですが。
まだ発券してないので画面上どうなっているのか分かりませんが。
ちなみにAircanadaはどうでしょうか?
トピズレ失礼m(_ _)m

不適切な内容を報告する

Res.110

by 無回答
from 無回答 2023-12-27 17:00:35 CA

104さんの$680はカナダドルですか?

私も値段見てみたんですけど、食事と受託手荷物入れて、USドルからカナダドルに換算したらそんなに安くはならなかったので、特別安い日にちでもあるんでしょうか。

不適切な内容を報告する

Res.111

by 無回答
from 無回答 2023-12-27 17:03:27 US

>104さんの$680はカナダドルですか?

そうです。これはExpediaでCarry-On Luggageが含まれていますが、食事とSeat Selectionは含まれていません。

不適切な内容を報告する

Res.112

by 無回答
from 無回答 2023-12-27 17:27:53 CA

自分も値段見たけど、食事と座席指定と受託手荷物つけて、さらに成田から国内線乗継ある人のトータルはそんなに安くならない残念。コロナ前はエアカナダのシートセールで往復で最安$800とかあったのに。

不適切な内容を報告する

Res.113

by 無回答
from 無回答 2023-12-27 17:33:31 CA

Aircanadaで$800何て今じゃ片道の値段ですよね😭

ところでexpediaでZipair購入後も、預け荷物のオプションって付けられるのでしょうか?

不適切な内容を報告する

Res.114

by 無回答
from 無回答 2023-12-27 20:55:59 US

Expediaで購入すればConfirmation Numberが貰えるので、https://www.zipair.net/en/flight/searchでConfirmation Numberを入力すれば、預け荷物のオプションがあるのでは?

それか空港で預け荷物代を払う事もできるのでは?

不適切な内容を報告する

Res.115

by 無回答
from 無回答 2023-12-27 20:59:15 US

>自分も値段見たけど、食事と座席指定と受託手荷物つけて、さらに成田から国内線乗継ある人のトータルはそんなに安くならない残念。

食事はSubwayとかで買って機内に持って行って、Middle Seatでも良い覚悟で、リック+Carry-On Luggageで里帰りすれば安くなりますよ!

不適切な内容を報告する

Res.116

by 無回答
from 無回答 2023-12-27 21:03:58 CA

zipは単身者や若い人向けですね。

不適切な内容を報告する

Res.117

by 無回答
from 無回答 2023-12-28 08:47:14 CA

スクリーン無し、WiFiもほとんど繋がらないという。

マイナー空港への国内線乗り継ぎの身としては、Zipairでもいいかな。訪日運賃で片道10000円くらいだったはず。行きは羽田近辺で1泊(他の空港会社でもどうせ1泊になる)、帰りは2.3日早めに東京入りしようかな。

不適切な内容を報告する

Res.118

by 無回答
from 無回答 2023-12-28 09:13:19 CA

>それか空港で預け荷物代を払う事もできるのでは?

カウンターで手続きをすると、手数料が取られるようです。
ウェブサイトでやった方がお得なよう

不適切な内容を報告する

Res.119

by 無回答
from 無回答 2023-12-28 09:41:50 US

>スクリーン無し、WiFiもほとんど繋がらないという。

本を機内に持って行った方が良いみたいですね。


>カウンターで手続きをすると、手数料が取られるようです。

それは残念ですね。

不適切な内容を報告する

Res.120

by 無回答
from 無回答 2023-12-28 10:44:20 CA

105さん
ZIPAIRで買っても7Kg までのCarry on Luggageはチケット代に含まれていますが、
EXPEDIAで買うとZIPAIRだとオプションの15kgまでのCarry onが付いてくるって事ですか?

不適切な内容を報告する

Res.121

by 無回答
from 無回答 2023-12-28 11:02:38 US


Expediaで買うと。Bagのセクションで「Carry-on bag included」と書いてありますが、もしかしたら7キロまでのCarry-on bagかもしれません。

7キロのCarry-on bagだったら、よっぽど軽くない限り15キロのオプションを付けた方が良いですね。

1st Checked Bag(66Lbsまで)を買うと$140(CAD)です。

不適切な内容を報告する

Res.122

by 無回答
from 無回答 2023-12-28 11:08:35 CA

受託手荷物は1個目から料金がかかるけど1個あたりの最大重量が30kgまでで1個につき7000円(またはCA$73)、一人最大で5個まで預けれるみたいだから、仮に30kgの荷物を2つ預けても14000円。悪くないかも。

不適切な内容を報告する

Res.123

by 無回答
from 無回答 2023-12-28 11:14:13 US

ZIPAIRのサイトでは以下のオプションがありますね。

Value $90.46 (US)
-Select seats in advance
-In-flight meal (Standard)
-Baggage allowance 30KG

Premium $148.38 (US)
-Select seats in advance
-In-flight meal (Standard)
-Baggage allowance 30KG
-Amenity set (without tote bag)
-Carry-on baggage (1 pc) + 8kg (Total 15kg)

Valueでは30キロまでのスーツケースをチェックインしてもOKですが、Premiumでは30キロまでのスーツケース+8キロまでのCarry-on baggage(リックなど)を機内に持って行ってもOKと言う事ですかね?「Carry-on baggage (1 pc) + 8kg (Total 15kg)」の意味に少し混乱しています。

不適切な内容を報告する

Res.124

by 無回答
from 無回答 2023-12-28 11:16:33 US

Valueだと機内に何も荷物は持っていけない(手ぶらで飛行機に乗る?)と言う事ですかね?

不適切な内容を報告する

Res.125

by 無回答
from 無回答 2023-12-28 11:20:46 CA

タブレットに映画2,3本ダウンロードしていけば充分じゃない?

それにしても、すごい人気ですね!昨日の午前中に出先で販売開始のことを知って、夕方家に帰ってチェックしたら希望の日のエコノミーは売り切れていました。

なのでフラットシートにしたけど、それでも他のキャリアのエコノミーより安いからダイブ満足です。

不適切な内容を報告する

Res.126

by 無回答
from 無回答 2023-12-28 11:35:25 CA

機内持ち込み(手荷物)は2個まで合計7キロまでは無料です。

公式サイトにサイズ等制限が書いてあるのでチェックしてみては。

不適切な内容を報告する

Res.127

by 無回答
from 無回答 2023-12-28 11:42:29 CA

> 「Carry-on baggage (1 pc) + 8kg (Total 15kg)」の意味に少し混乱しています。

> 機内持ち込み(手荷物)は2個まで合計7キロまでは無料です。

7+8=15kgってことではないでしょうか。
搭乗時に重量測るんですかね。

不適切な内容を報告する

Res.128

by 無回答
from 無回答 2023-12-28 11:58:07 US


なるほど!ありがとうございます!

荷物に関しては以下の解釈でOKでしょうか?

Value $90.46 (US)
-Select seats in advance
-In-flight meal (Standard)
-Baggage allowance 30KG

7キロ以下の2個までの機内持ち込み(手荷物)と30キロ以下のチェックインするスーツケース


Premium $148.38 (US)
-Select seats in advance
-In-flight meal (Standard)
-Baggage allowance 30KG
-Amenity set (without tote bag)
-Carry-on baggage (1 pc) + 8kg (Total 15kg)

15キロ以下の2個までの機内持ち込み(手荷物)と30キロ以下のチェックインするスーツケース

不適切な内容を報告する

 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?