Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.41683

最低賃金フルタイムです。パート3

by 無回答 
from 無回答
 2023-04-08 17:00:56 CA

家賃生活費の支払いで貯金が出来ません。
転職も考えましたが何も出来ないので無理。
惨めです。

独り言なのでスルーしてください。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年7月31日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.651

by 無回答
from 無回答 2023-08-14 14:26:19 CA

↑私もそう思います。
と言うか、もし事実だったら、カナダにいる場合じゃないと思う。
専業主婦・主夫が、パートで、最低賃金お小遣い稼ぎとは意味が違いすぎる。

不適切な内容を報告する

Res.652

by 無回答
from 無回答 2023-08-14 14:32:28 US

648
逆鱗に触れちゃった?
英語もできないし学もなさそう。
見た目も悪そう。

不適切な内容を報告する

Res.653

by 無回答
from 無回答 2023-08-14 17:00:31 US

最低賃金ではないだろうけど、ボロコンドしか買えなかった日本人を知ってるよ〜💪


最低賃金ではないけど、ソレに限りなく近いのが分かるよね😆恥ずかしいね。

不適切な内容を報告する

Res.654

by 無回答
from 無回答 2023-08-14 21:53:39 CA

↑何度も何度も色んなスレで同じことを繰り返すお前の方がよっぽど恥ずかしいね。
旦那の力抜きでボロコンドでも買ってから偉そうなこと言えよ

不適切な内容を報告する

Res.655

by 無回答
from 無回答 2023-08-14 23:09:34 US

>最低賃金ではないだろうけど、ボロコンドしか買えなかった日本人を知ってるよ〜💪

おそろしいことに、ボロコンドでさえ、買えない日本人がいるんですよ。
ダウンタウンや、バンクーバー市内のボロアパートで賃貸している日本人だっているんですよ。

不適切な内容を報告する

Res.656

by 無回答
from 無回答 2023-08-14 23:19:03 CA

びっくりしたのが、こっちでずっとボロアパート賃貸してた日本人夫婦が今年の初めに日本に永久帰国したんだけど、いきなり都内で7000万のタワマン購入したんだよ。しかも現金一括で。マジかって感じ。貧乏じゃなかったのかよ。案外貧乏の振りしてる隠れ金持ちもいるのかもね。

不適切な内容を報告する

Res.657

by 無回答
from 無回答 2023-08-15 00:14:39 CA

親の遺産です。賃貸で馬鹿にされてる人達も早くに遺産が入ってくれば良いですね。

不適切な内容を報告する

Res.658

by 無回答
from 無回答 2023-08-15 03:46:35 US

築40年前後のオンボロコンドすら買えないのか?
頭金5万ドル弱
何の仕事してんだよw

不適切な内容を報告する

Res.659

by 無回答
from 無回答 2023-08-15 06:35:17 CA

↑仕事してないお前が言うなって何度言えば。。

不適切な内容を報告する

Res.660

by 無回答
from 無回答 2023-08-15 07:26:31 CA

>築40年前後のオンボロコンドすら買えないのか?

場所によりますね。ロケーションがよければ、築40年でも高いですよ。
バンクーバーのウェストサイドだって、古いアパート沢山ありますよ。
頭金20%、5万って、そんなコンドというか、アパート、バンクーバーにあるんですか?

不適切な内容を報告する

Res.661

by 無回答
from 無回答 2023-08-15 15:45:56 CA

家に引きこもってJPばかりやっているから、世間知らずなんですよ。

不適切な内容を報告する

Res.662

by 無回答
from 無回答 2023-08-15 15:55:45 CA

>親の遺産です。

私もそう思ったんだけど、どっちの両親もまだ生きてるみたいだから、遺産で買ったんじゃないみたい。日本に財産があるとも聞いてなかったし、質素に暮らしてたからこっちで貯めたお金なのかな?

不適切な内容を報告する

Res.663

by 無回答
from 無回答 2023-08-15 16:24:10 US

何のお仕事されてましたか?
そんな話、作り話じゃないならそれぐらいご存知でしょう?

不適切な内容を報告する

Res.664

by 無回答
from 無回答 2023-08-15 16:40:29 CA

>何のお仕事されてましたか?

旦那さんは建築会社勤務って言ってました。
奥さんは会計事務所の受付やってましたが、コロナになってからは無職でした。
カナダ移住したのが7年前で、私が奥さんと知り合ったのが5年ぐらい前です。

不適切な内容を報告する

Res.665

by 無回答
from 無回答 2023-08-15 21:42:14 CA

>案外貧乏の振りしてる隠れ金持ちもいるのかもね。

まぁ、ダウンタウンのウェストエンドのボロアパート住まいの日本人には、お金持ちはいないと思う。ただ、病院近くのボロアパートは、こっちの医者とか医学生とかも住んでいたりするから、
全員が貧乏とは限らない。

不適切な内容を報告する

Res.666

by 無回答
from 無回答 2023-08-16 00:51:44 CA

旦那が建築関係勤務
奥さんが会計事務所勤務

これで貧乏だと思ってるあんたがおかしい

というか創作は恥ずかしいのやめましょうね

ベースメント賃貸から抜け出す努力をしなさい

子供が可哀想ですよ

不適切な内容を報告する

Res.667

by 無回答
from 無回答 2023-08-16 21:29:44 CA

ベースメント賃貸の人が必死ですね

不適切な内容を報告する

Res.668

by 無回答
from 無回答 2023-08-16 21:42:07 CA

>これで貧乏だと思ってるあんたがおかしい
でも、こっちでは賃貸のボロアパートに住んでたんですよ?
貧乏とまではいかなくても、7000万のタワマン買えるほどお金持ってるとは思いませんでした。

>というか創作は恥ずかしいのやめましょうね
何が創作ですか?全部私が知ってる事実と、本人から聞いた話なんですが?

不適切な内容を報告する

Res.669

by 無回答
from 無回答 2023-08-16 22:10:54 CA

お金があったらそれでいいところに住む人ばっかりじゃないってことじゃない?
それがわかったら住んでる場所で人の事馬鹿にするのやめなね。

不適切な内容を報告する

Res.670

by 無回答
from 無回答 2023-08-16 23:33:08 US

👆
と、ボロコンドが申しております。

不適切な内容を報告する

Res.671

by 無回答
from 無回答 2023-08-16 23:41:39 CA

貧乏を馬鹿にされているという被害妄想じゃないでしょうか?ただ能力に差があっただけです

不適切な内容を報告する

Res.672

by 無回答
from バンクーバー 2023-08-18 20:34:59 CA

ベースメントや洗濯機共用の古い低層アパートメントやコンドは家賃激安だが、ある程度高層のアパートは、今は金持ちしか住めない。新築なんか絶対無理。
それでも今度住みたい貧乏人はシェアするしかない。
バンクーバー、トロント、オタワはで新築10階以上のアパート1BR借りるなら安くても毎月$2500ドルが普通。
駐車場も安くても$300 
$3000弱毎月払える人しか住めない。
2BRなんか$3000できれいな新築見つけたらラッキー。
バンクーバーはまだ安いが、トロントオタワは家賃高すぎてずめなかったからバンクーバーに引っ越した。
貧乏人は家を買うかベースメント、タウンハウスそれより恥ずかしいcoop、低所得者用に住むしかない。

不適切な内容を報告する

Res.673

by 無回答
from 無回答 2023-08-19 01:35:25 CA

最低賃金の日系企業社員はブルーテントかダンボールハウス確定ですね。おめでとう。

不適切な内容を報告する

Res.674

by 無回答
from 無回答 2023-08-19 11:45:58 CA

最低賃金でもその会社で働きたい理由があるのです。家族を犠牲にしてでもね。

不適切な内容を報告する

Res.675

by 無回答
from 無回答 2023-08-19 12:04:46 CA

悪言悪態誹謗中傷を続けている人の心は、すでに不健康なのではないかな?
そして、悪言悪態誹謗中傷を続けている人とて、悪言悪態誹謗中傷を続けたところで何も得られまいよ。
既に不健康になっている心を一時的に満たす事以外はね。

不適切な内容を報告する

 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-   301-   326-   351-   376-   401-   426-   451-   476-   501-   526-   551-   576-   601-   626-   651-   676-   701-   726-   751-   776-   801-   826-   851-   876-   901-   926-   951-   976-   1001-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?