Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.42356

最低賃金フルタイムです。パート4

by 無回答 
from 無回答
 2023-09-29 19:45:47 CA

家賃生活費の支払いで貯金が出来ません。
転職も考えましたが何も出来ないので無理。
惨めです。

独り言なのでスルーしてください。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年1月3日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.79

by 無回答
from 無回答 2023-10-05 10:10:29 CA

カリフォルニア住民って民度低いね。
カリフォルニアの掲示板で毒吐きすれば本人の眼に届くかもしんないのに、なんでわざわざカナダの掲示板までやってきてキチガイ発言してんのか謎。

不適切な内容を報告する

Res.80

by 無回答
from 無回答 2023-10-05 13:14:55 US

私は前回大統領選ではトランプ派でしたけど。
やっぱりブルー左翼オイボレ大統領になって、経済破綻してますよねーw

「あーかわいそうかわいそう」
「差別、差別」


味を占めたルーザーが余計働かなくなるという悪循環w

不適切な内容を報告する

Res.81

by 無回答
from 無回答 2023-10-05 13:31:03 CA

このUSって人、ほんとにアメリカに住んでるの?

不適切な内容を報告する

Res.82

by 無回答
from 無回答 2023-10-05 21:47:11 US

CAと思フ(別us

不適切な内容を報告する

Res.83

by 無回答
from 無回答 2023-10-05 23:30:00 CA

安い給料なのに家賃が高騰して食品も航空券も値上がりして生活出来るんですか?うちはローンのない戸建所有者ですけど月平均で出費が5000ドル楽に超えます。

不適切な内容を報告する

Res.84

by 無回答
from 無回答 2023-10-06 07:40:49 CA

貧乏人って本人が気がついてないだけで周りの人達から相当に馬鹿にされてますよ。家族でショボい住まいだと尚更。ミックスの子供がブサイクでも尚更w

不適切な内容を報告する

Res.85

by 無回答
from 無回答 2023-10-06 09:08:06 US

>安い給料なのに家賃が高騰して食品も航空券も値上がりして生活出来るんですか?うちはローンのない戸建所有者ですけど月平均で出費が5000ドル楽に超えます。

$5,000とは!?家族が何人いるんですか?

不適切な内容を報告する

Res.86

by 無回答
from 無回答 2023-10-07 01:04:46 CA

うちもそのくらいですよ。年1のリノベや年2の海外旅行、車買い替えなど、月に5千ドルじゃ全然足らない。

不適切な内容を報告する

Res.87

by 無回答
from 無回答 2023-10-07 01:34:36 US

毎月車買い替えてるんですか?😰

不適切な内容を報告する

Res.88

by 無回答
from 無回答 2023-10-07 01:36:29 CA

86
どれも毎月のものじゃないじゃねーかw

不適切な内容を報告する

Res.89

by 無回答
from 無回答 2023-10-07 01:44:24 US

アスペ、ここにもw

不適切な内容を報告する

Res.90

by 無回答
from 無回答 2023-10-07 09:45:14 CA

やっぱUSは馬鹿しかいないんだってわかったw
大きな買い物も出来ないベースメントの日系企業最低賃金社員か?

不適切な内容を報告する

Res.91

by 無回答
from 無回答 2023-10-07 10:05:51 US

だから〜 ボロコンドは外資だってば。
だから何で戸建て買えないのか謎なんだよw

不適切な内容を報告する

Res.92

by 無回答
from 無回答 2023-10-07 11:34:21 CA

>だから何で戸建て買えないのか謎なんだよw

逆に、ここ最近で、バンクーバー市内で戸建てを買った日本人移民がどれだけいるのか知りたいです。私の周りでは、中国系かインド系移民なら、3ミリオン以上する一軒家をポンと買った家族はいますが、日本人では皆無です。
グレーターバンクーバー内なら、コキットラム、サレー、ラングレー辺りの一軒家を買った日本人はいますが、それだって、1.5ミリオン前後ですよ。

不適切な内容を報告する

Res.93

by 無回答
from 無回答 2023-10-07 12:17:23 CA

1.5ミリオンってそんなに大金じゃありませんよ。貧乏なボロコンド家族やベースメント家族しか友達や知り合いがいないんですか?貧乏人って貧乏人のみとつるんで傷の舐め合いするから一般庶民の事がわからないんですよね。哀れですね。

不適切な内容を報告する

Res.94

by 無回答
from 無回答 2023-10-07 12:30:57 US

本当にそう!サレーとか郊外ならなんとかなるのが「普通」。
バンクーバー、シアトル、SF、マンハッタンど真ん中に家買えって言ってる訳じゃない。
中心部から高速飛ばして30、40分いけば1M以下だって探せばある。
それなのに銀行から貸してもらえない。ボロコンドw
どうやったらそんな給料になるんだよw w w

不適切な内容を報告する

Res.95

by 無回答
from 無回答 2023-10-07 12:31:01 US

↑20‐30代の子育て世代にとって、1.5ミリオンって大金なんですよ。
50代以上のおじいちゃんおばあちゃん世代なら、ある程度の資産を持っていて当たり前でしょ。

不適切な内容を報告する

Res.96

by 無回答
from 無回答 2023-10-07 14:37:29 CA

そりゃ20代30代が1.5ミリオンをキャッシュでも株でも持ってる人はいないでしょう。普通に働いて貯蓄して小さいワンベッドルームコンドから始めて将来的に1.5ミリオンの不動産をローンで買う人生計画は持っているだろうし⭐普通の社会人なら実現可能⭐。いつまでもボロコンドしか所有出来ない貧乏家族や50代でベースメント賃貸っていう貧乏家族もいるらしいけど私は知らない。

不適切な内容を報告する

Res.97

by 無回答
from 無回答 2023-10-07 14:43:30 US

>いつまでもボロコンドしか所有出来ない貧乏家族や50代でベースメント賃貸っていう貧乏家族もいるらしいけど私は知らない。

20年もバンクーバーに住んでいるのに、家やコンドを買わないで、50代でアパートをレンタルしている人なら数人知ってます。

不適切な内容を報告する

Res.98

by 無回答
from 無回答 2023-10-07 15:05:52 US

95
そのためのローン組むのでは??


問題は、そのローンすら組ませてもらえない、ボロコンドしか買わせてもらえなかった30後半〜40代、って事。

不適切な内容を報告する

Res.99

by 無回答
from 無回答 2023-10-07 15:13:55 CA

>小さいワンベッドルームコンドから始めて将来的に1.5ミリオンの不動産をローンで買う人生計画は持っているだろうし

最初のワンベットルームの値段が、10‐15年前と全然違うんですよね、今は。
私は、10年以上前に、運よくバンクーバー市内のコンドをプレセールで買うことができて、
その後アップサイズできていますが、もし自分が今20代だったら、同じようにできていたかわかりません。頭金に必要とされる額が違いすぎるし、資金を貯めている間に、不動産価格がドンドン上がってしまうので。自分が買えたからって、他の人を馬鹿にするような人間にはならないように、気を付けたいです。

不適切な内容を報告する

Res.100

by 無回答
from 無回答 2023-10-07 15:27:14 CA

結婚できるのに、なんでしないの?はNGになるのに
子供産めるのに、なんで産まないの?はNGになるのに
家買えるのに、なんで買わないの?はOKになるの?

不適切な内容を報告する

Res.101

by 無回答
from 無回答 2023-10-07 15:55:37 CA

↑それを理解できない人がいるんですよね。
老化ですよ。若い人達から嫌がられているのに、老害化している自分に気が付いていない。

不適切な内容を報告する

Res.102

by 無回答
from 無回答 2023-10-07 16:16:23 US

>いつまでもボロコンドしか所有出来ない貧乏家族や50代でベースメント賃貸っていう貧乏家族

貧乏かどうかはその人達の預金通帳見ないと分からなくない?
賃貸だけど現金をしっかり貯めてるご家族知ってますよ。

老後は色々なところに旅行して長期滞在するから、バンクーバーに戻ってる時も安いベースメント賃貸かAirbnbで十分なんですって。

不適切な内容を報告する

Res.103

by 無回答
from 無回答 2023-10-07 17:27:09 US

100
>結婚できるのに、なんでしないの?はNGになるのに
子供産めるのに、なんで産まないの?はNGになるのに
家買えるのに、なんで買わないの?はOKになるの?




あんたどこまで馬鹿なの?
「わざわざ」「物価が2倍3倍」かかる北米に「移住」してきて「自分の資産を持てなかった」とは致命傷も甚だしい。

将来は何もありませんって子供に泣きつく。
子供からは絶縁状w

不適切な内容を報告する

 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-   301-   326-   351-   376-   401-   426-   451-   476-   501-   526-   551-   576-   601-   626-   651-   676-   701-   726-   751-   776-   801-   826-   851-   876-   901-   926-   951-   976-   1001-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?