Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.42050

ワクチンを打たなかった人達が勝ち組だと確定しました。パート10

by 無回答 
from 無回答
 2023-07-14 12:42:10 US

初めから恐るるに足らない風邪なのに見えない恐怖に踊らされ利用されてアホですね。
理由があってワクチンを接種した人以外でワクチン接種した人は自分で物事を考えることすら出来ない無能だと確定しました。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年9月7日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.476

by 無回答
from 無回答 2023-10-03 07:52:41 CA

あいまいな日本語なんてそこらじゅうで使われてるだろ。
それを理解できるのが日本語が母語の日本人。

不適切な内容を報告する

Res.477

by 無回答
from 無回答 2023-10-03 07:53:06 JP

Res.474>日本人なら何も考えずにコロナワクチンのことだってわかるんですよ。

いいえ、わかりませんね。

「日本人なら何も考えずにコロナワクチンのことだってわかる」とは
何も考えていないが故の先入観である、
という事ですか?

不適切な内容を報告する

Res.478

by 無回答
from 無回答 2023-10-03 07:55:01 CA

> わかるったつもりの方があいまいな日本語を使ってらっしゃるのではないですか?

ほらほら↑こういう間違い方は日本人はしないんよw

不適切な内容を報告する

Res.479

by 無回答
from 無回答 2023-10-03 07:57:29 CA

そうそう。日本語って曖昧な言語。主語や目的語を省くことも多いしね。



不適切な内容を報告する

Res.480

by 無回答
from 無回答 2023-10-03 07:58:55 JP

Res.476>あいまいな日本語なんてそこらじゅうで使われてるだろ。
Res.476>それを理解できるのが日本語が母語の日本人。

という事は、
・Res.467を書き込んだ人は、Res.458はあいまいな日本語で書き込まれている、と認識している
ということで宜しいですか?

当方も、曖昧(「それら」が何を指しているかが曖昧)でしたので、確認しております。

それでも、
Res.458が
>マラリヤ、破傷風、ジフテリアなどの、今まで長年あったワクチンも、mRNAに置き換えようとしている今
との現況認識を示した直後に
>それらの・・・
と続けている以上、それらが指す事物を「コロナワクチン」や「mRNAを打った人」とするのは、無理です。

不適切な内容を報告する

Res.481

by 無回答
from 無回答 2023-10-03 08:00:08 CA

>「日本人なら何も考えずにコロナワクチンのことだってわかる」とは
何も考えていないが故の先入観である、
という事ですか?

違いますよ。日本人ならそんな細かい文法的なことを考えなくても文脈から理解できるということです。あなたが文法的なことに拘りすぎてるだけです。

不適切な内容を報告する

Res.482

by 無回答
from 無回答 2023-10-03 08:01:17 CA

↑わかるったつもりですか?誤理解ではなかるっつか?www

不適切な内容を報告する

Res.483

by 無回答
from 無回答 2023-10-03 08:02:46 CA

>あいまいな日本語で書き込まれている、と認識している
ということで宜しいですか?

認識するも何も、一発でコロナワクチンのことだってわかったよ。
あいまいな日本語が多いってのは一般論のこと。

不適切な内容を報告する

Res.484

by 無回答
from 無回答 2023-10-03 08:03:59 CA

> と続けている以上、それらが指す事物を「コロナワクチン」や「mRNAを打った人」とするのは、無理です。

あなた には無理でしょ?当方って言葉が抜けちゃってますよ。

不適切な内容を報告する

Res.485

by 無回答
from 無回答 2023-10-03 08:05:37 JP

でも、いいですかね。

Res.458の「それらのmRNAを打った層の方」との記述の「それら」が何を指しているかを
Res.458の文に則って明確にしてしまえば、次にどんな質問が為されるかを想像するのは容易な事です。

・答えないでいれば次の質問を問われる事は無い、
との意識が、「それら」が指す事物を答える事を拒ませているのでしょう。

不適切な内容を報告する

Res.486

by 無回答
from 無回答 2023-10-03 08:07:29 CA

↑わかるったならもういいじゃん。誤理解が解けていかったねw

不適切な内容を報告する

Res.487

by 無回答
from 無回答 2023-10-03 08:08:55 JP

Res.483>一発でコロナワクチンのことだってわかったよ。

「それら」という複数の事物を指す指示詞が、「コロナワクチン」という単数の事物を指しているのでしょうかね?
日本語使用者であれば、「それら」が単数の事物を指しているという説明には、一発で違和感を感じるでしょうね。

不適切な内容を報告する

Res.488

by 無回答
from 無回答 2023-10-03 08:10:00 CA

↑わかるったならもういいじゃん。誤理解が解けていかったねw

不適切な内容を報告する

Res.489

by 無回答
from 無回答 2023-10-03 08:13:03 JP

Res.486>↑わかるったならもういいじゃん。誤理解が解けていかったねw

結局、Res.458を書き込んだご当人は「それら」が何を指しているかを明かさないままですね。
別人が説明を試みていますが、Res.458の書き込みからはあり得ない説明ばかりです。
しかも、そのあり得ない説明は、侮蔑を伴っています。

いつも通りですね。



不適切な内容を報告する

Res.490

by 無回答
from 無回答 2023-10-03 08:13:29 CA

いや、違和感はないね。っていうか、語順が違っても「それらの」が「コロナワクチンを打った人達」ってことは日本人なら誰でもわかること。わかんないのはあんただけだよ。

不適切な内容を報告する

Res.491

by 無回答
from 無回答 2023-10-03 08:15:36 JP

Res.489 に追加。

Res.489>結局、Res.458を書き込んだご当人は「それら」が何を指しているかを明かさないままですね。
Res.489>別人が説明を試みていますが、Res.458の書き込みからはあり得ない説明ばかりです。
Res.489>しかも、しかも、そのあり得ない説明は、侮蔑を伴っています。
Res.489>
Res.489>いつも通りですね。

どうしてなんでしょうね?






不適切な内容を報告する

Res.492

by 無回答
from 無回答 2023-10-03 08:18:25 CA

> Res.489>しかも、しかも、そのあり得ない説明は、侮蔑を伴っています。

でたでたw
“当方” 名物 侮辱されました の妙技ww

不適切な内容を報告する

Res.493

by 無回答
from 無回答 2023-10-03 08:20:35 CA

> > Res.489>しかも、しかも、そのあり得ない説明は、侮蔑を伴っています。

人の説明を当方が理解できないからあり得ないというのは立派な侮辱ですね。わかるった?え?わかるった?

不適切な内容を報告する

Res.494

by 無回答
from 無回答 2023-10-03 08:20:52 CA

なぜ侮辱と思うの?日本人ならそういう感情にはならないと思うよ。
間違いを指摘されたらちょっと恥ずかしい気持ちにはなるけど、侮辱とまでは思わない。

不適切な内容を報告する

Res.495

by 無回答
from 無回答 2023-10-03 08:21:03 JP

Res.490>語順が違っても「それらの」が「コロナワクチンを打った人達」ってことは日本人なら誰でもわかること。

いや、Res.458からはわかりませんね。
因みに、語順は違っていたんですか?
どう違っていたんですか?

さらに、問うているのは
・「それらの」が何に掛かるか?
ではなく、
・「それら」が指している事物は何か?
です。
言い換えないようにしましょう。

さらにさらに、
「コロナワクチンを打った人達」やそれに準ずる文言はRes.458には一切ありませんので、
「それら」が指す事物にはなり得ません。
語順が違っていても(この場合は違っていること自体が間違いになるのですが)「それら」より後にすらありません。

不適切な内容を報告する

Res.496

by 無回答
from 無回答 2023-10-03 08:23:34 CA

全体のコメントの流れとか文脈で日本人なら理解できるよんw

誤理解なんて日本人なら使わない言葉。

わかるった?

不適切な内容を報告する

Res.497

by 無回答
from 無回答 2023-10-03 08:23:34 CA

侮辱と思うのは、きっと日本語に劣等感があるからなのでは?
私も英語バカにされると侮辱された〜って思っちゃうことあるから。

不適切な内容を報告する

Res.498

by 無回答
from 無回答 2023-10-03 08:23:59 JP

Res.494>なぜ侮辱と思うの?

侮蔑があるからです。

Res.474>あなたが日本語が第一言語ではないからです。

Res.494>間違いを指摘されたらちょっと恥ずかしい気持ちにはなるけど、侮辱とまでは思わない。

間違いを指摘されてちょっとの恥ずかしさでは済んでいない人がいるようですよ。
あり得ない説明を繰り返しています。

不適切な内容を報告する

Res.499

by 無回答
from 無回答 2023-10-03 08:26:32 CA

> 間違いを指摘されてちょっとの恥ずかしさでは済んでいない人がいるようですよ。
あり得ない説明を繰り返しています。

知ってる。それって徳島の記事を出してワクチンの有効性のデータを出したと宣ってるあいつでしょ?知ってる知ってる。

不適切な内容を報告する

Res.500

by 無回答
from 無回答 2023-10-03 08:26:43 CA

>全体のコメントの流れとか文脈で日本人なら理解できるよんw

そう、それな。

不適切な内容を報告する

 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-   301-   326-   351-   376-   401-   426-   451-   476-   501-   526-   551-   576-   601-   626-   651-   676-   701-   726-   751-   776-   801-   826-   851-   876-   901-   926-   951-   976-   1001-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?