Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.41683

最低賃金フルタイムです。パート3

by 無回答 
from 無回答
 2023-04-08 17:00:56 CA

家賃生活費の支払いで貯金が出来ません。
転職も考えましたが何も出来ないので無理。
惨めです。

独り言なのでスルーしてください。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年7月31日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.201

by 無回答
from 無回答 2023-05-15 21:55:38 CA

>キャリアーウーマンの方が仕事と家事、子育てをちゃんとやっているように思える。
もちろん男のヘルプもちゃんと頼んで。

それができてるキャリアウーマン?の日本人主婦はカナダには殆どいないよ。
周りの働いてる主婦の話聞くと、手抜きを自慢(自虐的に)話す人結構多い。
しかも旦那が全然協力的じゃないとか愚痴ってるし。
仕事も家事も子育ても上手にこなす兼業主婦は理想だけど、現実はそんな甘くはない。

不適切な内容を報告する

Res.202

by 無回答
from 無回答 2023-05-15 22:07:07 CA

↑あなたの周りが特殊なんじゃないの?
自分の周りの兼業さんは協力的で家庭的な旦那さんばかりだわ。付き合う人種のレベルが違うのかな?

不適切な内容を報告する

Res.203

by 無回答
from 無回答 2023-05-15 22:52:21 US


もしかして旦那、低収入?
500,000ドルもしない物件にしか住めないとか。

不適切な内容を報告する

Res.204

by 無回答
from 無回答 2023-05-16 06:11:30 US


もしかして旦那、低収入?
500,000ドルもしない物件にしか住めないとか。


暇だもんなーw

不適切な内容を報告する

Res.205

by 無回答
from 無回答 2023-05-17 00:37:02 CA

低収入底辺の旦那に愛想つかさない妻もまた底辺である。

不適切な内容を報告する

Res.206

by 無回答
from 無回答 2023-05-17 07:21:02 US

ほんと!

ま、低収入暇旦那。
毎回日本人漁りに出て来るわ、出て来るわ😳

不適切な内容を報告する

Res.207

by 無回答
from 無回答 2023-05-17 08:32:10 CA

一生懸命働いても最低賃金じゃ割に合わないよね。

不適切な内容を報告する

Res.208

by 無回答
from 無回答 2023-05-17 08:46:39 CA

>低収入底辺の旦那に愛想つかさない妻もまた底辺である。

円満な夫婦生活にお金は必要ないとまでは言わないけど、
夫が稼ぎ低ければ私が稼げばいいだけの話で、
それで愛想つかす?あり得ない。
女性を舐めすぎです。

不適切な内容を報告する

Res.209

by 無回答
from 無回答 2023-05-17 09:48:16 US

夫が稼ぎ低ければ私が稼げばいいだけの話で、


👆
これすら考えられない、アフォウ女がいるんだけどね。

=「子供が払えばいいよねー」

不適切な内容を報告する

Res.210

by 無回答
from 無回答 2023-05-17 12:12:20 CA


あなたの親はそういう親だったんですね。
だから恨みでそういう親を叩いてるんですね。

不適切な内容を報告する

Res.211

by 無回答
from 無回答 2023-05-17 12:45:06 US

いいえー、うちの親はちゃんと家買って兄弟姉妹全員私学にも通わせ不自由ない生活をさせてくれましたー

不適切な内容を報告する

Res.212

by 無回答
from 無回答 2023-05-17 12:53:10 CA

ならなぜ他人の家庭や子供にそこまで執着するのですか?
自分にコンプレックスがありからじゃないんですか?

不適切な内容を報告する

Res.213

by 無回答
from 無回答 2023-05-17 13:12:07 US

執着はしてませんけど面白いのでどうしても見てしまいますw

不適切な内容を報告する

Res.214

by 無回答
from 無回答 2023-05-17 13:18:58 CA

このトピや同じようなトピックには必ず現れて何度も同じこと言ってるよね。
それって執着っていうんだよ w

不適切な内容を報告する

Res.215

by 無回答
from 無回答 2023-05-17 17:12:45 CA

こんな日本人叩きしてる人って本当に日本人?
そして本当にカナダで貧しい暮らしをしている日本人っているんですか?
そうだとしたら日本に帰国しても良いかも。
今、中国人が日本に押し寄せていますよ。
https://gendai.media/articles/-/110363
アリババのジャックマーも日本に別荘買ったり東大の客員教授になったりしてるし。
https://news.yahoo.co.jp/byline/nakajimakei/20230501-00347887

アメリカやオーストラリア、イギリス、カナダからも日本に移住したい人が押し寄せています。
コロナ規制が終わり、すでに資産を移してビジネスを始めてる人もいます。この国からは白人系が多い。
今年の夏休みには子供の学校の同じ学年5家族が日本に旅行します。暑い夏にチャレンジャーです。
どれだけ日本が人気か。
イジワル日系人?それとも在日に馬鹿にされるなら日本帰国もいいかも。

不適切な内容を報告する

Res.216

by 無回答
from 無回答 2023-05-17 17:50:29 US

日本の暑さを知らないからだと思います。

あとバカバカしい【ルールに縛られる窮屈さ】も知らない。
つい一昨日だかも、外国人が7&iで年齢確認画面にブチギレるり動画が上がりましたね?

不適切な内容を報告する

Res.217

by 無回答
from 無回答 2023-05-17 18:54:37 CA

年齢確認なんてこっちだと普通のことなのに、なんでブチ切れるのかな?

不適切な内容を報告する

Res.218

by 無回答
from 無回答 2023-05-17 19:17:26 US

いちいち画面確認で「はい」とか押す手間、というか。嘘ついてハイって押しちゃう輩もいるわけで、なんの意味があるのか?と私自身も感じてたので暴力はいけないですけどこの方のお気持ちちょっとわかるんですよねー
融通が効かないというか、なんというか日本人のルール縛り。たまにいらつきます。

不適切な内容を報告する

Res.219

by 無回答
from 無回答 2023-05-17 19:25:33 CA

動画見ました。確かにこの人を見て20歳未満とは思わないですよね。
融通がきかないのは間違いない。

不適切な内容を報告する

Res.220

by 無回答
from 無回答 2023-05-17 19:28:49 CA

マイナンバーカード持ってない人はお酒もタバコも買えないの?

不適切な内容を報告する

Res.221

by 無回答
from 無回答 2023-05-17 19:44:14 CA

観光で来てる外国人も買えないね。マイナカードないから。
店員もルールだからって、見ればわかるのにね。
白髪頭の老人にも年齢確認するのかな?

不適切な内容を報告する

Res.222

by 無回答
from 無回答 2023-05-18 00:26:57 CA

タバコも酒も自販機で買えばいい。ついでにエロ本も。

不適切な内容を報告する

Res.223

by 無回答
from 無回答 2023-05-18 18:07:17 CA

日本に進出したい企業はたくさんある。
外国人も日本人も日本へ行きたい人は沢山います。
こんなところで馬鹿にされてるより日本で働いた方がマシ。

台湾の半導体会社
https://news.yahoo.co.jp/articles/711fe2560659959b994ef82a96d48fc3b8841822


アメリカの半導体会社
https://www.youtube.com/watch?v=z8vxd91x-e0

不適切な内容を報告する

Res.224

by 無回答
from 無回答 2023-05-18 18:12:15 CA

↑そー思うなら帰れば良いじゃん

不適切な内容を報告する

Res.225

by 無回答
from 無回答 2023-05-18 18:27:15 CA

うちは300k収入あるからリタイアしたら帰る。
今は日本の投資物件買い中。
この収入、日本だとなかなかもらえない。

不適切な内容を報告する

 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-   301-   326-   351-   376-   401-   426-   451-   476-   501-   526-   551-   576-   601-   626-   651-   676-   701-   726-   751-   776-   801-   826-   851-   876-   901-   926-   951-   976-   1001-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?