Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.42434

ロボット掃除機を使っている人

by 無回答 
from 無回答
 2023-10-16 11:07:04 CA

新居に引っ越すのですが、全フローリングのところでロボット掃除機を使ってみようかと思います。使っている方いらしゃったらおススメのメーカーやメリットデメリットなど教えてください!

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年9月21日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.2

by 無回答
from 無回答 2023-10-16 11:53:53 CA

ルンバかな?うちは2階で時々まわします。めっちゃ楽ちんで、ルンバオンにすると、子供達が慌てて部屋を片付けだす。彼らはブーブー文句いってるけど、親からすると便利すぎ。でも細かいとこは人間マスト。

愛用はダイソンV15、当時で1000ドル弱、でもこれが便利すぎて、メインで愛用中、それまで使ってたミーレの掃除機はベースメントに追いやりました。

ルンバだけでは成り立たないけど一人暮らしの1ベッドルームとかだったら、ルンバが取れない汚れも自分で雑巾で拭いたりすれば問題ないかもです。


不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2023-10-16 11:57:17 CA

ルンバしか使ってなくて他のと比較できないけれど、私は買ってよかったです。おススメです。

3年使っているけれど、詰まるような大きなゴミは床に無いし、バッテリー交換はまだです。
ブラシ交換はしました。

モップ拭きのブラバも買ったけど、拭き後が残るのでちょっとそれがちょっと気になったけれど、液体入れての拭き掃除は月1であとは乾拭きにしてます。

今はモップ拭きと一体型があるみたいですね。買い替えたいなぁ。


不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2023-10-16 12:34:51 CA

私は喘息持ちなのですが、ロボット掃除機を使い始めてから喘息が酷くなり、知り合いに聞いたらこの類のロボット掃除機は、床の埃を吸って空中に撒いてるだけだから、逆に部屋の空気を悪くするって言われて使うの止めたら喘息もおさまりました。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2023-10-16 14:44:44 CA

↑私も同じでした。ルンバを使うと、アレルギー症状が酷くなるので、止めました。ルンバは、チャリティーに寄付しました。

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2023-10-16 14:58:01 US


HEPAのフィルターが付いているルンバだとアレルギー症状は起こりませんよ。

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2023-10-16 15:28:17 CA

喘息アレルギー持ちは、わざわざ高性能なお掃除ロボット買うより、高性能な空気清浄機買ったほうがいいと思うよ。

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2023-10-16 15:31:57 US

うちも外出時(出勤前や休日など)はルンバを回して、日々の食卓周りのパン屑なんかはダイソンのコードレスでささっと掃除してます。

ルンバ、何気に吸引力が良くて(8年前に最新のを$1200くらいで購入しました)、カーペットの部屋で回すとすぐにお腹いっぱい(埃が溜まってゴミ箱のマークがつく)になります。

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2023-10-16 15:32:38 CA

悪く無いよ。

https://youtu.be/3NS36o9KyBM

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2023-10-16 22:12:57 CA

最近のはゴミもベースに帰ると吸い込んでくれて、モップ掛けもしてくれて、モップ掛け用の水も勝手に給水、汚水を吸い込んで、落ちて居る靴や靴下、洗い物も避けてくれる(1500$クラス)。

ベースでのゴミ処理(毎回自分で捨てる必要がない)だけなら400$

自分で毎回捨てるレベルなら200$で買えるからね。

ちなみにroomba以外も今は取替え用の電池がアリで安く買えるから購入時に数個買っとけば良い。昔(ニッカド)と違い最近の機種はアルカリ電池だから千回位は性能劣化し難いし。3個買っとけば10年位は保つよ。

不適切な内容を報告する

Res.11

by 無回答
from 無回答 2023-10-16 22:34:41 CA

https://www.amazon.ca/dp/B0C5R7N16K?ref_=cm_sw_r_apan_dp_7CFVHSPYJXE3HD2RCCF7&language=en-CA

Lider搭載で225$。調べた感じ、これがコスパ良い。最近はLider非搭載の機種も多いけど、全然精度が違うから個人的にはLider必須。

毎回ごみ取り面倒なら380$でこれ、水拭き要らないなら2ヶ月放置出来る。

https://www.amazon.ca/dp/B0BFHXFTRK?ref_=cm_sw_r_apan_dp_FYMSPVHGVZNR4PNWFZW1&language=en-CA

+600$でモップ洗浄、障害物回避、モップ水交換はちょっとコスパ的にあわないけど、まぁ床拭き頻度が高いなら有りかなぁ。

https://forums.redflagdeals.com/costco-ecovacs-deebot-teo-omni-t20-omni-999-99-2644102/

不適切な内容を報告する

 古い1件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?