Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.42070

Visaについて

by ゆん 
from 無回答
 2023-07-19 01:18:37 CA

数ヶ月前にカナダ人と結婚をし、ワーホリビザを先週終了いたしました。
ビジタービザの審査待ちで、取得後prの申請をする予定ですが結婚した場合でもビザがないと今まで働いていたところで働くことはできないですかね?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年5月26日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2023-07-19 02:02:53 CA

現在のステータスはビジタービザの maintain status(待機中)で、ワーホリはビザが切れたらSINナンバーも使えない状態になるので、就労できないはずです。カナダ人と結婚したからといっても、適切な段階や申請を経ないと、就労・滞在ビザはもらえません。

PRを申請する予定があるなら、尚更面倒なことにならないほうがいいので、移民カウンセラー等に直接聞いた方が確実だと思いますが、、

私も色々相談したり調べたりしましたが、
上記の情報で言えば就労不可となると思います

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2023-07-19 11:55:07 CA

ふつーにできねーだろバカかよ
こんなバカでもまんこ開けばPR取れるってのも馬鹿馬鹿しい。
結婚移民はおろか、ワーホリも無くせばいいのに、こんなばかがカナダにこれないようにね

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from バンクーバー 2023-07-19 12:44:30 CA

Res,2へ 余りにも汚い言葉に腹が立ちました。匿名だからといって何を言ってもいいのではありません。日本人として公の場でこんな言葉を使う人が許せない。謝るべきです。

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2023-07-19 12:58:15 CA

たぶん今まで働いていた所から働いてほしいようなこと言われているのかもしれないけど、ビジタービザの申請中であれば、働かないでいた方がいいと思います。
ビザの申請中に変な疑いをかけられたら、なかなか発給してもらえないということ聞いたことあります。
カナダ国内PR申請中にWork の許可を得ることが出来たと思うのですが、制度が変わったりすることもあるので確認したほうがいいと思います。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2023-07-19 14:32:01 CA

レス2は放送禁止用語を含む酷い中傷で即刻削除対象のはずなのに管理人は無視してますね。削除の判断基準がよくわかりません。
確実に不特定多数の利用者を不快にさせてるにも関わらず、直接営業利益を損ねないコメントは放置する運営方針なのがよくわかります。

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2023-07-19 15:42:05 CA

JPキチが出禁されて無い時点で気付かない?w

運営側とか正直勝手にやってくれって感じです。

それで黙ってたらお金が入ってくるんだからw

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2023-07-19 15:44:35 CA

PR申請中にビジタービザで滞在なら、ビジターということなので働けません。

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from バンクーバー 2023-07-19 16:31:49 CA

でも移民申請した後、待ち時間はワークビザが2年ほど出ますよ。それが切れるだいぶ前にPRになれます。ビジタービザは移民申請を受諾するまでの短い期間だけです。カナダ政府は若い移民に働いて欲しいので待ち時間中の移民申請者にはワークビザをすぐ出します。移民申請した後、そう言うレターが来ます。

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2023-07-19 16:58:17 CA

Open work permit

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2023-07-19 19:20:58 CA

Res.8

Open work permitを申請しないとダメだよ!
移民申請をしたら自動的に働ける通知が届くとトピ主は勘違いしそう。
あとOpen work permitを移民申請と一緒に申請しても
移民権取得の1ヶ月前とかにビザが出る人が多数いるらしい。

トピ主さん、ワーホリが終了したら合法に働ける状態ではないです。移民申請中もOpen work permitがないと働けません。たとえカナダ人と結婚してもです。
あなたが働けるのはOpen work permitを取得するか
移民権を取得するのどちらかだと思います。

最近移民した人や移民コンサルタントに相談して
移民申請の準備をしてください。
決して簡単で楽な準備ではないことを覚悟してくださいね。
順調に進むことを祈ります🙏

不適切な内容を報告する

新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?