Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.41683

最低賃金フルタイムです。パート3

by 無回答 
from 無回答
 2023-04-08 17:00:56 CA

家賃生活費の支払いで貯金が出来ません。
転職も考えましたが何も出来ないので無理。
惨めです。

独り言なのでスルーしてください。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年7月31日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.151

by 無回答
from 無回答 2023-05-08 06:20:03 US

外資でも、雑魚しか出来ない低賃金だとかわいそうに😆と思います。

不適切な内容を報告する

Res.152

by 無回答
from 無回答 2023-05-08 07:11:45 CA

自営業でもせこく脱税してる人って早く捕まれば良いのにって思います。

不適切な内容を報告する

Res.153

by 無回答
from 無回答 2023-05-08 07:19:45 US

そしたら日本国内のクリニックなんかはほぼ何かやってるでしょうから。
行っちゃダメですよ!

不適切な内容を報告する

Res.154

by 無回答
from 無回答 2023-05-08 08:30:24 CA

USは黙っててください。US民は全員ちんぷんかんぷんな投稿が目立ちます。自分のエリアでJP USを作成しましょう。

不適切な内容を報告する

Res.155

by 無回答
from 無回答 2023-05-08 09:31:55 US

いや、これは本当のこと。
個人事業種、クリニック等おかしな会計ばかりですよ。
「経費」というやつでやりたい放題です。

不適切な内容を報告する

Res.156

by 無回答
from 無回答 2023-05-08 21:58:51 CA

節税は賢く、脱税は悪。どっちもやってることは同じなんだけどね。お金のある人達だけが出来る特権。

不適切な内容を報告する

Res.157

by 無回答
from 無回答 2023-05-08 22:16:26 CA

156
いや同じじゃないだろ。
節税は合法、脱税は違法

不適切な内容を報告する

Res.158

by 無回答
from 無回答 2023-05-08 22:20:02 US

↑そうだそうだ、全然違うだろ!
ここにもアフォが…🤪

不適切な内容を報告する

Res.159

by 無回答
from 無回答 2023-05-09 20:09:26 CA

最低賃金で働く底辺はレントの支払いで投資するお金もないし節税も脱税も関係ないね
稼ぎを旦那に頼って普段は寝て食うだけの専業主婦には節税も脱税も関係ないね

口座にお金がザクザク溜まっていきます😙

不適切な内容を報告する

Res.160

by 無回答
from 無回答 2023-05-11 23:04:54 CA

確かに増えるね。不動産だけで大体5ミリオンくらいになった。買値は2ミリオンなのに。住む場所がある安心感はあるけどお金が増えて嬉しいかといえばそんなことはない。

不適切な内容を報告する

Res.161

by 無回答
from 無回答 2023-05-12 00:03:36 CA

うちも自宅だけで2ミリオンになるけど裕福かといえは違う。賃貸の人達から見れば裕福なんだろうけど。

不適切な内容を報告する

Res.162

by 無回答
from 無回答 2023-05-12 23:59:01 CA

本宅2M
投資のコンド1M

サラリーを全てローン返済。
コンドのレントを生活費に充ててる。
妻の収入は妻と子供のおこずかい。

ローン返済が終わったら無気力になって
妻と早期リタイアを考えている。

裕福な家庭じゃないけど庶民レベルではあると思う。

不適切な内容を報告する

Res.163

by 無回答
from 無回答 2023-05-13 07:04:46 CA

今、カナダは破産が大量に増えてる。
裕福な人もいるけどいつドミノ倒しにあうかわからない

https://www.cbc.ca/amp/1.6839671

https://www.wealthprofessional.ca/news/industry-news/every-day-330-canadians-filed-for-insolvency-in-the-first-quarter/375868

レストランも破産しまくり。
https://globalnews.ca/video/9689483/more-canadian-restaurants-filing-for-bankruptcy/amp/

不適切な内容を報告する

Res.164

by 無回答
from 無回答 2023-05-13 08:35:50 CA

不動産ローンで破産した人が増えているのかな?

不適切な内容を報告する

Res.165

by 無回答
from 無回答 2023-05-13 09:00:26 CA

以前から破産より酷い状況の万年最低賃金や万年賃貸暮らしが大量発生してるバンクーバーでは不動産のローンが払えなくなるくらいは破産とは言わない。だってダウンサイズすればいいだけ。

不適切な内容を報告する

Res.166

by 無回答
from 無回答 2023-05-13 09:05:35 CA

破産者とダウンサイジング者はどちらが多いのでしょう。

不適切な内容を報告する

Res.167

by 無回答
from 無回答 2023-05-13 09:41:27 CA

以前のニュースでは35%が破綻するって言ってたけど、じわじわ来てるんじゃない?
https://www.youtube.com/watch?v=AclLxPokYjk


不適切な内容を報告する

Res.168

by 無回答
from 無回答 2023-05-13 10:00:24 CA

↑破産者なんて何時の世にもいるのに、破綻ってキーワードで引っかかって出てきたニュースを急に今始まったような顔して貼る馬鹿。

不適切な内容を報告する

Res.169

by 無回答
from 無回答 2023-05-13 10:05:01 CA

銀行でも危ないって言ってるよ。
https://www.thestar.com/business/2023/05/09/failed-mortgage-payments-expected-to-spike-as-more-homeowners-struggle-with-rising-costs.html

これからどんどん払えなくなってくるって。

不適切な内容を報告する

Res.170

by 無回答
from 無回答 2023-05-13 10:11:14 CA

本当に大変な人いっぱいいる。
https://betterdwelling.com/canadians-are-falling-behind-on-debt-mortgage-issues-brewing-rbc/


不適切な内容を報告する

Res.171

by 無回答
from 無回答 2023-05-13 10:15:00 CA


それは銀行はBOCへ低金利へシフトしろというプレッシャーをかけてます、という記事にしか読めない。

不適切な内容を報告する

Res.172

by 無回答
from 無回答 2023-05-13 10:24:05 CA

買える人だけ買ってればいい話。貧乏人が無理して手を出すのが間違い。カナダ人って見栄っ張り多いしね。お金ない人は大人しくレントして大家を潤わせててください。
それからどこにも雇ってもらえない低能シェフ移民は無理して自前レストランを開くと破綻するので要注意。

不適切な内容を報告する

Res.173

by 無回答
from 無回答 2023-05-13 10:32:18 CA

子供の学校(私立校)でも夜逃げした人いた。
お金持ちのはずが事業失敗したみたい。
突然いなくなってた。
かわいそうだった。

不適切な内容を報告する

Res.174

by 無回答
from 無回答 2023-05-13 11:17:10 CA

お金持ちほどレントしてるって威張ってた人いたけど、事業失敗しても家を売れば負債返済に充てられるけど、レントなら一家でベースメント賃貸に転がり込んでも、再就職先が低賃金なら給料も全部負債返済とレントに消えて悲惨だね。

不適切な内容を報告する

Res.175

by 無回答
from 無回答 2023-05-13 11:18:21 CA

>買える人だけ買ってればいい話。貧乏人が無理して手を出すのが間違い。カナダ人って見栄っ張り多いしね。お金ない人は大人しくレントして大家を潤わせててください。
それからどこにも雇ってもらえない低能シェフ移民は無理して自前レストランを開くと破綻するので要注意。


散々買え買え煽りしておいて都合が悪いとこの捨て台詞。悪質だな。

不適切な内容を報告する

 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-   301-   326-   351-   376-   401-   426-   451-   476-   501-   526-   551-   576-   601-   626-   651-   676-   701-   726-   751-   776-   801-   826-   851-   876-   901-   926-   951-   976-   1001-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?