Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.41683

最低賃金フルタイムです。パート3

by 無回答 
from 無回答
 2023-04-08 17:00:56 CA

家賃生活費の支払いで貯金が出来ません。
転職も考えましたが何も出来ないので無理。
惨めです。

独り言なのでスルーしてください。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年7月31日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2023-04-08 20:45:50 US

なぜ日本に帰国しないのですか?

日本は物価も安いから貯蓄も出来ますよ。
可能ならご家族の協力も得られるのでは?

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2023-04-08 20:51:04 CA

何年もずっと最底賃金ってありえないんですけど昇給はないんですか?未経験で入社しても数年で20ドルにはなるはずです。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2023-04-08 20:57:14 CA

日本の底辺給料は700円くらい、でも生活費が激安、親の援助も期待出来る。カナダの底辺給料は16ドルで日本の倍以上、でも生活費居住費が激高、親の援助なし。カナダで不動産も資産も十分にある私には日本の底辺事情、カナダの底辺事情はわかりませんが、どちらが底辺に向いているのでしょうか?

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2023-04-08 21:08:48 CA

まだやってんの?一日に何回同じ内容のレスしてるの?もう飽きたよ。続けるならもうちょっと前向きな議論にしてよ。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2023-04-08 21:47:36 CA

あと996回 空レス入れたろか

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2023-04-08 21:47:57 CA

残995

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2023-04-08 21:48:21 CA

994

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2023-04-08 21:48:40 CA

993

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2023-04-08 21:49:09 CA

992

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2023-04-08 22:38:25 CA

991

不適切な内容を報告する

Res.11

by 無回答
from 無回答 2023-04-09 20:36:31 CA

努力なしに戸建なし

不適切な内容を報告する

Res.12

by 無回答
from 無回答 2023-04-09 20:43:36 CA

我が家は努力なしで主人の両親の戸建てゲット組です。
自分達で努力して買ったのはコンドだけです。

不適切な内容を報告する

Res.13

by 無回答
from 無回答 2023-04-09 20:53:07 CA

親が戸建を所有している男を見つけて結婚した。努力してるじゃないですか!

不適切な内容を報告する

Res.14

by 無回答
from 無回答 2023-04-09 21:27:11 US

努力なしに戸建なし



笑った!
移住組にはいい格言となりそう。

不適切な内容を報告する

Res.15

by 無回答
from 無回答 2023-04-10 14:08:14 CA

50歳から花開く人、50歳で止まる人
50歳で「遊ぶように生きる」ために今やるべき事とは?
https://www.youtube.com/watch?v=5fReO4IzjmY

不適切な内容を報告する

Res.16

by 無回答
from 無回答 2023-04-10 21:55:17 CA

引退までに用意するもの。

戸建2ミリオンローンなし
老後に住む小さなコンドローンなし
貯蓄500k

足りますか?


不適切な内容を報告する

Res.17

by 無回答
from 無回答 2023-04-10 22:07:30 US

あたくしは足りると思います。

戸建(将来2M前後まで上昇、と見込む)
ローンはあと17年で終了予定(今40歳ちょい)
投資で1M近く見込み。
その他貯金・年金などもあり。


老後は日本に帰るか、物価の安い日本の物が手に入り易いエリアに引っ越す予定です。
60を目指します。
それまではせめて大病をしないように願うだけですね。

不適切な内容を報告する

Res.18

by 無回答
from 無回答 2023-04-11 00:45:50 CA

私も上のお二人と同じくらいの資産があります。十分足りると思いますよ。

不適切な内容を報告する

Res.19

by 無回答
from 無回答 2023-04-11 20:28:28 CA

17

17年もかけてローン払うくらいならペナルティかからない範囲で投資分を繰越返済に当てて支払う金利を減らした方が良いのでは?
1M見込みの投資はAnnual contribution でどれくらい入れてるの?

不適切な内容を報告する

Res.20

by 無回答
from 無回答 2023-04-12 19:36:36 CA

一年に一回支払額の変更が出来るから状況に合わせて変更すればいい。リニューアルに時も大幅に変更出来る。年に総額の15%くらい繰越支払いも出来る。うちは途中で支払額を倍にした。苦しかったけど半分の期間で完済出来た。今、多くの人のローン金利は2%くらいだから、支払額を最低にして余剰金を株に当てるのが賢いね。

不適切な内容を報告する

Res.21

by 無回答
from 無回答 2023-04-12 21:36:46 CA

リニューアルまでにローンが終わりそう!終わらなくても残り50k程だから楽勝だ!頑張った甲斐がありました。

不適切な内容を報告する

Res.22

by 無回答
from 無回答 2023-04-12 22:21:51 CA

40後半だけど戸建てのローンとっくに終わってます。

不適切な内容を報告する

Res.23

by 無回答
from 無回答 2023-04-12 22:29:16 CA

↑普通すぎて全然威張れないよ。ベースメントやボロコンドの貧乏家族にはキツイ一言だけど。

不適切な内容を報告する

Res.24

by 無回答
from 無回答 2023-04-12 22:32:22 CA

でも17よりは先に終わってるよね。

>ローンはあと17年で終了予定(今40歳ちょい)


不適切な内容を報告する

Res.25

by 無回答
from 無回答 2023-04-13 21:05:17 CA

借金背負いながら生きるなら賃貸の方がいい

不適切な内容を報告する

新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-   301-   326-   351-   376-   401-   426-   451-   476-   501-   526-   551-   576-   601-   626-   651-   676-   701-   726-   751-   776-   801-   826-   851-   876-   901-   926-   951-   976-   1001-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?