Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.42337

SIM Card or ポケットWi-Fi

by 無回答 
from バンクーバー
 2023-09-25 19:29:32 CA

日本に一週間観光で滞在、観光地をJRパスで回る予定です。
その際SIM またはポケットWi-Fiどちらが良いですかね?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年7月28日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.5

by 無回答
from 無回答 2023-09-25 20:44:28 US

>日本に一週間観光で滞在、観光地をJRパスで回る予定です。

1週間の滞在ならSIMカードでもポケットWiFiでも値段は同じぐらいです。
2人以上で旅行する場合にはポケットWiFiをおススメします。

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2023-09-25 21:01:30 CA

> 毎日20ギガ使いました

何をしたら1日で20GBも使うんですか?

一週間旅行しながらたまに携帯を触る程度なら5Gもいかないのでは?

2人でポケwifiシェアだとはぐれた時や緊急時の連絡に困る。

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2023-09-25 21:06:32 US

自分はWiFi Call対応の端末なので、ポケットWiFiにしました。

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2023-09-25 22:07:08 JP

一人でもSIM一択
複数人でもSIM一択(それぞれがSIMを購入)

ポケットWIFIのメリットは無いと思う。スマホのバッテリーあるのにWIFIのバッテリーが切れたり、出かけるときにスマホは週間付いてるから忘れなくてもWIFIはそうでないから忘れたり、複数人で共有する場合WIFI持ってる人から離れたら使えないし、不便過ぎ。

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2023-09-25 22:42:55 CA

ポケット端末 バッテリー死んでて全く使えなかった。

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2023-09-25 22:50:08 CA

観光客向けのプリペイドSIM使ってました。楽天などの格安SIMより割高ですが、コンビニや電気屋さんでサクッと買えてすぐ使えて手続きの手間なく楽だったので1〜2習慣の滞在にはおすすめです!
割高なのでインスタとか見たり更新する人は向かないですけど、連絡とかグーグルマップくらいなら!

不適切な内容を報告する

Res.11

by 無回答
from 無回答 2023-09-25 23:27:11 CA

日本向けSIMをカナダにいる間にアマゾンで買いました。
5G 15daysを25ドルで買ったけど2Gくらいしか使わなかった。
成田で見た観光客向けSIMは3Gしかないのに倍以上の値段してました。

不適切な内容を報告する

Res.12

by 無回答
from 無回答 2023-09-25 23:44:34 CA

http://sim.nomad.inc/
3GBひと月1800円

不適切な内容を報告する

Res.13

by 無回答
from 無回答 2023-09-26 02:16:40 CA

去年はいつもの如くポケットWi-Fi借りたけど(空港で返却)、今年は友達の勧めでeSIMのUbigi にして、すごく快適でした。データ量選べるし、金額も安いし、繋がりも良くて普段みたいに使えるし、もうポケットWi-Fiには戻れないと思った。

不適切な内容を報告する

Res.14

by 無回答
from 無回答 2023-09-26 07:34:03 CA

e-sim とAmazon などで売っている観光客用のDataのみのsimはどっちがいいのでしょう?e-simは小さなカードの入替えをしなくて良いとありますが、、、携帯のsettingのところで最初に何か設定するのですよね?それが苦手な人には普通のsim買った方が良いですよね?簡単ですか?

不適切な内容を報告する

 古い4件を表示 新しい5件を表示 
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?