Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。

No.42521

肩と股関節の痛み

by 無回答 
from 無回答
 2023-11-05 00:07:25 US

腕が上がらない、股関節が痛くて歩けないで悩んでいます。50歳です。

痛みが出て1年以上です。
痛くて運動もできない、日常生活にも支障が出ています。
カイロに月一で通っていますが、全く良くなりません。

ファジオに行ってみましたが、ストレッチを教えてくれただけでした。私は体は柔らかいので、全く役に立ちませんでした。

マッサージに行っても、腰回りはセクハラと言われるのを恐れているのか、やってくれません。

鍼も行きましたが、症状の改善が見られませんでした。

絶対、何かこの痛みを取ってまた運動できる方法があるはずなのに、どうすれば良いのかわかりません。

現在は寝る時だけ痛み止めを飲んで寝ています。
昼間は激痛でない限り薬は飲みません。

痛みが出始めたのは数年前で、ここ1年で悪化しています。痛みが出る前は走ったり、泳いだりとアクティブだったのでものすごく辛いです。

ファジオやマッサージは私の施術者の選び方が悪いのでしょうか?もしそうなら何に気を付けて選べばいいのかアドバイスをお願いします。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年9月21日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.21

by 無回答
from バンクーバー 2023-11-11 12:41:18 CA

Res.20さんは日本に住んでおられてバケーションでVancouverに来ておられるのですか。

不適切な内容を報告する

Res.22

by 無回答
from 無回答 2023-11-20 12:41:06 CA

トビ主です。

あれからカイロのクリニックを変えました。Dr.が複数いるので予約も取れやすいです。
結論から言って変えてよかったです。

今までのDr.とは違ったアプローチで、動かなかった筋肉にダイレクトにヒットして動かしやすくなりました。肩の方はまだですが期待できそうです。薬はまだ飲まないと眠れませんが、少しずつ弱いものに移行しています。

半年ほど前にERでMRIは撮ってもらいました。しかし、特に異常はないと言われています。
そこでフィジオを勧められたのです。

もう少し痛みが取れて動かしやすくなったら、同じクリニックのフィジオを予約するつもりです。rehab excerciseをやってくれるそうなので、試してみたいと思います。

早く健康体に戻りたいです...

不適切な内容を報告する

Res.23

by アキラ
from 無回答 2023-11-20 15:07:56 CA

フィジオやカイロ、マッサージや鍼など、あわないとおもったらくじ引きだとおもって、ためらわずにどんどん変えるべき。

鍼で血がどくどくでたときもあったし、本来それほど痛みはないはずの鍼でものすごく痛かったり。高いお金払ってるんだから我慢しないほうがいい。

不適切な内容を報告する

古い10件を表示
  返信No:  1-   11-   21-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?