Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.42521

肩と股関節の痛み

by 無回答 
from 無回答
 2023-11-05 00:07:25 US

腕が上がらない、股関節が痛くて歩けないで悩んでいます。50歳です。

痛みが出て1年以上です。
痛くて運動もできない、日常生活にも支障が出ています。
カイロに月一で通っていますが、全く良くなりません。

ファジオに行ってみましたが、ストレッチを教えてくれただけでした。私は体は柔らかいので、全く役に立ちませんでした。

マッサージに行っても、腰回りはセクハラと言われるのを恐れているのか、やってくれません。

鍼も行きましたが、症状の改善が見られませんでした。

絶対、何かこの痛みを取ってまた運動できる方法があるはずなのに、どうすれば良いのかわかりません。

現在は寝る時だけ痛み止めを飲んで寝ています。
昼間は激痛でない限り薬は飲みません。

痛みが出始めたのは数年前で、ここ1年で悪化しています。痛みが出る前は走ったり、泳いだりとアクティブだったのでものすごく辛いです。

ファジオやマッサージは私の施術者の選び方が悪いのでしょうか?もしそうなら何に気を付けて選べばいいのかアドバイスをお願いします。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年9月21日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.4

by 無回答
from 無回答 2023-11-05 03:28:04 CA

https://aozora-s.net/1346/

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2023-11-05 04:39:33 JP

股関節はわかりませんが、五十肩ではないでしょうか?私は、1年半かかりました。ネットを参考にしながら、運動したりもしましたが、痛い時は、無理せず運動もしない時もありました。何が効果があったかわかりません。日薬だったような気もします。 早く良くなりますように。お大事になさってください。(実は、股関節私もあまり良くありません。)

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2023-11-05 05:03:06 CA

五十肩だとしたら?
寝ている時に片方をかばって無理な姿勢で寝ていて股関節に負担がかかったのでしょうかね?
寝ている時クッションや腕が反らないようにサポートして寝ていますか?

私も半年は睡眠時辛かったです。
その後自然に痛みは減って凝り固まったまま、動画見てストレッチしても腕は上がらず、自然に放置していればそのうち治ると知って何もしませんでした。2年半したら自然に上がるようにはなったけれど、放置しすぎて真っ直ぐには上がらず。でも腕も伸ばせて支障はなくなりました

股関節が調子悪い時は下の動画誰かにお願いしてみてください。
私は痛みが一発で治ります。永久保存版
https://youtu.be/Y-ZyzPFTb0Y?si=LTARvjEMNBx3qFyv


不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2023-11-05 06:44:00 CA

責任をかるく

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2023-11-05 10:20:47 CA

他の方がコメントされてるように、肩の症状はFrozen Shoulder(40肩、50肩)っぽいです。私も経験しましたが、フィジオに通い、約一年で完治し元通りに戻りました。
通常数か月の痛みのあと、肩の動かせる範囲がせばまり肩があがらなくなったりして、その後徐々に回復という感じで、人にもよりますが1−2年かかるのは普通みたいですよ。フィジオに通ったりストレッチをすることにより元通りになる可能性を高めることができます、なかには完全に戻らない方もいるようなので。私はフィジオに2週間に一度通い、指示されたストレッチをやって完治しました。

ところで私は何度もマッサージに通ってますが、腰回りもやってくれます。女性のマッサージ師ですが。

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2023-11-05 17:41:07 CA

よくある肩の症状よりも、歩けないほど痛い股関節が心配ですよね。

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2023-11-05 18:02:49 CA

50代です。私も肩が痛むようになってもうすぐ一年になります。最初の2ヶ月くらいは朝痛みで目が覚めるくらいでした。いままではほっといて良くなったので、これはおかしいと思ってフィジオに行きました。回復を助ける運動を毎日するように言われ、ゆっくりと回復していますが、まだ完治はしていないです。今日は肘も痛みます。あまり無理はできないです。

不適切な内容を報告する

Res.11

by 通りすがり
from 無回答 2023-11-05 20:07:00 CA

主さんは、女性ですか?男性ですか?

女性なら、子宮系の病気じゃないですか?

男性なら、わかりませんが。。泌尿器系のトラブルとか?

不適切な内容を報告する

Res.12

by 無回答
from 無回答 2023-11-05 21:34:24 JP

コロナワクチン打ち過ぎでスパイタンパクが悪さしてるね。解毒しか方法は無いよ。

不適切な内容を報告する

Res.13

by 無回答
from 無回答 2023-11-05 21:54:12 US

主です。

皆さんのご経験とアドバイスをありがとうございます。今のカイロはなかなか予約が取れないので、クリニックを変えることを検討します。

フィジオに行かれている方が多いようですが、どんな風に選ばれましたか?

私は体は柔らかいし、同じ年齢の人より可動域も広いと言われました。でも痛いのは本当だし、私は本来の可動域を取り戻したいと思っているのです。

フィジオセラピストもいろんな人がいて、何を基準に選んだらいいのかわかりません。フィジオに通われている方、どうやって決めたか教えていただけませんか?

不適切な内容を報告する

 古い3件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?