Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.42045

クレカの旅行保険、10日以降だけCAAの旅行保険を買うことはできますか?

by 小笠原 
from 無回答
 2023-07-13 00:01:11 CA

旅行保険がついているクレカを使っています。
10日までしか保証されないので、CAAか他の保険に10日以降帰国日まで入りたいんですが、そんなことできるんですか?
やっぱり、1日目から帰国日までしか入れないんですか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願い致します。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年5月19日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2023-07-13 06:01:10 CA

ビジタービザの人の場合、保険は日本で買ってもカナダで買っても入国から出国までしか入れないです。残念ながら一部買いは出来ないです。出発後はもうどちらの国の保険も買えません。出発当日までに購入です

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2023-07-13 07:13:06 CA

購入した保険を延長することはできますけどね。カード付帯の場合だとどうかな。保険会社に連絡してみては。

日本のクレジットカードの付帯の保険は使えないのですか?普通90日付いてますよね。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2023-07-13 08:20:06 CA

銀行が扱っている旅行保険は安いですが、BCメディカルに入っている必要がある。
観光客の旅行保険はこのサイトに載っている保険会社に連絡するといい。

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2023-07-13 09:27:32 CA

私はカナダのクレカですが、保証期間以上滞在の場合は追加購入する事ができましたよ。但し、出発前に購入必要です。クレジットカード会社に聞いてみたらどうですか?

不適切な内容を報告する

Res.5

by 小笠原
from 無回答 2023-07-13 11:15:51 CA

1、2、3、4、さんありがとうございました。

説明不足でした。すみません。

カナダに永住していて日本に一時帰国するのですが、カナダ発行のクレカの旅行保険が10日までカバーされます。
しかし、10日以上日本にいるので、11日目から帰国日までカバーする保険が必要です。
日本の住民票は抜いてきたので。日本の健康保険は使えません。
カナダの州の保険には入っています。
病気や怪我で日本の病院に行ってもカナダの州の保険に請求されるようですが、安心のために全てをカバーする保険に入っておきたいです。

4さん、銀行に行った時かクレカのカスタマーサービス電話して保険の延長ができましたか?
それともクレカ提携の保険会社に直接電話しましたか?
普通よりお得でしたか?

CAA、クレカの保険会社どちらも買える場合、どちらが安いのか、カバーの内容がいいのか迷っています。
車の保険がCAAなので、少しは安くなるのかもと思っています。

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2023-07-13 13:49:36 CA

Top-up travel insurance と検索してみてください。topupとは、まさにそのための保険です。

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2023-07-13 19:22:23 CA

BCAA旅行保険は高いです
銀行口座を持っているなら銀行系のトラベル保険がいい、必要な日数だけ買うことができる
CIBCを通じて購入しています。
オンラインで買えます

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2023-07-13 19:24:07 CA

日本のパスポートを持っていれば転入すればその日から保険に入れる。

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from ビクトリア 2023-07-13 21:14:52 CA

↑関西のおばちゃんかよ。
バカなのに、するして金儲けすることにはやたら詳しい。
だが、ほとんどが自分に都合のいいように解釈。
怖いのは自分は正しいと本当に思い込むこと。狂ってる。
日本から出産一時金やコロナ給付金を騙し取ったことも正当化。
関西のおばちゃんは、日本に住んでるふりするために住民票入れたままにして、一時帰国時に健康保険使う犯罪者。
一時帰国では住民票も健康保険も入れない規則。
永久帰国のふり、長期滞在のふりをするのは違法。

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2023-07-13 21:20:22 CA

日本で普通の病気や怪我で病院に行ったら、後から州に請求できるらしい。
何が払い戻されるのかの基準はわからない。

不適切な内容を報告する

新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?