Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.42530

ワクチンを打たなかった人達が勝ち組だと確定しました。パート11

by 無回答 
from 無回答
 2023-11-06 16:36:39 CA

初めから恐るるに足らない風邪なのに見えない恐怖に踊らされ利用されてアホですね。
理由があってワクチンを接種した人以外でワクチン接種した人は自分で物事を考えることすら出来ない無能だと確定しました。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月20日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.326

by 無回答
from 無回答 2023-11-20 17:35:29 CA

はいはい。屁理屈好きだね。
陰謀論者のYouTuberに洗脳されてる好例だねっ!って言い換えとく。

不適切な内容を報告する

Res.327

by 無回答
from 無回答 2023-11-20 17:39:29 CA

324
自分はjpキチともusおばさんとも考え方明らかに違うと思うんだけど、自分らと違う考えの人はみんなjpキチだと思うあたりさすがjpキチファンクラブの皆さんですねー!
何か自分に対する質問で答えてないのあった?あんたら集団で矢継ぎ早に書き込んでくるから一個一個追うのも大変なんよ

不適切な内容を報告する

Res.328

by 無回答
from 無回答 2023-11-20 17:47:10 CA

>自分はjpキチともusおばさんとも考え方明らかに違うと思うんだけど

賢い反ワクが嫌いなところは同じだと思うよ。
3人の中ではcaのあなたがまだマシってなだけ。

不適切な内容を報告する

Res.329

by 無回答
from 無回答 2023-11-20 22:55:32 CA

›3回目打たないとダメってなったときはさすがに変だなと思って、

あなたは無能と言われる段階を卒業しました。
目覚めて良かったね。

余程のヴァカじゃない限り、まあ普通気づくよな。

テレビ世代はしかたがないけど

不適切な内容を報告する

Res.330

by 無回答
from 無回答 2023-11-21 06:06:41 CA

327

> 自分はjpキチともusおばさんとも考え方明らかに違うと思うんだけど、自分らと違う考えの人はみんなjpキチだと思うあたりさすがjpキチファンクラブの皆さんですねー!
何か自分に対する質問で答えてないのあった?

PCR検査がどういうものか答えてない。あと陽性者と感染者の違いも答えてない。

あと327がus とjp と違うところってある?いまだに馬鹿みたくワクチン効果があったと信じてる羊で共通項しかないけど?

そうそう、ワクチンを打たないでさっさとノーマルに戻った国がたくさんあった説明もできてない。

327は根本的な質問に全部答えられてないから早く答えてから余裕ぶってみては?まあ無理だと思うけど。これまでなにもこういったことを自分で調べなかったからいまだに馬鹿なワク信なんだもんねw

不適切な内容を報告する

Res.331

by 無回答
from 無回答 2023-11-21 06:15:45 CA

327

追記。
あと日本とカナダでコロナ感染者の定義の違いってなに?しきりに日本のデータとごちゃ混ぜにするな的なこといってたよね?PCR検査以外で感染者を特定してた?

陽性者と感染者の違いを答えてもらったらその上で聞きたいことがあるからずらからないできちんと答えなねw

不適切な内容を報告する

Res.332

by 無回答
from 無回答 2023-11-21 07:23:32 CA

328
賢い反ワクは嫌いじゃないよ。そういう人は打たない!で終わり。陰謀論の追求もしないでワクチンのことなんて忘れて勝ち組人生謳歌してるでしょ。せっかく勝ち組になったのにここでいつまでもグチグチ拘ってる皆さんも嫌いじゃないよ。馬鹿だなって思ってるだけw


330
あーそれらの質問はスルーしてるだけなので。
答えたら必ずいちゃもんつけて話逸れていくから。PCRテストにしても陽性者と感染者の違いにしてもきっとあなたの方がずっと詳しいんでしょう?そもそもその辺の知識においてあんたらに太刀打ちできないから議論する気はないって最初に言ったんだけどね。

自分の認識はPCRテストは体内にコロナウィルスがいるかチェックするためのテストで間違いもあるけど手軽に出来るのが売りだから今回のパンデミックの時みたいに疑わしきは隔離みたいな方針の時は向いてると思う。体でどう作用して陽性かわかるかは知らんけど知る必要ある?医療基盤のない一般人がちょっと付け焼き刃で勉強したってわかるもんなの?

陽性者=ウィルスを持ってる人
感染者=なんらかの症状が出た人

Us=ロングコビットを恐れてワクチンを打ち続けるワク信
jp=揚げ足を取るのが好きなのは知ってるけど本人の立ち位置は良くわからん。あんたらを全否定したいだけじゃない?てかレス読みにくくて読む気になれない
自分=ワクチンの効果があったと思うのはデルタまで。効果は数ヶ月で最初の2週間は効果なしという説明に何の矛盾もない。オミクロンになって効果薄まったしコロナ自体もマイルドになったから3回で打つのやめてそれ以降はワクチンについて追ってないから最近のワクチン事情について聞かれても困る。でも3回打ったおかげで去年日本に行けたからまぁ良いかと思ってる。
あと2年後必ず死ぬとは思わないが副作用は起こる可能性はあると思ってるから打たずに済んだ人は良かったねと思ってるよ。

ワクチン打たないでノーマルに戻った国があるのかは知りません。でも全く打たなかった国なんてあるの?データがないってだけじゃなくて?
それは置いておいてオミクロンの登場でワクチンでノーマルに戻れるって言う考えは無くなったよ。
ただ日本でもカナダでもオミクロン前で接種者が増えて来た2021年の10月や11月あたりは一気に新規陽性者が減って遂にコロナ収束!?やったー!って思ったのを覚えてるよ。

日本とカナダの違いは前にも書いたけど感染者の定義じゃなくてワクチンデータの取り方の違い。カナダはMSPと紐づけてワクチン接種歴が記録されてるからPCR検査を受けてる陽性の人がいたらワクチン打ったかどうかすぐわかるでしょ?だから少なくとも陽性者の中で接種者非接種者どれだけいるかだったら正確な数値が出せる。
これに対して日本のデータの取り方は本人に聞いてるんでしょ?これなら特に同調圧力の強い日本じゃ打ったって嘘つく人も少なからずいそうだし、しかも接種日がわからないと非接種扱いになるとかわけわからんこともやってたりする。改竄するしない以前にデータの取り方的に信憑性は低くなるでしょ?

これで良いかな?
このレス書くのに30分もかかっちまった。その上で聞きたいことあるのは良いけど質問は一個づつにして貰えるか?

不適切な内容を報告する

Res.333

by 無回答
from 無回答 2023-11-21 08:51:35 CA

>陰謀論の追求もしないでワクチンのことなんて忘れて勝ち組人生謳歌してるでしょ。

誰もここで陰謀論の話なんてしていない。332は考えの及ばないことを陰謀論という言葉で置き換えてるだけ。

>あーそれらの質問はスルーしてるだけなので。
答えたら必ずいちゃもんつけて話逸れていくから。

予想通り逃げたね。話を逸らしてるのは332だよね。

>PCRテストにしても陽性者と感染者の違いにしてもきっとあなたの方がずっと詳しいんでしょう?そもそもその辺の知識においてあんたらに太刀打ちできないから議論する気はないって最初に言ったんだけどね。

自分はなにも学ぼうとしないくせに勉強して意見している人を陰謀論者扱いしてる332って未熟で愚鈍だと思う。

太刀打ちできないなら最初から黙ってればいいのに。
なぜない知識をひけらかすためにレスを続けてるのか意味不明。時間の無駄だね。

不適切な内容を報告する

Res.334

by 無回答
from 無回答 2023-11-21 09:08:05 CA

わかったわかった。陰謀論って言葉が嫌いならビルゲイツが世界を裏から支配してる論だっけ?wまーそれ系の話ね。あんたら四六時中ここでやってるじゃん。あ、ちなみにその話は聞く耳持たないのでビルゲイツじゃありません〜!とかそーいうの無しねw賢い反ワクはそんなことしないって意味ね。

>予想通り逃げたね。話を逸らしてるのは332だよね。

いやちゃんと330-331の質問リストに全部答えたじゃん?30分もかけたんだからちゃんと読んでくれよー。

>太刀打ちできないなら最初から黙ってればいいのに。
なぜない知識をひけらかすためにレスを続けてるのか意味不明。時間の無駄だね

だってさーワクチン打ってないのになんでそんなにワクチンについて必死なのかみてて可笑しくってさ。茶々いれたくなるよね。時間の無駄ならスルーすればいーじゃん?自分は無駄にしていい時間ある時に返してるだけだからご心配なく。

不適切な内容を報告する

Res.335

by 無回答
from 無回答 2023-11-21 09:27:42 CA

Youtubeの広告でこんなのが出てたよ。
COPDという肺の生活習慣病。
つまり、宣伝するくらい増えている、ということだよね。
広告主はアストラゼネカだ。

嫌な予感しかしない。

https://www.naruhodo-zensoku.com/sekitanikigire/copd_treatment/checkcopd.html?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_term=copd&utm_content=230509_txt-td-0001_jp&utm_campaign=23_checkcopd&gclid=CjwKCAiAx_GqBhBQEiwAlDNAZlVB4XDn2mno5wjpEtY7E1CsISmKjMn12wjEVFPo1kOxwdT8MEIatxoCLS8QAvD_BwE

ちなみにアストラゼネカは一度しか打てないので、イギリスなんかはファイザーやモデルナなんかと混合接種する人口が多い。

イギリスは超過死亡が爆上がりしている国のひとつだ。


【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

不適切な内容を報告する

Res.336

by 無回答
from 無回答 2023-11-21 23:45:46 CA

パンデミック条約とか絶対にやめてほしい。羊ではない人間には耐えられないt

不適切な内容を報告する

Res.337

by 無回答
from 無回答 2023-11-22 00:24:56 JP

COPDって、経済評論家?の金子さんが亡くなった病気だよね?
収録中もゲホゲホ止まらなかったよね。苦しそうで・・

不適切な内容を報告する

Res.338

by 無回答
from 無回答 2023-11-22 07:03:40 CA

ここのワク信馬鹿がいくらワクチン打っても知ったことじゃないけどこいつらって周りのために打て打て強制してきた犯歴がある。まさに全体主義の醜態だったしメディアに洗脳されたゾンビみたいで気持ち悪かった。その上ワクチン接種しないだけで職や行動の自由を奪われた人たちにも相当な悪態や暴言を吐いてた。正直、集団心理でああいう風に洗脳された輩みるとゾンビを見てるみたいでうすら寒さを感じた。もうワクチンやめますか人間やめますか状態。オミクロンになってからワクチンの必要性を感じなくなったーなんて言ってるやつって本音は周りが打たなくなったからやめただけ。周りに一生流され続けるなんの考えもないやつ。

不適切な内容を報告する

Res.339

by 無回答
from 無回答 2023-11-22 10:08:17 CA

↑結局本音は2年前に打て打て言われたのが許せなくて自分達の正当性を示すために2年間もずっと執着してるってことでしょ?
確かに一部で異常なまでのプレッシャーかけてた人もいたり、ワクチンパスポートなんかで不便も感じたんだろうけどもう2年も前のことだしいい加減前向いたら?
もしあなたがワクチン打ってないことで職を奪われて未だに復帰出来ないならそれは気の毒だと思うが、もう2年もそのままなんだしきっと復職は無理でしょう。早めに他の州行くなり他の職種探すなりした方がいいんじゃない?

周りが打たなくなったことも自分が打つのやめた理由の一つであることは否定しないよ。前に書いた通りオミクロンで効果なくなったって思ったから必要ないんじゃない?って思ってたけど自分1人の判断では決断が揺らいでいたかもね。逆に皮肉じゃなく周りが打つって流れの中で打たないを貫き通したあんたらは凄いと思うよ。
ただその後の執着が残念過ぎる。

不適切な内容を報告する

Res.340

by 無回答
from 無回答 2023-11-22 11:01:05 CA

そろそろワクチン薬害トピに変えてみるのはどうだろう。
変なのが釣れてしまうからね。

まあそれでも〇おかしいから絡んでくるかもしれないけど。

不適切な内容を報告する

Res.341

by 無回答
from 無回答 2023-11-22 12:21:20 CA

>もしあなたがワクチン打ってないことで職を奪われて未だに復帰出来ないならそれは気の毒だと思うが、もう2年もそのままなんだしきっと復職は無理でしょう。早めに他の州行くなり他の職種探すなりした方がいいんじゃない?

あなたの言ってることも一理あると思いますが、あなたにとっては他人事かもしれないけど、当事者にとっては死活問題だったわけで、職を奪われただけでなく、命まで奪われた人もいることを思えば、決して過去の事として済ますことができない人達の気持ちも理解するべきかなと思います。

不適切な内容を報告する

Res.342

by 無回答
from 無回答 2023-11-22 13:27:06 CA

執着している理由は、真実が見えているからこそ、見えてない人に注意喚起しているとは考えれない?

例えば、今自分が70、80代で子供も孫もいなくて、自分の死後、この地球がどうなってもかまわないと思っている人は、あえて嫌われたり、煙たがられたりするようなことを言わないでしょう。

でも子供がいたり、人をお思いやれるひとは、ひとりでも多くの人に、この数年間は異常だということに少しは気付いてもらいたい、そこから自分で調べてもらいたいと思うのは人間として普通だと思う。

それが違うと思うなら、別に返事せず、無視すればいいんじゃない?

不適切な内容を報告する

Res.343

by 無回答
from 無回答 2023-11-22 13:55:17 CA

341
命奪われた人って?ワクチン受けないからって殺された人なんているの?そういう人がいたとしてその人の身内からしたら確かに過去の事済ますことは出来ないね。で、ここにぼやいてる人の中にそういう人っているの?

342
> でも子供がいたり、人をお思いやれるひとは、ひとりでも多くの人に、この数年間は異常だということに少しは気付いてもらいたい、そこから自分で調べてもらいたいと思うのは人間として普通だと思う。

いや全然思わん。子供が居れば自分らと直接関係なくなったワクチンについて博士になるために充てる時間を子供との時間に充てようと思う方が人間として普通だと思うぞ。パパーママー遊んでーって言ってる子供無視して必死に陰謀論の研究とかしたりしてんの?あなた達の将来のためなのって言って?いや遊んでやれよw
子連れでコンボイ運動してた奴とかいたけどマジ頭おかしい。子供が可哀想過ぎる。


不適切な内容を報告する

Res.344

by 無回答
from 無回答 2023-11-22 13:57:17 CA

341さん、ありがとう。
私は職を奪われた一人です。リモートでしたけどね。ウイルスのように扱われてすてられました。
終わってないですよ、何もかも。若い人やすぐに通用する特殊技能のある人にとっては転職も容易でリタイヤ後の生活設計にも問題がないかもしれないけど、一人ひとりに色んな環境があって転職が困難なケースもあるし、転職だけが問題じゃないです。

医療従事者の方々もそう。人生かけて患者を診てきてコロナ初期にはヒーローともてはやされた5000〜6000人の方達もワクが出て首を切られ一変社会の敵扱いに。B.ヘンリーに「あなた達は職業の選択が間違った」とまで言われて。

入院している家族のいる人は面会もできなかったし、ケアホームに入っている親との面会も禁止で子に会えなくなった親が一気に認知症になったり弱って孤独の中で死んでいくことも増えた。臓器移植の順番が来た患者が病院側に「ワクを打たないと手術はしない」と言われて結局3年後に亡くなられたという悲しい事件もありました。知り合いの何人かはヘンリーやディックスが「ホリデーに未接種者と過ごしてはいけない」と家族が集まることを禁止したために、親や親戚に「来るな」と言われてクリスマスを家族で過ごせなかった人、親の家に行っても「近づくな」と言われて庭で車の中で寝ることになった、と言う人もいました。家族の中で亀裂の入ってしまった人達の傷は簡単に消えるものではないです。

私の前職場では100%2回接種済みの人だけになってから次々と感染者が出て病欠する人が後を経たない、と聞きました。

私も私の知り合いたちも月々の収入だけでなくpension も含めて大きく将来設計が変わりました。一生が変えられたのです。EIも国によって受給資格を剥奪され一時期はいつ解除されるともわからないトラベルバンで故国に帰る望みも絶たれ、友人含めたさ様々な人達から恐ろしい言葉で非難され、今だにネガティブな対応を取る人もいる。経験したことのない人にとっては「もう忘れたら?」で済む話だけど、当事者にとっては大きなトラウマになっているし現在進行形の差別もある。私の小さな例のひとつでもなかなか就職ができなくてテンプエージェンシーに申し込んだ時、面接で前職の辞めた理由を聞かれ正直に答えたら応募した仕事を断られました。応募資格は満たしていたので断る理由が見つからなかったのでしょう。「その企業さんはすでにエージェンシーを通さず独自で人を雇っていました。残念でしたね」と言われました。

今でも2回のワクを応募条件にしているところがありますよ。特に医療関係だったり政府からファンドをもらっている会社で見かけます。たまにワクをupdate していることを条件にしているところもあります。100歩譲ってワクに効果があると考えていたとしても2回のワクって一体何の効果が持続してると考えているのか、おかしなところもあるもんだ、と思います。でもBC政府はフィジオやナチュロパスなどになるための学校にも入学条件に2回のワクを条件つけしましたよね(最近解除されたのなら教えてください)。何も終わっていないどころか差別は続いています。

マンデイトのせいで自殺に追い込まれた人もいる。家族を失った人も、家を失った人も。ナース達だってBCは解雇されたまま。この医者不足ナース不足の中政府はがんとして「2回」を条件にしている。非接種者と2回接種者の違いって何?命令にコンプライするかしないかだけの違いじゃないのか。ヘルスリスクとか全く無関係。

今現在ワンワールドと言って個人や国の自由を無くす方向に持っていこうとされてるけど、今マンデイトやワクが過去のものと思っている人は後々自分たちが知ろうとしなかったことを後悔するかもしれません。このトピの名前はどうかと思いますがワクに象徴されるリセットの動きには関心を持って行動していく大切さを感じます。

不適切な内容を報告する

Res.345

by 無回答
from 無回答 2023-11-22 13:57:43 CA

そもそも見えてる真実がお互い違うからね
他人の選択を尊重すればいいだけで、注意喚起とか大きなお世話

不適切な内容を報告する

Res.346

by 無回答
from 無回答 2023-11-22 14:00:24 CA

For those interested in the BC healthcare workers' vaccine mandates challenge (and against Bonnie Henry) happening this week in the Supreme Court of British Columbia, you can call in & listen. It runs 10am - 4pm.

Canada toll free: (844) 636 7837
Conference ID: 333 268777#

Today is day 3 of 10.


不適切な内容を報告する

Res.347

by 無回答
from 無回答 2023-11-22 14:36:50 CA

>命奪われた人って?ワクチン受けないからって殺された人なんているの?

ワクチンを拒否しただけで差別され、また職を奪われ、絶望して命を絶った人たちのことです。
恐らくあなたは、自ら命を絶ったのだから奪われたわけじゃないなどと屁理屈を言うんでしょうが、そうせざるを得ない状況まで追い込まれた結果なのですから、命を奪われたのも同然だと私は思います。

不適切な内容を報告する

Res.348

by 無回答
from 無回答 2023-11-22 15:03:51 CA

なんか一人しつこく絡んでるワク信がいて草。なんでわざわざ負け犬が吠え面かいてここにいるんだろう。体制側ってこういう馬鹿を利用してくだらない茶番を広げることが今回の件でよく分かった。もしコイツの子供がいたらまじで酷い親ガチャ引いたね。草

不適切な内容を報告する

Res.349

by 無回答
from 無回答 2023-11-22 16:06:48 CA

344さん
職を失ったのは大変だったと思うけど、もう2年よ?
きっと公務員で恵まれた環境だったんだろうから失ったショックはそれは大きかったと思うけどここで抗議することは何か解決に繋がるの?
理不尽かもだけどそれがあなたの住んでいる世界。そんな世界で生きてく為には転職が困難であっても何とかしなきゃじゃないの?公務員で恵まれ過ぎてそんな気持ちも忘れちゃった?公務員じゃない人は仕事があっても常にスキルアップの為に転職機会を狙ってるよ。
ここで仲間たちとあいつら馬鹿な羊だよなーって傷を舐め合ってれば満足と言うなら好きにすればって感じだけど羊からみたらあんたらの方がよっぽど残念。

確かに未だにワクチン2回を条件としてる所はちょっとおかしいと言うのには同意。でもそんな所は応募しなければ良いだけでしょ。自分はワクチン打ったけどそんな会社入りたくないよ。きっとあなたが書いてる通りワクチン歴をみることで命令に従う人かどうかをレッテル付けしてるんでしょ。そんな会社入ったら他のことでも勝手にレッテル付けされそうだもんね。
テンプエージェンシーの話もワクチン関係なくよくある話だよ。自分も同じ理由で断られたこと何度もあるよ。応募資格満たしてても他に良い人がいればそっちの人を雇うことだってあるでしょう。差別のせいって考えりゃ楽だけどそれ以外に理由があるって考えた方が改善の余地があって次に繋がるんじゃん?



不適切な内容を報告する

Res.350

by 無回答
from 無回答 2023-11-22 16:47:15 CA


言ってることはわかるんだけどさ〜、まあ、所詮他人事だよね。自分が同じ境遇になったらそんな寛容にはなれないと思うよ。自分がしたくて転職するのと、何も悪いことしてないのに理不尽に職を奪われた人とでは全然違うしね。

不適切な内容を報告する

 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-   301-   326-   351-   376-   401-   426-   451-   476-   501-   526-   551-   576-   601-   626-   651-   676-   701-   726-   751-   776-   801-   826-   851-   876-   901-   926-   951-   976-   1001-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?