Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.41683

最低賃金フルタイムです。パート3

by 無回答 
from 無回答
 2023-04-08 17:00:56 CA

家賃生活費の支払いで貯金が出来ません。
転職も考えましたが何も出来ないので無理。
惨めです。

独り言なのでスルーしてください。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年7月31日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.101

by 無回答
from 無回答 2023-04-24 20:25:01 CA

働かないと生活出来ないなら働く以外に選択がないよね。働く必要がないなら働かない選択もあるよね。選べる幸せ💫

不適切な内容を報告する

Res.102

by 無回答
from 無回答 2023-04-25 13:52:53 CA

テスラ辞めて働かない暮らしなんて、カッコいい!
こういう生き方もいいかもね。

週2労働で働かない暮らしを実現させたミニマリスト。より身軽に、年間100万円で生活している。
https://www.youtube.com/@NATTYMINIMALIST/videos

不適切な内容を報告する

Res.103

by 無回答
from 無回答 2023-04-25 14:06:15 CA


さくっと動画見てたら、この人TOKUNOさんの知り合いじゃん!

不適切な内容を報告する

Res.104

by 無回答
from 無回答 2023-04-25 21:39:24 CA

日系企業の真実が書かれていて草
安い労働力としか思ってないから最低賃金なんですよ!

不適切な内容を報告する

Res.105

by 無回答
from 無回答 2023-04-26 19:24:07 CA

日系企業お勤めの方。給料や衣食住について教えてください。

不適切な内容を報告する

Res.106

by 無回答
from 無回答 2023-04-27 08:19:38 CA

飲食店は特にだけど日系企業は永遠に低賃金です。最低賃金でも働きたい人が沢山いるのに、高給を払う必要がありませんから。日系企業はゴミ溜め。

不適切な内容を報告する

Res.107

by 無回答
from 無回答 2023-04-27 09:14:22 CA

↑でも飲食店だとチップ貰えるじゃん?
実質の賃金はゴミとか言ってる人より高かったりして笑

不適切な内容を報告する

Res.108

by 無回答
from バンクーバー 2023-04-27 11:31:54 CA

飲食店と日系企業以外に最低賃金の職なんてあるんでしょうか?

不適切な内容を報告する

Res.109

by 無回答
from 無回答 2023-04-27 14:14:20 US

最低賃金かは不明ですが、知り合いの日本人が某北米系大企業でlow incomeで働いています。
自身はエンジニア?プログラマーやってると嘘ぶいてますが(海外生活者は何言ってもバレない、大丈夫と思ってるらしい痛い人…)、知ってる人は知っています、彼が事務レベルでしか仕事してない事を…。
年収50K行くか行かないかレベルだそうです。
子供の送迎やら何やら理由をつけて必ず日本人の集まりはこの男が必ず出てくるらしいので、他の人も不審に思ってるみたいですけど、怖いのか表沙汰では誰もツッコミません。
当然、影ではコソコソ言われていますが本人たちはどこ吹く風だそうです。

まぁこういう人もいるっていうことです。

不適切な内容を報告する

Res.110

by 無回答
from 無回答 2023-04-27 21:24:26 CA

貧民が嘘ついて上流階級を気取るなら
努力して上流階級に登る方が楽だと思うんだけどな。
貧民は努力する事が出来ないですよね。
努力が続かない、そして諦める。
故に万年貧民なんだろうけど。

ベースメントやアパートに生息してる。

不適切な内容を報告する

Res.111

by 無回答
from 無回答 2023-04-27 21:30:47 US

>貧民は努力する事が出来ないですよね。
努力が続かない、そして諦める。
故に万年貧民なんだろうけど


【残酷な話。
努力は遺伝子で決まります。】


よって、親が努力できない低収入・稼げない低能だと、その子ももちろんそうなる。
なにせその「親」がローモデルやし。
子供は運が悪かった、としか言いようがない。

不適切な内容を報告する

Res.112

by 無回答
from 無回答 2023-04-27 21:39:30 CA

そうかな。成功者の中には貧乏育ちでまともに学校も行ってないような人たちも大勢いるよ。

不適切な内容を報告する

Res.113

by 無回答
from 無回答 2023-04-27 21:46:57 CA

両親とも優秀なのにどうしょうもないクズな大人に成長してる馬鹿もいるやん。

不適切な内容を報告する

Res.114

by 無回答
from 無回答 2023-04-27 22:53:36 US

地頭がいいからでは?
そんな特例をあたかも普通のこととして挙げられてもねぇ…



不適切な内容を報告する

Res.115

by 無回答
from 無回答 2023-04-27 22:55:12 US

で、そう言う時頭がいい子供はたいてい幼稚園か小学生から先生や周りの大人が(この子は何か違う)と分かっているケースがほとんど。

不適切な内容を報告する

Res.116

by 無回答
from 無回答 2023-04-27 23:24:27 CA

最悪な家庭環境でも日本のプリンセスGetして一生安泰の生活を手に入れた男もいるけどね。

不適切な内容を報告する

Res.117

by 無回答
from 無回答 2023-04-27 23:26:39 US

みんなに嫌われているよね

不適切な内容を報告する

Res.118

by 無回答
from 無回答 2023-04-28 21:30:59 CA

貧乏人は自分の都合が悪くなると言い訳しかしないよね。だから馬鹿にされるんだよ。

不適切な内容を報告する

Res.119

by 無回答
from 無回答 2023-04-29 12:56:42 CA

旦那が最低賃金のゴミだと奥さんや子供が苦労します。こんなゴミと所帯を持つなんて、似た者同士なんでしょうけどね。

不適切な内容を報告する

Res.120

by 無回答
from 無回答 2023-04-29 19:29:07 US

119
>旦那が最低賃金のゴミだと奥さんや子供が苦労します。

いや💦だから、そのヲンナが低収入ヲトコを選んだからw

言うんだったら「子供がかわいそう」だけで結構w

不適切な内容を報告する

Res.121

by 無回答
from 無回答 2023-04-30 12:02:24 CA

カナダ人狙いの日本女が誰からも相手にされずに仕方なく日本男と結婚してあげた。これが正解ですよね。でも、せめて将来性のある日本男と結婚するべきでしたね。最低賃金じゃ不動産も買えないし子供の教育もままならないだろう。

不適切な内容を報告する

Res.122

by 無回答
from 無回答 2023-04-30 13:56:08 CA

↑思い当たる家族知ってるw 旦那はまだ日系の安い給料で働いてるのかな?貧乏なんだから専業主婦してないでそろそろ働きなさい。あの夫婦の噂は絶えないので話題に上がるたび暴露大会になってます(^^)

不適切な内容を報告する

Res.123

by 無回答
from 無回答 2023-04-30 19:26:40 CA

117
お前ほどじゃないだろ

不適切な内容を報告する

Res.124

by 無回答
from 無回答 2023-04-30 20:51:12 CA

122
その奥さんってコロナでレイオフされるまで旅行会社で働いてた人?

不適切な内容を報告する

Res.125

by 無回答
from 無回答 2023-04-30 21:40:41 CA

↑ それは私です。

不適切な内容を報告する

 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-   301-   326-   351-   376-   401-   426-   451-   476-   501-   526-   551-   576-   601-   626-   651-   676-   701-   726-   751-   776-   801-   826-   851-   876-   901-   926-   951-   976-   1001-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?