Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.42410

埼玉県川口市で起こるクルド人問題について

by 無回答 
from 無回答
 2023-10-12 04:28:32 CA

埼玉県川口市で起こるクルド人問題について〜前編〜|山岡鉄秀
https://m.youtube.com/watch?v=HcBu6MQkmMM

強制送還を拒否して不法に20年も滞在できてしまう日本ってなんなのって思う。テレビ報道では不法滞在者を被害者みたいに報じててうんざり。日本は島国で地理的に難民がたどり着くのだって無理なはず。それなのにこういった不法滞在者が難民申請をして却下され続けその間も滞在できるって狂ってるとしか思えない。こういう輩を手引きする自称非営利団体まで存在する始末。この動画ではクルド人による川口市の惨状が取り上げられている。危機感をもつ日本人が増えてほしい。

Res.201

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-03 14:29:11 CA

>そんな単純なことでは解決しません

そんなとは何を指してそんなでしょうか?


>とくに日本人特有の村根性では

これは日本人を侮辱する物言いですね。差別や誹謗中傷の類です。


Res.202

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-03 14:34:21 CA

text



Res.203

by 無回答
from 無回答 2024-06-03 16:33:27 CA

心が狭いですね

>村社会(むらしゃかい)とは、集落に基づいて形成され、有力者を頂点とする序列構造を有し、余所者を受け入れようとしない古くからの秩序を保つ排他的な社会を指す。

同類が集まって序列をつくり、頂点に立つ者の指示や判断に従って行動したり、利益の分配を図ったりするような閉鎖的な組織・社会を村にたとえた語。談合組織・学界・政界・企業などに用いられる。

村社会にはしきたりが設定され、それを破ったものには村八分などの制裁が科せられる。そこから派生して、同じような悪習を持つ閉鎖的な組織や社会も村社会と呼ばれる。ムラ社会とも表記される。


Res.204

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-04 13:35:16 CA


それって中国とどう違うのですか?まさに習近平を頂点とした中国共産党が牛耳っている大きな村社会が中国ですよね?悪習というか中国の文化ですよね?


Res.205

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-04 13:36:05 CA

text

:(


Res.206

by 無回答
from 無回答 2024-06-09 01:08:32 CA

TBSの報道特集とかいういい加減な番組が川口でクルド人被害に遭ってる日本人がいないかのような偏向報道をしたみたい。

こんなのを報道と思ってる人間いたら馬鹿だと思う。


Res.207

by 無回答
from 無回答 2024-06-11 06:04:10 CA

じゃんじゃん不法滞在者を日本から追い出して欲しい。カナダだって不法滞在者を追い出してるんだから当然だよね。


Res.208

by 無回答
from 無回答 2024-06-11 13:25:15 CA

改正入管法6月10日施行ー埼玉クルド人問題に解決への期待、厳正な法適用を

難民と虚偽申告をして日本に居着く

これまでの入管法では、難民申請中は送還が停止された。在日クルド人たちはトルコ政府に迫害されると主張して何度も難民申請を繰り返し、日本に居着く例が多かった。一回の難民認定審査には数年かかる。私が聞いた中には、9回難民申請をして20年以上日本にいるクルド人の例があった。この手口は他の外国人も濫用しているが、クルド人の場合にはそれが目立ち、虚偽の難民申請の後はクルド人経営の解体業で働く道筋まで彼らによって勝手に整備されている。

クルド人の場合は送還前の一時的な施設外居住という意味の「仮放免」という状態や不法滞在のまま、解体業で働き収入を得る例が多い。仮放免者向けの就労ビザというおかしな制度もある。彼らの実態は出稼ぎだ。

今回の法改正で難民申請は原則2回となる。またクルド人はトルコで迫害はされていない。4000〜5000人のクルド人が、川口にいると見込まれる。不法滞在者もいるので正確な統計さえない。一定数のクルド人の帰国がうながされれば、クルド人のコミュニティは、かなり動揺、混乱するだろう。

不法就労、違法行為で成り立つクルド人の解体業

クルド人の解体ビジネスは、法的に曖昧な立場の就労者を安く使うことで成り立っている。その数が減ればビジネスと金が回らなくなり、コミュニティが壊れる可能性がある。彼らは出稼ぎで来ており、日本に愛着もないから、儲からなければ帰るだろう。

私は昨年5月からに、在日クルド人のこうした問題を伝えてきた。彼らの中にはクルド系テロ組織PKKの影もあり、彼らの活動によって解体業も受注の値崩れなどの混乱をしている。私は当初はクルド人との共生を考えた。しかしクルド人らは行いを改めず迷惑行為をやめない。さらに事実を伝える私を脅迫(警察への相談4回、殺害予告1回)、スラップ訴訟(民事と刑事で)を行うなど、異様な攻撃をしてきた。


埼玉県民と私の個人的被害を考えると、クルド人と日本人との共生は無理だ。彼らがいなくても、社会全体の観点で見れば何も問題はなく、メリットの方が多い。入管法の厳正な法適用をきっかけに、クルド人問題が解決に向かう可能性がある。

クルド人が行動を改めない一例を示そう。東北道で6月7日、トラックが横転し、建材の廃棄物をばら撒いた。報道はされないが、死亡者が出たとの情報は幸いにしてなかった。クルド人の運転による車、埼玉でいうところの「クルドカー」の事故という。クルドのコミュニティ内の情報提供者がこの写真を送ってきた。過積載、違法な廃棄物の運搬、危険運転をこれだけ批判されているのに、彼らは繰り返している。(写真1、2)クルド人の解体業者による事故で、もう2例、日本人の死亡事故が起きている。彼らが解体業をし続ける限り、日本人の命が、交通事故で、現場の事故で奪われる可能性が増えるのだ。

住民が声をあげて政治が動く

入管法では、なぜか日本の一部政治勢力が法改正を攻撃した。昨年5月の入管法改正、法の施行が危ぶまれた。しかし実現した。これは多くの埼玉県民、日本国民が、「おかしい」と声を上げ続けて社会問題にしたことが影響している。そうした声がなかったら、法改正も施行も実現しなかった可能性がある。国民の声が政府を動かした。国会でもクルド人問題で、議員たちが動き始めた。(国会の動きはまた取材し、記事を書く。)

私はこの問題で、昨年5月から問題をメディア関係者で最初に告発し社会に広げた。「石井さんが声をあげたことがきっかけになった。怖くてこれまで声をあげられなかった」との川口市民からの評価もいただいた。ありがたいが、私は一介の記者でありただの小さな脇役だ。住民、地元政治家らの勇気ある発言が問題を動かした。


そしてクルド人問題で、期待すべき動きがある。今回の6月10日改正入管法の施行前に、埼玉を管轄する東京入管、埼玉県警で動きがあるのだ。関係者によると、難民申請を繰り返してきた仮放免の古参クルド人に、法改正が説明されて強制送還の可能性があることが、ここ数ヶ月、入管で説明されていると言う。また埼玉県警にクルド人対策だけではないようだが、外国人取り締まりのための語学要員が全国から応援に集まっているという。そして入管・警察は地方議員や自治体の行政に「改正法を厳正に適用する」と説明しているという。

これは私による捜査情報の漏洩や妨害ではないかと懸念する人もいるかもしれない。実は関係者はみんな知っている話だ。6月4日の参議院法務委員会で、小泉龍司法務大臣が片山さつき議員(自民党)の質問に「6月10日から法を厳格に適用する」と明言している。それが形になっているのだ。クルド人らにも伝わり、動揺しているらしい。そのような状況なので私もここで書き、期待を盛り上げることにする。

これまでクルド人など外国人の法適用に積極的でなかった司法機関や入管が、6月10日から法適用に積極的に動くかは不安だ。しかし世論を背景に彼らが日本のために働くことを期待したい。


外国人による欧米の混乱を日本で引き起こすな

私は今日本にいるトルコ国籍のクルド人たちとは共生はできないし、個人的にしたくないと考えている。別の考えを持つ人もいるだろう。ただし、どの立場の人も不法滞在者や難民制度を悪用する外国人は、自国に帰ってもらうことは認めるはずだ。そもそも法律と制度がそういう建て付けになっている。日本人とこれらのクルド人が、将来どのような関係を結ぶかはわからないが、現時点での不法滞在者の強制送還が、未来のための前提になる。

粛々と法適用を行政と司法機関にはしてもらう、それを国民として求め行政の動きを応援する。当たり前のことだが、それが日本で行われていなかった。それが現在起きている在日クルド人問題を解決する第一歩になる。そして日本を今の北欧、西欧、米国のように、外国人犯罪者によって混乱する国にしてはならない。

不思議なことに、そうした外国の移民・難民政策の失敗例があるのに、岸田自民党・公明党の連立政権は移民を増やそうとしている。志ある人と共に、おかしな岸田政権の動きを止めて行きたい。

石井孝明
経済記者 with ENERGY運営
ツイッター:@ishiitakaaki
メール:ishii.takaaki1@gmail.com




Res.209

by 無回答
from 無回答 2024-06-13 12:32:09 CA

up


Res.210

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 00:24:25 CA

埼玉県民は地元がクルド人にいいようにされてなんとも思いませんか?こっちで移民しても選挙権なんて当たり前にないのにちょっと数年日本に住んだから納税してるからと言って外国人参政権を主張する外国人がおかしいと思いませんか?

カナダで不法滞在したら難民申請してカナダに居座ることができますか?却下されても何度でも再申請してカナダに住み続けられますか?できませんよね?日本でそれができてるっておかしいと思いませんか?
この中にはたくさん日本で強姦犯罪をしたような人間がいるのですよ。

こう言った犯罪者をさも可哀想な人間に仕立てて被害者だと印象操作するようなNPO法人が存在します。テレビが報道するのは彼らの一方的な言い分ばかりです。それで日本が酷い国などと印象操作しています。

カナダに来たならそういった日本が貶められている現状に少しは気付いて帰りましょう。


Res.211

by 無回答
from 無回答 2024-06-21 16:00:24 CA

強制送還が難しいことから考えてまずは怪しい外国人を入国させないことが一番。アメリカもあんなにillegal aliens を入国させてしまったからトランプも後始末が大変そうだ。


Res.212

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-23 15:23:57 CA

外国人には全員ビザが必要にした方がいいと思う。


Res.213

by 無回答
from 無回答 2024-06-23 23:50:34 CA

強制送還のお知らせ何順次届いているらしいよ。
https://www.youtube.com/watch?v=T9Fpkn42l_I


Res.214

by 無回答
from 無回答 2024-06-24 08:24:08 CA

↑バックレるようにお知らせしてんじゃん。しかも不服なら裁判できるとか滞在延長させる気満々。阿保すぎる。

カナダで強制退去になったやつですらこんな猶予ないわ。


Res.215

by 無回答
from 無回答 2024-06-26 08:09:24 CA

終身刑でずっと塀の中に入れて欲しい。IQが低過ぎてもはや動物。


Res.216

by 無回答
from 無回答 2024-06-26 09:35:08 CA

これが本当の害国人

https://www.sankei.com/article/20240619-TRXF2OJMXBC53P7JOI6S3XG64M/

川口クルド人病院騒動の逮捕者が再入国「帰りたくない」日本滞在も再び強制送還

埼玉県川口市で昨年7月、クルド人約100人が市立病院周辺に殺到した騒動のきっかけとなった殺人未遂事件で逮捕されたクルド人男性(25)が強制送還後、今年5月に再入国し、いったん川口市内に滞在した後、再び強制送還されていたことが19日分かった。2度目の入国の際は入管施設で「帰りたくない」と叫んで暴れるなどし、送還時にはクルド人仲間ら約20人が集まる騒ぎもあったという。

「救急車を呼べ」所持金は7千円

今月10日に施行された改正入管難民法は、難民認定申請中の強制送還停止を原則2回までに制限するなどしており、入管当局による法の厳正な運用が焦点となっている。

入管関係者によると、男性は2013年にトルコから短期滞在の査証(ビザ)免除措置を利用して来日。2回目の難民認定申請中だった昨年7月、クルド人同士のけんかに関与し他の6人とともに殺人未遂容疑で逮捕された。さいたま地検は9月、7人全員を不起訴処分とし、男性は11月に強制送還の処分を受け自主的に帰国したという。

ところが、今年5月9日、男性を支援する日本人弁護士から東京出入国在留管理局(東京入管)に対し、男性の上陸許可を求める要望書が出され、男性は同じ日にビザ免除措置を利用して羽田空港へ到着した。要望書は「殺人未遂事件で負傷した右腕の治療とリハビリを日本で行いたい」「病院の未払い金200万円を支払いたい」などとし、滞在期間を1カ月としていたという。

ところが、実際の所持金は7千円しかなく、東京入管が上陸拒否したところ、男性は床に寝そべり「帰りたくない」「救急車を呼べ」などと叫んだため、羽田空港内の入管施設へ収容した。


男性はさらに、施設内で食事を拒み、脱水や低血糖の症状が出たことから、東京入管は施設への収容を一時的に解く仮放免を決定、男性は川口市内で再び生活することになった。ところが、東京入管が病院に問い合わせたところ、「治療は不要」との回答だったため、あらためて強制送還手続きを進めることになったという。

「すぐにまた来る」「弁護士やマスコミ連れてくる」

男性は今月5日、仮放免者に義務づけられた手続きとして東京入管へ出頭。その場で強制送還を告げられ、同日夜のトルコ航空イスタンブール便に乗せられて送還された。入国警備官が付き添うなどし、帰国費用数百万円は税金を原資とする国費で賄われた。

その夜、川口市内などに住む仲間のクルド人ら約20人が東京入管を訪れ、強制送還に抗議する騒ぎが発生、駆けつけた警察の注意で解散したという。

男性は「すぐにまた来る」と話しており、日本に滞在する男性の家族も「すぐに再来日させてやる。弁護士やマスコミを連れてくる」などと話していたという。


Res.217

by 無回答
from 無回答 2024-06-26 09:54:37 CA

↑こわすぎでしょ。こんなの日本に持ち込む弁護士を国外追放した方がいい。


Res.218

by 無回答
from 無回答 2024-06-27 22:25:32 CA

クルド二世が日本人女性をレイプして闊歩しまくる川口、蕨は終わってる。なぜ女性被害者のためにフェミ界隈が騒がないのかがミソ。


Res.219

by 無回答
from 無回答 2024-06-28 13:58:45 CA

text

今日の #クルドカー ただ中東系でクルド人かの最終確認はできないそうですが。産廃運搬表示もないのに普通駐車場に停めるようになったと。そして千葉県N市で。広がっています。警察と行政に通報を住民の方に勧めました
https://x.com/ishiitakaaki/status/1806787817416409417


Res.220

by 無回答
from 無回答 2024-06-30 12:15:49 CA

難民の人って感謝のかけらもなく自己主張を繰り返す。
どんだけ図々しいの?
文句があるなら自国に帰れ!
https://www.youtube.com/shorts/2zOIk1fN45A


Res.221

by 無回答
from 無回答 2024-06-30 16:54:19 CA

もうみんな怒ってるよ。
いろんな補助をもらいまくっていい生活させちゃったら絶対出ていかないよね。

害国人。
https://www.youtube.com/shorts/buv0OZe1TyY


Res.222

by 無回答
from 無回答 2024-07-01 09:49:06 CA

ここにいる自称二重国籍のインチキ日本人も日本に来んな。日本のパスポート不正使用する犯罪者。


Res.223

by 無回答
from 無回答 2024-07-01 12:42:59 CA

二重国籍って言い張ってる実際は日本国籍喪失してる奴ってやってることは悪名高い中国人と同じ。


Res.224

by 無回答
from 無回答 2024-07-01 14:47:16 CA

↑トピズレで怒り狂ってるけど、誰が二重国籍なの?
そんなにいっぱいいるの?
どっちかっていうと、税金払わず日本の生活保護やら保障やら使いまくってる外国人の方が害だと思う。


Res.225

by 無回答
from 無回答 2024-07-01 15:13:29 CA

↑自称二重国籍だって同じことしてんだろう。手当もらったり医療ただ乗したり。

自称二重国籍も同じ穴のムジナ。あと税金払ってたらなんでもいいわけではない。

大谷もイチローもあんな稼いで税金払っても選挙権ねえから。それくらい国籍って大事な問題。

怒り狂ってるのはパスポートの不正使用批判されてるお前だろw


 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?