Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.42531

丸亀うどん バンクーバーに来るのか?

by 無回答 
from 無回答
 2023-11-06 16:41:07 CA

かなり前に丸亀うどんがバンクーバーに上陸するとか聞いたけど、その後店が開店したとか話を全く聞かないけど、バンクーバーでの開店は頓挫したの?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月29日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.38

by 無回答
from 無回答 2023-11-09 00:34:49 US

袋麺なら自分で作るよ。
その方が美味しい。

ラーメンはスープがどうしても難しいよね。
あー、食べたくなってきた。

不適切な内容を報告する

Res.39

by 無回答
from 無回答 2023-11-09 07:09:14 CA

インスタントの方が美味しいってバカ舌?

不適切な内容を報告する

Res.40

by 無回答
from 無回答 2023-11-09 07:50:26 CA

>ラーメンは自分で作れないけど、うどんは自分で作れるからな・・・。

外食って自分で作れないものを食べに行くこともあるけれど、出先で調理せずにとりあえず食べたいという需要が多いと思う。特にファストフード。

ここ数年の外食高騰でランチに20ドル出せないチップ払いたくない層はお弁当やコンビニ/スーパーのデリを使うようになってきている。
仕事の合間とかにランチ何食べようかなぁとレストラン探すような人は20ドル前後の値段なんか気にしない。

あと、揚げたての天ぷらもあるし、味が日本人以外にも受け入れられれば値段は20ドル30ドルでもよさそう。

不適切な内容を報告する

Res.41

by 無回答
from 無回答 2023-11-09 11:02:40 CA

>味が日本人以外にも受け入れられれば

ここが問題だよね。

丸亀製麺はアジア進出では成功してるみたいだけど、基本アジアというのは、麺類文化があって、とにかく麺類を良く食べる。ちょっと小腹が空いたら麺類。日本だってそうだよね。麺類が生活に根付いてる。

でもカナダでは、アジア人が多いことを加味したとしても、ちょっと小腹が空いたら麺類、みたいな文化はないよね。
小腹が空いたら麺類、的なアジア人なら、うどんにハンバーガー以上の値段は出さないだろうし、そういう文化のないカナダ人なら、特別感なプラスアルファがないとリピはないだろうな。

あ、でもロケーションがチャイナタウンだから中国系を狙ってるのかな?

個人的には、めちゃ安い値段設定の手軽な店か、とことん高級路線で行くか、どちらかだったら生き残れる道はあると思う。

不適切な内容を報告する

Res.42

by 無回答
from 無回答 2023-11-09 11:21:00 CA

>>ラーメンは自分で作れないけど、うどんは自分で作れるからな・・・。

>外食って自分で作れないものを食べに行くこともあるけれど、出先で調理せずにとりあえず食べたいという需要が多いと思う。特にファストフード。

日本では、うどんは、自分で作りたくない時に掻き込める手軽なファストフードという位置づけになりえるけど、カナダでのうどんは、そういう位置づけにするのは、値段的にも微妙と思う。

とりあえず何かを食べたいと思った時、ファーストフードで、例えば15ドルのきつねうどんと、15ドルのハンバーガーセット(あるいはチャイニーズのランチセット)があったら、日本人なら、よほどうどんの気分でなければ、チーズバーガーや他の15ドルランチを選ぶ人の方が多いんじゃないかな。だってうどんは家で手間なく食べれるから(実際に家で作るかどうかは別として、似たようなクオリティのものが簡単に作れることを「知ってるから」)

最近はセーフウェイみたいな普通のスーパーで、冷凍うどん5個パックなんて普通に売ってるし、濃縮うどんツユなんてのも売ってる。お湯でうどん解凍して、ツユを薄めてかければ、かけうどんの出来上がり。
これが分かってるカナダ在住の日本人は、とにかくうどんが食べたくて仕方がない場合以外に、わざわざ出先でうどんを食べるのもなぁ、、、と思う人が多いんじゃないあと思う(そういう人だけではないと思うけど)。

さらに、うどんを知らないカナダ人がはじめてうどんを食べて「うまい!また来たい!」と思うかどうかというのも結構微妙と思う。なぜならうどん自体がプレーンすぎるし、ぶっといし、何しろ出汁が苦手な人も多い(実は私のパートナーもカツオの出汁の臭いが魚臭くてダメみたい)。

そうなるとターゲットは結構限られてくると思う。

不適切な内容を報告する

Res.43

by 無回答
from 無回答 2023-11-09 12:14:10 CA

>だってうどんは家で手間なく食べれるから

素うどんはそうかもだけど、揚げたての天ぷらが乗るとなると食べられる場所は限られる。
どこにでもあるハンバーガー屋よりも、もし何か食べたいなと思ったときに近くに丸亀うどんがあるなら、私は間違いなくうどんを選ぶな。ハンバーガーより高くても。


フォーが好きでよく食べに行くけれど白人客が多い。ラーメンも人気。
だから麺を食べる文化はすでに広く根付いているのではと思う。

でも、うどんダシの味や香りは確かに新しすぎるかもねぇ。
UMAMIが最近英語になって認知されているから、このUMAMIブームに乗って受け入れられるといいけど。

不適切な内容を報告する

Res.44

by 無回答
from 無回答 2023-11-09 17:56:28 CA

>揚げたての天ぷらが乗るとなると食べられる場所は限られる。

もちろん限られるけど、カナダのフランチャイズのうどん屋で、美味しい天ぷらなんか期待できそうにないと思うのは単なる偏見??

麺については、製麺機を持ってくれば同じものが作れるかもしれないけど、天ぷらはなぁ。。。

まぁ期待せずに期待しておこう。

不適切な内容を報告する

Res.45

by 無回答
from 無回答 2023-11-09 22:26:44 CA

>まぁ期待せずに期待しておこう。
🤣

不適切な内容を報告する

Res.46

by 無回答
from 無回答 2023-11-09 22:39:14 CA

>日本人なら、よほどうどんの気分でなければ、チーズバーガーや他の15ドルランチを選ぶ人の方が多いんじゃないかな。

日本のフードコートとかレストラン街とかうどん屋があれば、同じ値段で食事できるお店が並ぶ中からうどんを選ぶ人はそれなりにいるよね。
安さだけが売りではなく普通のランチ代を出して外でうどんを食べる日本人は別に珍しくはない。

カナダでウケるかどうかは知らんけど。

不適切な内容を報告する

Res.47

by 無回答
from 無回答 2023-11-10 00:14:20 CA

私はハワイの丸亀しか行ったことがないからどういう形態で営業するのか知らないけど、カナダ人にとってうどん自体は大して重要ではなくて(どうせコシとか分からないでしょ)、整然と並べられた色んな天ぷらやおにぎりを取って食べるのがウケるポイントなんじゃない?ハワイの店なんていつ行っても行列出来てるよ。

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-   61-   71-   81-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?