Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.42434

ロボット掃除機を使っている人

by 無回答 
from 無回答
 2023-10-16 11:07:04 CA

新居に引っ越すのですが、全フローリングのところでロボット掃除機を使ってみようかと思います。使っている方いらしゃったらおススメのメーカーやメリットデメリットなど教えてください!

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年9月21日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.11

by 無回答
from 無回答 2023-10-16 22:34:41 CA

https://www.amazon.ca/dp/B0C5R7N16K?ref_=cm_sw_r_apan_dp_7CFVHSPYJXE3HD2RCCF7&language=en-CA

Lider搭載で225$。調べた感じ、これがコスパ良い。最近はLider非搭載の機種も多いけど、全然精度が違うから個人的にはLider必須。

毎回ごみ取り面倒なら380$でこれ、水拭き要らないなら2ヶ月放置出来る。

https://www.amazon.ca/dp/B0BFHXFTRK?ref_=cm_sw_r_apan_dp_FYMSPVHGVZNR4PNWFZW1&language=en-CA

+600$でモップ洗浄、障害物回避、モップ水交換はちょっとコスパ的にあわないけど、まぁ床拭き頻度が高いなら有りかなぁ。

https://forums.redflagdeals.com/costco-ecovacs-deebot-teo-omni-t20-omni-999-99-2644102/

不適切な内容を報告する

Res.12

by 無回答
from 無回答 2023-10-16 22:46:16 CA

2ヶ月もゴミためておくのって衛生的にどうなんだろう?

不適切な内容を報告する

Res.13

by 無回答
from 無回答 2023-10-17 13:05:51 CA

日本のバッグ交換型掃除機(一杯になったら交換するタイプ)と同じ。

不適切な内容を報告する

Res.14

by 無回答
from 無回答 2023-11-19 14:02:29 CA

レス11さんに質問です。
Lider機能とは何ですか?
LIDAR mapping sensorのことでしょうか?
Roombarにはその機能が搭載されたモデルはないようです。
11さんは紹介されているLaresarをご使用になってますか?
吸引力やバッテリー、クリーニングエリアなど他機種と比べて機能的に劣らないなら購入してみたいです。

不適切な内容を報告する

Res.15

by 無回答
from 無回答 2023-11-19 16:08:37 CA

私はめんどくさがりなので自分で掃除機かけるとしたら毎日できないけど、ルンバだったら外出時にスタートさせるだけでいいので買って良かったと思ってます。確かに隅とかはルンバに難しいので小さな充電式の掃除機で対応してます。毎日、結構埃が溜まるので完璧でなくてもやってくれるのいいなと思ってます。あと、ルンバのために床に物を置かないように毎日ちょこちょこ片付ける習慣がついたのもよかったです。バッテリーやブラシ、フィルターなどのアクセサリもルンバだと安いのがAmazonでたくさん売ってます。中古で古いモデルのやつを$20くらいで格安で譲ってもらったのですがもう6-7年使えています。

不適切な内容を報告する

Res.16

by 無回答
from 無回答 2023-11-19 17:12:01 CA

そうですLidar Navigationのことです(タイポすみません)。現在使ってますが非常に良好ですよ。

ただベースに戻った時にロボからステーションにごみを移しますが結構な音がします(昔の掃除機っぽい感じ)ので、深夜とかはごみ処理したくないですね(アプリで何回掃除する毎、ベースに移すか設定できるので、掃除自体は問題ないですが)

アプリで見るとこんな感じですね、自分は水拭きもしているので同じ場所を3回程度拭く感じです。アプリが勝手に部屋割りしてくれて、2回目以降は「トイレだけ掃除してきてもらう」と言う感じも可能です。

吸引力は3500paとのことですが、正直計測方法がわからないんで、実感になりますが自分が持っている古いRoombaやNeatoよりは吸引力は上ですね。バッテリーの持ちは水拭き設定だと1600sq位、吸引だけだと2200sq位な感じですね。

ただ正直水拭き要らないかなーとも思いますねー、確かに綺麗にはなるんですが、毎回水の補充と、雑巾の処理(洗って乾かす)をすると、ステーション機能が意味ない感じになるんですよ、どうせロボに近づくならゴミも処理出来ちゃう訳で。

日常では水洗いなしで掃除だけ、ホームパーティとか人が来る時位にモップ掛けで良いのかなぁとも思いますね。

不適切な内容を報告する

Res.17

by 無回答
from 無回答 2023-11-19 17:37:27 CA

あと、一応中華機購入時に一番怖い「新しいバッテリー交換ができないのでは」対策ですが。

https://www.aliexpress.com/item/1005005293687522.html
これと同じ形のものをかっておけば大丈夫です。(端子形状が3つ穴メス)14.4V 3500mAh
交換方法は
https://www.youtube.com/watch?v=muDHwodQTzw


不適切な内容を報告する

Res.18

by 一人暮らし
from 無回答 2023-11-19 17:41:59 US


私は一人暮らしのペットなし、1BR+Denで平日は毎日仕事で家を空けます
お昼12時から毎日勝手にスタートする様に設定して土日は必要であればダイソンのコードレスでバキュームをするという生活をかれこれ5年ほどしています

ルンバはベースのモデルを4年ほど使っていましたが音が目立つ様になりついこの前のAmazonデーに新しい物を購入しました
新しく購入したものはルンバではなく100ドルちょいのLe Fantというもので最初は心配でしたがルンバと変わる事なく無事使えて自分にとっては充分なのでとてもハッピーです

不適切な内容を報告する

Res.19

by 無回答
from 無回答 2023-11-19 21:04:36 CA

私も新しいの探してるんですが、le fant?のどのやつ使われてますか?一番安いの?

不適切な内容を報告する

Res.20

by ルンバ大好き
from 無回答 2023-11-20 05:39:56 CA

もう手放せません。

一年以内に引っ越す予定があるので、ルンバが通り抜けられない家具をすべてルンバが通りやすいような仕様にする、もしくは買い替えるつもりです。

具体的には、キャビネット類はIKEAのものなんですが、直置きなのを、脚をつけてルンバがとおりやすくしたり、ダイニングの椅子は脚の間をとおり抜けられるようなものに買い替えたり。扇風機はかべにかけられるタイプにし、シーリングファンをとりつける計画です。

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示 新しい1件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?