Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.42530

ワクチンを打たなかった人達が勝ち組だと確定しました。パート11

by 無回答 
from 無回答
 2023-11-06 16:36:39 CA

初めから恐るるに足らない風邪なのに見えない恐怖に踊らされ利用されてアホですね。
理由があってワクチンを接種した人以外でワクチン接種した人は自分で物事を考えることすら出来ない無能だと確定しました。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月20日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.201

by 無回答
from 無回答 2023-11-17 19:22:41 CA

>自分に都合の悪いデータ=インチキ(改竄)
自分と違う考えの人=ワク信

↑これって、あなたが反ワクに対して思ってることと同じだよね。
つまり、話にならないのはワク信も同じってこと。

データが正しいなら修正する必要ないよね。間違ってたから修正したんじゃないの?
接種してるのに未接種にするって、どうかんがえてもおかしいと思わない?

不適切な内容を報告する

Res.202

by 無回答
from 無回答 2023-11-17 21:19:25 CA

2022年6月の記事です。接種者のほうが多く感染している事実を知っていたら、ワクチンを打たなかった人もいたでしょうね。知らずに打ってしまって亡くなってしまった人、後遺症が出てしまった人が気の毒でなりません。


ワクチン2回の陽性率、半数世代で未接種上回る 厚労省再集計で判明

新型コロナウイルスに関する厚生労働省の新集計で、ワクチンを未接種の人より2回接種済みの人の方が陽性者になる確率が高くなったとのデータが示された。同省が外部からの指摘を受けて「未接種者」の集計方法を見直したのをきっかけに、40〜49歳など約半分の世代で逆転現象が明らかになった。政策決定に関わる基礎データの一つだけに、専門家からは「なぜ接種者の方が感染しやすいのか国は詳細を調べて公表すべきだ」との声が出ている。

この逆転現象は、5月11日に厚労省の専門家会議「新型コロナウイルス感染症対策アドバイザリーボード」に提出された資料で明らかになった。この会議はほぼ毎週開かれ、同省がワクチン接種歴別に新規陽性者数をとりまとめた資料を提出するのが習わしになってきた。

 5月11日の資料によると、4月11〜17日に40〜49歳、60〜64歳、65〜69歳、70〜79歳の各世代で、ワクチンを2回接種した人10万人当たりの新規陽性者数が、未接種の人10万人当たりの新規陽性者数を上回った。30〜39歳はほぼ同等だった。

 4月18〜24日には30〜39歳でも、2回接種者の新規陽性者数が未接種者のそれを上回った。その後、直近の5月25日までに報告された週次データでもほぼ同様の傾向が明らかになっている。

https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00454/053100005/?P=3

不適切な内容を報告する

Res.203

by 給餌係
from 無回答 2023-11-17 21:58:57 JP

Res.196>いやいや、あなたのほうが不思議だよ。こんなメディアが言うことを真に受けて信じてるなんて。

これを、
・裏付けの無い情報を真に受けて、それを指摘されると悪言を飛ばしていた人
が書き込む事が不思議だ。

Res.196を書き込んだ人が、何を根拠に「こんなメディアが言うことを真に受けて信じて」などと言ってるんだろうね。

東日本大震災の際にも同様の事を書き込んでた人がいたな。
その人に対しては
・メディアは建前と雖も再検証性を担保している
と申し上げたところ、沈黙したよ。

因みにその人は、ご自身の書き込みの情報源だとして、どこぞのブログの書き込みを示していたけど、そのブログのタイムスタンプはご自身の書き込みのタイムスタンプより後だった。
当然、そのブログは再検証を担保できる筈もなかった。

でだ、Res.196を書き込んだ人
あなたの認識では、
これらは信じる事ができない情報誘導なのかい?

・死者の火葬が追いつかない
・霊安所に収容しきれずに冷凍車に収容せざるを得ない

これらが情報誘導なら、そう言える根拠が当然あるんだろう。
まさか、
「メディアの嘘情報だ」みたいな文言をどこかでみつけてそれを真に受けて信じてるのではあるまいな?

不適切な内容を報告する

Res.204

by 無回答
from 無回答 2023-11-17 22:05:49 CA

>・死者の火葬が追いつかない
・霊安所に収容しきれずに冷凍車に収容せざるを得ない

出自はどこ?死者の全てがコロナが原因で死んだ人?その他の死者は含まれてないというソースはある?

不適切な内容を報告する

Res.205

by 給餌係
from 無回答 2023-11-17 22:23:43 JP

Res.204>出自はどこ?死者の全てがコロナが原因で死んだ人?その他の死者は含まれてないというソースはある?

しょうもな。
コロナ以前にそんな事態はなかっただろうに。
コロナがあってそういう事態になった、という事すら認識できないのだろうか?

コロナ以前と比較してみればいいだけなのだけど、
Res.204を書き込んだ人にはそうする発想すらないらしい。

トピ主に「アホ」「自分で考える事ができない」「無能」と言われるよ。

もっとも、
・コロナをただの風邪などと宣う程度のトピ主とて、
・比較ができなかったのだろう
と推察できるね。

不適切な内容を報告する

Res.206

by 無回答
from 無回答 2023-11-17 22:32:03 CA

↑ソースがなければ本当かどうかなんてわかんないでしょ。ソース出せない言い訳するだけならレスしないほうがいいよ。いつも裏付けだの、信憑性だの言ってるのはそちらでは?

不適切な内容を報告する

Res.207

by 給餌係
from 無回答 2023-11-17 22:37:08 JP

Res.204を書き込んだ人へ、忠言です。

Res.204>出自はどこ?
との事だけど、出自を問う理由は何かな?と敢えて振った上で、申し上げよう。

Res.204の脈絡からすると、問いたかったのは「出自」ではなくて「出典」だよね?

おそらくあなたが言われる事が無いだろうけど、これまでにあった書き込みに従うと、
あなたも「支那キチ」とか呼ばれちゃうよ。
そもそも誤変換や誤打鍵を推察し得る文字列ではないから、根本的に意味を取り違っていたようだしね。

とはいえ、それでもあなたは「支那キチ」などと呼ばれる事はない。
これまでの書き込みに従ってあなたを「支那キチ」と呼ぶ書き込みは為されないだろう。

そして、そのことは、他人を「支那キチ」などと呼ぶ者の偏向を示す事になるのさ。



不適切な内容を報告する

Res.208

by 給餌係
from 無回答 2023-11-17 22:40:28 JP

Res.206>↑ソースがなければ本当かどうかなんてわかんないでしょ。

これ、トピ主やRes.189を書き込んだ人に問うてご覧。
コロナを「怖くもないただの風邪」と言い得るソースは何?とね。
ソースも示さず他人をアホ無能呼ばわりですか?とね。

Res.206を書き込んだ人の態度にも、著しい偏向が伺えるね。

不適切な内容を報告する

Res.209

by 無回答
from 無回答 2023-11-17 22:40:43 CA

↑話題変えないでね。そうね、確かに出典が正しかったね。それは誤りを認めます。
で、出典は?コロナ死者とそれ以外の死者の内訳がわかるものがあればお願いします。

不適切な内容を報告する

Res.210

by 無回答
from 無回答 2023-11-17 22:52:57 CA

200
だから改竄してるからインチキデータだって言いたいんでしょ?誰も改竄してるっていう情報がインチキなんて言ってないけど。
そして自分は厚労省のデータについて最初から何も言ってないけど。そもそも厚労省のは最初からデータの取り方自体に問題があるじゃん?改竄してようとしてまいと信憑性に疑問が残るからそもそも最初から参考にすらしてない。
それに対してBCはMSPに紐付けてワクチン接種歴とPCR検査の結果を比較してちゃんとデータを出してるから少なくとも改竄してさえなければ信憑性はあると思う。改竄してないっていう確実な証拠はないし今じゃそのデータ自体も見つからないから今更どうこういうつもりはないけどね。

201
へ?自分は都合の悪いデータを改竄と思わないからデータ的にオミクロンにワクチン効かないっぽいって思ったから打つのやめたし、自分と意見が違うusのロングコビットおばさんも反ワクとは思わんけど。あー言う人をワク信って言うんじゃないの?
Jpキチのレスは読む気しないのでよくわからんけど。



不適切な内容を報告する

Res.211

by 無回答
from 無回答 2023-11-17 22:52:59 CA

私の周りでコロナで亡くなった人は一人もいないけど、ワクチンで後遺症出た人は何人かいる。
そんなに死体で溢れかえるほどコロナで亡くなってるなら、普通気づくもんじゃない?
私はただのメディアの煽りだと思うけどな。ショッキングなこと言って怖がらせてワクチン打つように誘導する。ワクチンじゃなくてもそれってよくメディアが使う手だよ。

不適切な内容を報告する

Res.212

by 給餌係
from 無回答 2023-11-17 22:59:53 JP

Res.209>コロナ死者とそれ以外の死者の内訳がわかるものがあればお願いします。

トピ主が元トピにおいて曰く、「自分で物事を考えることすら出来ない」だそうですよ。
コロナ前とコロナ中との状況を比較してごらん、自力でね。

「コロナを恐るるに足らない風邪とするのは妥当でない」との見解(当方やメディアや政府、保健当局の見解)は誤りだ、との主張をしたいのはあなたでしょ。
あなたの主張を謳付ける為の根拠は、あなた自身で探しなよ。

因みに、ワクチン接種開始前のニュースには、北米の(殊にUSの)劣悪なニュースがしばしばあったよ。
それを見て、日本を含む東アジア諸国が軽微な状態である事を指摘する情報もたびたびあったね。
そういう事を知らないのか憶えていないのかはわからないけど、少なくとも、Res.209の書き込みを見ると、Res.209を書き込んだ人がそれらの情報から(今は)隔離されてる、という事を伺えるよ。

そういう状況、何と言うんだっけ?と敢えて振った上で申し上げよう。
「情弱」とかいう文言で他人を揶揄するように表現する人がしばしばいるよね。



不適切な内容を報告する

Res.213

by 無回答
from 無回答 2023-11-17 23:02:09 CA

煽りといえば、日本にもいたな。誰だっけ?自粛しないと何十万人の死者がでますとか言ってたハゲのなんとかおじさん。

不適切な内容を報告する

Res.214

by 無回答
from 無回答 2023-11-17 23:05:04 CA

支那キチのように朝日新聞とNHKが情報源のじじいを情弱と呼ぶ。理由は考えればわかるけど羊化した奴隷はもう考える力がない。

不適切な内容を報告する

Res.215

by 無回答
from 無回答 2023-11-17 23:11:49 CA

JPキチ、話逸らして逃げる気満々だね〜 w
徳島の件で痛い目にあったから反論されるようなデータは出せないよね。
自分で振っといて屁理屈でデータ出せないとは、いつも言ってることと全然違うね。
裏付けがない話はしちゃダメなんでしょ?
自己免疫云々してた人と同類になっちゃうよ。

まあ、どうでもいいよ。出典がない以上信憑性無し。

信じるか、信じないか、それはあなた次第です、、ってやつね。

不適切な内容を報告する

Res.216

by 給餌係
from 無回答 2023-11-17 23:13:04 JP

Res.211>そんなに死体で溢れかえるほどコロナで亡くなってるなら、普通気づくもんじゃない?

そう、気付くもんなんだよね。
でも、気付けない人がいる・・・Res.211を書き込んだ人、とか、トピ主、とか、Res.189を書き込んだ人、とか。

で、
気付けない人が以下のとおり決着させた、というのがRes.211だよね。

Res.211>私はただのメディアの煽りだと思うけどな。

不適切な内容を報告する

Res.217

by 給餌係
from 無回答 2023-11-17 23:22:43 JP

Res.215を書き込んだ人が懲りずに「徳島の件」などと云々し始めた。
別件を云々し始めておいて「話逸らして逃げる気満々だね〜」などと、どの面下げて言ってるんだろう?

因みに徳島の件、「ねぇ」と宣うた人に「ある」という事を示すのが目的だったね。
それに対する反応は、「そんなデータ信じられるか!」程度のもの。
因みに、
・「ねぇ」と宣うていた人が求めていた情報とは何であったか?
と繰り返し確認しても、
「そんなデータ信じられるか!」と宣うていた人からの返答は無しなんだよね。
「痛い目にあった」のはどなたかな?

はい、Res.215を書き込んだ人が話逸らして逃げたがっているので乗っかってあげたよ。
給餌係らしいでしょ、くれくれと言うその口に合ったんじゃないかな?

不適切な内容を報告する

Res.218

by 無回答
from 無回答 2023-11-17 23:23:05 CA

そんなの普通に亡くなった人にコロナで亡くなった人がプラスされて、コロナで亡くなった人が多いように見せてるだけでしょ。それいうなら、ワクチン打ってコロナで亡くなる人が減った今も、何が原因かは知らないけど死ぬ人が多すぎて、最近日本では火葬場が予約で一杯で、遺体安置用のホテルまであるらしいよ。

不適切な内容を報告する

Res.219

by 無回答
from 無回答 2023-11-17 23:31:30 CA

>くれくれと言う

え?それあなたでしょ。繰り返し同じ質問ばっかりしてるクレクレちゃんは。

不適切な内容を報告する

Res.220

by 給餌係
from 無回答 2023-11-17 23:34:26 JP

Res.218>そんなの普通に亡くなった人にコロナで亡くなった人がプラスされて、コロナで亡くなった人が多いように見せてるだけでしょ。

だからさ、コロナ前とコロナ中との比較が必要なんだよ。
そうすれば、例年にくらべて何がどれだけ違うかがわかるでしょ。
火葬場や霊安所がいっぱいになるのはコロナ前の例年にあったかね?

「コロナで亡くなった人がプラスされて」というなら、どれだけプラスされたかの確認がまずなければ、「恐るるに足らない風邪」なんて言えないじゃん。

で、Res.218を書き込んだ人に確認。
・コロナを「恐るるに足らない風邪」と宣うている人は、プラスされた数を認識してると思うか?

Res.218を書き込んだ人自身はどう?
コロナを「恐るるに足らない風邪」と思ってる?
どれだけの数がプラスされたのか、というご認識と共に、あなたの認識を伺いたいですな。

不適切な内容を報告する

Res.221

by 無回答
from 無回答 2023-11-17 23:34:46 CA

> 因みに徳島の件、「ねぇ」と宣うた人に「ある」という事を示すのが目的だったね。

だからワクチンの有効性を証明できてないからねえもんはねえんだよ。てめえでそれを証明してんだよ。マジで支那キチって馬鹿だな。

不適切な内容を報告する

Res.222

by 無回答
from 無回答 2023-11-17 23:38:42 CA

>どれだけの数がプラスされたのか、というご認識と共に、あなたの認識を伺いたいですな。

え?自分はその数を言わないくせに、他人には求めるって、、、
ほんと自己中な人だね。

不適切な内容を報告する

Res.223

by 給餌係
from 無回答 2023-11-17 23:39:25 JP

Res.219>繰り返し同じ質問ばっかりしてるクレクレちゃんは。

何度質問しても答えがない、ってことだよね。
そして、繰り返し質問されても答えない人は、答えないまま別の話題に変えようとする、って事。

「答えないまま別の話題に変えようとする」って、
「話逸らして逃げる気満々だね〜」にまさに該当するじゃん。

でだ、徳島の件に逸らしたい人の為に、もう一度質問。
「ねぇ」と宣うていた人が求めていた情報って、なんでしたか?
ご回答をお待ちしております。
答えられないなら、「答えられない」という返答でも結構。
そして、答えたくないなら、「答えたくない」という返答でも結構。
こちらから申し上げる事は、「答えたくない理由をご自身で考えてみてね」ということだね。

不適切な内容を報告する

Res.224

by 無回答
from 無回答 2023-11-17 23:42:47 CA

> でだ、徳島の件に逸らしたい人の為に、もう一度質問。
「ねぇ」と宣うていた人が求めていた情報って、なんでしたか?

ワクチンの有効性を客観的に証明するデータです。有効だ有効だと宣ってるだけの出鱈目記事ではなくれっきとしたデータです。

支那キチさんはそれをだせませんでしたね。ねえものはねえからです。

不適切な内容を報告する

Res.225

by 給餌係
from 無回答 2023-11-17 23:49:31 JP

Res.222>え?自分はその数を言わないくせに、他人には求めるって、、、
Res.222>ほんと自己中な人だね。

いやいや、もともとはそちらが求めたんでしょ。
ご自身のご主張の根拠も示さないままね。
それを、Res.222を書き込んだ人が自己中とおっしゃるなら、その通りだと思うよ。

ところで、ワクチン接種開始前の状況は、いろいろなメディアでたびたび報道されていたけど、Res.222を書き込んだ人は未だにそれらの情報から隔離されてるの?

隔離されているとして、それは自発的?それとも不可抗力?
どちらにしても、結果的に「情弱」状態だよね。

隔離されていないなら、ご自身で調べられるでしょ。
まさか、調べもしないで「コロナは恐れるに足らないただの風邪」と宣うたのではあるまい。

でも、隔離されている訳でもないのに調べていないのなら、
「自分で物事を考えることすら出来ない」とトピ主に言われても仕方がないだろうな。

で、Res.222を書き込んだ人の現況はどれだろう?
・情報から隔離されてる。
・調べた上で「コロナは恐れるに足らないただの風邪」と宣うてるけど、その調べた根拠は明かしたくない。
・調べもしないで「コロナは恐れるに足らないただの風邪」と宣うた。
・その他


不適切な内容を報告する

 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-   301-   326-   351-   376-   401-   426-   451-   476-   501-   526-   551-   576-   601-   626-   651-   676-   701-   726-   751-   776-   801-   826-   851-   876-   901-   926-   951-   976-   1001-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?