Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.41683

最低賃金フルタイムです。パート3

by 無回答 
from 無回答
 2023-04-08 17:00:56 CA

家賃生活費の支払いで貯金が出来ません。
転職も考えましたが何も出来ないので無理。
惨めです。

独り言なのでスルーしてください。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年7月31日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.626

by 無回答
from 無回答 2023-08-06 13:06:30 CA

自分の知る日系企業の最低賃金職の話ですけど
最低賃金の人達は最低賃金分の能力もない無能です
お互いが日本人だからボランティアで雇ってあげてるんです
政府が最低賃金を上げろというから仕方なく上げる
最低賃金分も働く能力がないのに
物価が上がったからと言って
基本給も上げるろと言うのは無茶がある

不適切な内容を報告する

Res.627

by 無回答
from 無回答 2023-08-06 13:30:35 CA

>お互いが日本人だからボランティアで雇ってあげてるんです
>政府が最低賃金を上げろというから仕方なく上げる

社会奉仕のつもりで雇っているならなおさら問題ないのでは。

そういうところは稀で、最低賃金の職場は安い労働力が頼りという所が多いから、その場合は雇用主も大変だろうなぁと思うけど。

不適切な内容を報告する

Res.628

by 無回答
from 無回答 2023-08-06 13:33:11 CA

無能っていうよりかは、ただやらないだけの怠け者なんだろうね。
副業だってやってみれば案外簡単だからやればいいのに。

不適切な内容を報告する

Res.629

by 無回答
from 無回答 2023-08-06 13:42:21 CA

ある日系会社の日系最低賃金社員は副業をしたがっているが口だけで何も実現してないです。最終目標は高収入の小さな副業から始めて大きな会社設立ですからw まずは今の最低賃金をどうにかしなさいw子供が可哀想です。

不適切な内容を報告する

Res.630

by 無回答
from 無回答 2023-08-09 00:03:07 CA

貧乏人で副業やってる人って賃貸ってイメージ

不適切な内容を報告する

Res.631

by 無回答
from 無回答 2023-08-09 07:40:02 CA

最低賃金で働いているのであれば、副業でお金と時間を損するリスクあって不安定な小銭稼ぎよりもキャリアアップを目指した方が効率的だと思う。

不適切な内容を報告する

Res.632

by 無回答
from 無回答 2023-08-09 08:05:07 US

低収入で副業やってる人ってボロコンドしか買えない、ってイメージ。

不適切な内容を報告する

Res.633

by 無回答
from 無回答 2023-08-09 10:16:39 CA

センスがあれば副業で本業以上に稼げる場合もあるみたい。
友だちはeBayでせどりやって、月に$10,000以上稼いでるって言ってた。

不適切な内容を報告する

Res.634

by 無回答
from 無回答 2023-08-09 10:30:22 CA

>センスがあれば副業で本業以上に稼げる場合もあるみたい。

就労ビザの縛りなどいろいろ事情がある人もいると思うけれど、センスがあればまず最低賃金という立場に居続けない。

不適切な内容を報告する

Res.635

by 無回答
from 無回答 2023-08-09 11:02:34 CA

ベネフィットがよければ、最低賃金で責任のない単純作業でだらだら仕事しながら、副業でガッツリ稼ぐのもありかなと思う。

不適切な内容を報告する

Res.636

by 無回答
from 無回答 2023-08-09 11:47:23 CA

>就労ビザの縛りなどいろいろ事情がある人もいると思うけれど

最低賃金じゃ就労ビザおりないよ

不適切な内容を報告する

Res.637

by 無回答
from 無回答 2023-08-09 12:09:44 CA

ウィスラーだけど知り合いが飲食店のキッチンの仕事でワークビザ貰って働いてるよ。
最低賃金かどうかは知らないけど、キッチンスタッフならそんなに高くはないと思うけど。

不適切な内容を報告する

Res.638

by 無回答
from 無回答 2023-08-09 12:13:53 US

あとは永住権持ってる日本人女房にビザなり永住権を配偶者枠でもらうか。
この場合、ろくな仕事してない旦那が大半w
よって低収入。

不適切な内容を報告する

Res.639

by 無回答
from 無回答 2023-08-09 13:03:32 CA

637
職種の平均賃金以上を払ってないといけないから最低賃金はあり得ない。
飲食店のキッチン=最低賃金でもないと思う。
職種だけで勝手に最低賃金って決めつけるのはもう止めたら?

不適切な内容を報告する

Res.640

by 無回答
from 無回答 2023-08-11 22:47:25 CA

↑ワークビザのドロドロの部分を知らないでしょ?
知ったかはやめたほうがいいよ

不適切な内容を報告する

Res.641

by 無回答
from 無回答 2023-08-12 15:27:46 CA

移民権取得の為
安い労働力の為

ワークビザでwin-winです。

移民になったら本気で高収入目指し転職
最低賃金で働く移民なんて存在しない
給料額と社員の価値は比例する

不適切な内容を報告する

Res.642

by 無回答
from 無回答 2023-08-12 15:33:22 US

>最低賃金で働く移民なんて存在しない

あまり知り合いがいないみたいですね。

不適切な内容を報告する

Res.643

by 無回答
from 無回答 2023-08-12 15:48:02 CA

>あまり知り合いがいないみたいですね。

逆に移民で最低賃金で働いてる人とどうやって知り合うの?
私の周りにはそういう人が一人もいないです。

不適切な内容を報告する

Res.644

by 無回答
from 無回答 2023-08-12 16:03:57 US


ダウンタウンに住んでなく、日本人の知り合いは一人もいないの?

ジャパレス、カフェ、日系会社、スーパーで働いている移民は最低賃金が多いですよ。

不適切な内容を報告する

Res.645

by 無回答
from 無回答 2023-08-12 16:10:50 CA


日本人の知り合いは一人だけいるけど、彼女はお金持ちの奥さんだから仕事してない。
カフェとスーパーで働いてる移民(中国系)の知人いるけど、最低賃金じゃない。
最低賃金の移民なんて会ったことないよ。

不適切な内容を報告する

Res.646

by 無回答
from 無回答 2023-08-12 16:29:22 CA

最低賃金職ってマクドナルド店員とか人間としてダメな人だけで構成されてる職場ですよね?
普通の人は最低賃金職の人と関わる場所を共有しないから。近くてもレジカウンター越しまで。
ワーホリの時にお世話になった日系企業で移民なのに最低賃金だった人がいて
哀れだなって反面教師にして移民後は戸建を購入して結構な資産を作った。
あの哀れな社員さんは今でも最低賃金で頑張っているのだろうか?

不適切な内容を報告する

Res.647

by 無回答
from 無回答 2023-08-12 16:42:37 CA

哀れなのって646みたくいまだにカナダに居場所がなくてこの掲示板だけが生き甲斐の人のことですよね。

不適切な内容を報告する

Res.648

by 無回答
from 無回答 2023-08-12 21:02:05 US

647
その言葉、そっくりそのままお前に返すw

不適切な内容を報告する

Res.649

by 無回答
from 無回答 2023-08-14 14:05:42 CA

素朴な疑問ですが、チップなしの職場で、最低賃金だと、生活やっていけるんですか?
どんなに安いシェアベースメントだって、今は$800位はするんじゃないですか?
変な職場じゃ、ベネフィットとか年金とかもなさそうだし、病気、怪我して働けなくなったら、終わりでしょ。日本に戻って、時給1600円で、Costcoとかで働いた方が良くないですか?

20代30代前半ならまだしも、35過ぎて、将来の保障なし、まともな貯金なしで、低賃金で働いている人って、宗教狂い、薬中、アル中、ダメ男、もしくはダメ女と共依存とか、まともなイメージないんですけれど、大丈夫なんですかね?

不適切な内容を報告する

Res.650

by 無回答
from 無回答 2023-08-14 14:10:31 CA

このトピもパート3になるけど最低賃金を馬鹿にするレスだけで実際最低賃金って人見たことない。
ただの都市伝説でしょ

不適切な内容を報告する

 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-   301-   326-   351-   376-   401-   426-   451-   476-   501-   526-   551-   576-   601-   626-   651-   676-   701-   726-   751-   776-   801-   826-   851-   876-   901-   926-   951-   976-   1001-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?