Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.41683

最低賃金フルタイムです。パート3

by 無回答 
from 無回答
 2023-04-08 17:00:56 CA

家賃生活費の支払いで貯金が出来ません。
転職も考えましたが何も出来ないので無理。
惨めです。

独り言なのでスルーしてください。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年7月31日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.176

by 無回答
from 無回答 2023-05-13 11:45:03 CA

誰だよ。無理しても買え、今買わないと永遠に買えなくなるぞ!と煽ってた連中は。逃げちゃった

不適切な内容を報告する

Res.177

by 無回答
from 無回答 2023-05-13 11:55:56 CA

それ言ってるの自分じゃないし。
都合よく別人のコメント引用するのやめてくれる?

不適切な内容を報告する

Res.178

by 無回答
from 無回答 2023-05-13 17:22:43 CA

176
事実じゃん

不適切な内容を報告する

Res.179

by 無回答
from 無回答 2023-05-14 00:11:11 CA

友人や知り合いが一軒家やコンドを買うのに自分たち家族だけが賃貸生活から抜け出せず悔しいのでしょう。だから住宅購入資金のある人達へ足を引っ張る目的で買ったら損をすると言っているのです。不動産価格の上昇の波の時から全く進歩してませんね。旦那さんの努力が足らないから賃貸生活を強いられているのだから子供と一緒に旦那さんを責めましょう。手遅れかもしれないけど。

不適切な内容を報告する

Res.180

by 無回答
from 無回答 2023-05-14 08:07:44 US

300,000ドル以下のボロ戸建て、ボロコンドなら買っても買わなくても同じw

tax、修繕費用、その他もろもろで全てがパー✋

不適切な内容を報告する

Res.181

by 無回答
from 無回答 2023-05-14 10:38:13 CA

不動産購入できる蓄えと収入がある賢い人がこんな駄トピに書かれてることを判断材料にするわけないでしょ。
175が馬鹿丸出しで吼えれば吼えるほどコイツのように生涯貧乏賃貸で終わったらだめだなと反面教師になるだけ。

不適切な内容を報告する

Res.182

by 無回答
from 無回答 2023-05-14 12:04:09 CA

〉破産者なんて何時の世にもいるのに、破綻ってキーワードで引っかかって出てきたニュースを急に今始まったような顔して貼る馬鹿。


馬鹿なのはあなたかと思います。35%も破綻者が増えたとしたら社会が崩壊しますよ。大問題ですよ。

不適切な内容を報告する

Res.183

by 無回答
from 無回答 2023-05-14 15:34:26 CA

300k以下のボロコンド買ってボロとローンに縛られるくらいなら、気楽で自由に引っ越し出来る賃貸の方が賢いかなって思う。どっちも底辺の看板背負って生きる恥ずかしさは一緒だけど。お金がない家族って哀れだよね。

不適切な内容を報告する

Res.184

by 無回答
from 無回答 2023-05-14 21:12:11 CA

いつの世も自分の家を手に入れることは大変なことです、若いうちに計画的に行えばできること
キリギリスは暑い夏、アリがせっせと働いているのを見て笑った
冬になって家と食料を蓄えて楽しく生活しているアリは外で震えているキリギリスを見て可哀そうと思った

不適切な内容を報告する

Res.185

by 無回答
from 無回答 2023-05-14 21:29:32 CA

冬になったらアリさんに空いてる部屋を借りるので問題ないです。

不適切な内容を報告する

Res.186

by 無回答
from 無回答 2023-05-14 21:47:19 US

183
>どっちも底辺の看板背負って生きる恥ずかしさは一緒だけど。お金がない家族って哀れだよね。

こっちの人ってこういう家族見てどう思ってんだろ?
白人とか。
チャイニーズとかは鼻で笑ってそうなイメージはあるけど・・

不適切な内容を報告する

Res.187

by 無回答
from 無回答 2023-05-14 22:00:56 CA

アリさんは一生懸命働いたから持ち家組。同じ地下でも賃貸組の最低賃金底辺とは大違いですね。アリさんに負けてやんのw

不適切な内容を報告する

Res.188

by 無回答
from 無回答 2023-05-14 22:10:36 CA

アリとキリギリス、どこにわいてるの?
殺虫剤撒いとよ。
これ以上キモイ虫が湧かないように。

不適切な内容を報告する

Res.189

by 無回答
from 無回答 2023-05-14 22:22:29 CA

キリギリスは冬が来る前にしんでしまう生き物なので、どんなに頑張ってもアリより長生きできないんです。
生まれながらそう決まってるんです。
だからキリギリスに出来ないことを強要しては可哀想です。
アリも、家を持ってるけどたった一匹の女王アリのために死ぬまで働き続ける可哀想な生き物なんです。
あ、でも働きアリの中には2割くらい全く働かない不届き者のアリがいます。働いてるアリが働き疲れて動けなくなったときのスペア要員らしいですが、一生出番がないまま食っちゃ寝で生涯わ終えるのもいるんだって。
だから必ずしも家持ってるアリがみんなキリギリスよりスマートで良い生涯を送るとは限らないよ。

不適切な内容を報告する

Res.190

by 無回答
from 無回答 2023-05-14 22:34:32 CA

その一生働かない不届き者のアリって専業主婦のことですか?
それで賃貸を見下してたら最悪ですね、寄生虫なのに。

不適切な内容を報告する

Res.191

by 無回答
from 無回答 2023-05-14 23:45:16 US

専業主婦でも、きちんと家買って自分たちの老後資金も万全で(1、2Mぐらいは最低必要)、子供にも何不自由ない環境を提供できてるなら無問題‼️

不適切な内容を報告する

Res.192

by 無回答
from 無回答 2023-05-15 02:58:19 CA

働かないアリ夫婦は巣も中途半端な半地下ベースメント構造。他人様の軒下に生息。

不適切な内容を報告する

Res.193

by 無回答
from 無回答 2023-05-15 06:29:04 CA

>子供にも何不自由ない環境を提供できてるなら無問題‼️

働かないくせに飯食ってる大人が家にいるなんて、それだけで子供の教育環境として最悪です。

不適切な内容を報告する

Res.194

by 無回答
from 無回答 2023-05-15 09:12:01 CA

世の中にはお金持ちの専業主婦なんてごまんといるけどね。

不適切な内容を報告する

Res.195

by 無回答
from 無回答 2023-05-15 09:49:25 CA

小さい子供がデイケアで毎日他人と過ごし、仕事で疲れた親からあまり構ってもらえない方が悲惨だと思いますけど。専業主婦は時間とお金に余裕があるので子育ても安定、安心があって、子供もそのように育ちます。大きくなれば仕事に出ることだってできるし、そんなにあくせく悲壮な日々ではないんですよ。経済力がある家庭を全く知らない人には優雅な生活というのが想像できないのかもしれませんね。どうせ仕事に出れば最低賃金でしょと思っている方もいらっしゃると思いますが、専業主婦を嫁にもらう夫は高学歴で高給取りです。その伴侶となる女性も同じなんです。ですのでブランクがあっても最低賃金はあり得ません。

不適切な内容を報告する

Res.196

by 無回答
from 無回答 2023-05-15 11:40:59 CA

>働かないくせに飯食ってる大人が家にいるなんて

家事、育児も立派な労働ですよ。

不適切な内容を報告する

Res.197

by 無回答
from 無回答 2023-05-15 12:21:22 US

ほんとほんと!
家事育児は(ちゃんとやってれば)年収4、500万円相当になるそう。

昭和脳w

不適切な内容を報告する

Res.198

by 無回答
from 無回答 2023-05-15 20:47:15 CA

キャリアーウーマンの方が仕事と家事、子育てをちゃんとやっているように思える。
もちろん男のヘルプもちゃんと頼んで。

専用主婦は鶏小屋の鶏に似ている

不適切な内容を報告する

Res.199

by 無回答
from 無回答 2023-05-15 20:58:46 CA

100%男に依存し、ぶら下がってる宿木の意思次第で運命が変えられる。それはもう1人の人間として意志も尊厳も捨て、自ら自分を無価値な存在にしてるだけ。
そんな人生に何の意味があるんだろう?


不適切な内容を報告する

Res.200

by 無回答
from 無回答 2023-05-15 21:03:13 CA

専業主婦の愚痴をよく聞いた
「私はカナダに来たくて来たのではない」
「夫の給料が安い」

不適切な内容を報告する

 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-   301-   326-   351-   376-   401-   426-   451-   476-   501-   526-   551-   576-   601-   626-   651-   676-   701-   726-   751-   776-   801-   826-   851-   876-   901-   926-   951-   976-   1001-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?