Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.41561

金融崩壊警告!!

by 9 
from 無回答
 2023-03-11 02:10:34 JP

ご存知の通りアメリカの大手銀行が倒産しました。これは始まりにすぎず連鎖で多くの銀行がこれから破産申請します。(既に申請中いくつかあり)2008年以降のリーマンショック以上の津波がやって来ることは間違い無いです。既に日本の日銀を始め中央銀行は破綻しています。今ある紙札がトイレットペーパーになる可能性がほぼ間違いないので引き下しておくのがベストです。現に破産した銀行では保険である程度の保証はあるものの、一定金額以上を預金している企業や一般人のお金は消えたそうです。これに伴い不動産暴落ショックが起こり住宅ローンを組んでいる人が大きなトラブルになるようです。世界規模の嵐がやって来るので早めの準備をしていた方がいいですよ。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年4月25日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.301

by 無回答
from 無回答 2023-04-15 20:54:36 CA

大暴落で半値になったら買います。高い時に買ってローンで苦しんでいる人達を馬鹿にし返す。

不適切な内容を報告する

Res.302

by 無回答
from 無回答 2023-04-15 21:12:58 US

中・長期的に見なきゃ。
彼らは土地が欲しいの。
しれーっと乗っ取り自国民に移住させ子を沢山産ませ繁栄させる。
日本人はしぼむ一方。
中韓国会議員も誕生する。

不適切な内容を報告する

Res.303

by 9
from 無回答 2023-05-14 03:09:39 JP

久しぶりに復活。

あれから随分経ちましたが、破綻している国が9ヶ国ありますね。

アメリカがディフォルト決定しましたが、告知されている6月1日迄もちません。

その前にQFSに移行して黄金時代へ行けばいいのに。インフレが一挙に解消されます。その破綻の国9ヶ国にカナダと日本が入っています。日本が遅れている理由として移民を本国へ返している最中です。(中国人や在日朝鮮人など)

情報では今週か来週にでも緊急放送が鳴り((BCやオンタリオ州では先日緊急放送テスト有り)で本番。借金帳消しから始まり、日本では国民1人あたり毎月20〜26万円入金、1年後から年収900万円他の情報だと1ヶ月貰う金額が260万円という話も。貧困が無くなります。フリーエネルギーでガス、水道、電気代無料です。税金もほぼ無くなります。家も1970代あたりの金額に落ちるので買い時だと思いますよ。

不適切な内容を報告する

Res.304

by 無回答
from 無回答 2023-05-14 06:54:08 US

9カ国ってとこ?


っていうか、こんなトピあったねー

不適切な内容を報告する

Res.305

by 無回答
from 無回答 2023-05-14 10:54:32 CA

303


これが本当ならニュースで大騒ぎしてるはずだけど効かないなぁ

不適切な内容を報告する

Res.306

by 無回答
from 無回答 2023-05-14 11:11:30 CA

アメリカのデフォルトのニュースはよくやってるけど、上限を上げるのに難癖つけてギリギリ通るから大丈夫じゃない?
いつものことだし。
本当にデフォルトしたら世界恐慌じゃ済まないよ。
https://www.reuters.com/business/finance/cbo-sees-us-default-first-half-june-tax-receipts-may-buy-more-time-2023-05-12/

それ以外のお金くれるとかの妄想はよくわからん。
くれるなら早くしてくれないと、金利上昇であっちこっちで破産者、倒産者が爆上がりだから。

不適切な内容を報告する

Res.307

by 無回答
from 無回答 2023-05-14 11:19:35 CA

最後はバイデンが大統領令で解決するんじゃないの?

不適切な内容を報告する

Res.308

by 無回答
from 無回答 2023-05-14 11:22:28 CA

〉情報では今週か来週にでも緊急放送が鳴り((BCやオンタリオ州では先日緊急放送テスト有り)で本番。借金帳消しから始まり、日本では国民1人あたり毎月20〜26万円入金、1年後から年収900万円他の情報だと1ヶ月貰う金額が260万円という話も。貧困が無くなります。フリーエネルギーでガス、水道、電気代無料です。税金もほぼ無くなります。家も1970代あたりの金額に落ちるので買い時だと思いますよ。



これこれ!みんながウインウインだな。

不適切な内容を報告する

Res.309

by 無回答
from 無回答 2023-05-14 11:29:11 CA

もうさ、お金の生活やめて物々交換に戻れば?
フリーエネルギーなんでしょ?
いっそのこと配給制度にすれば?
全員同じ服着て同じ家に住んでちょっと仕事しておんなじもの食べる。
世界中、言語も統一して同じ言語で生活。
地球人として生きる。

不適切な内容を報告する

Res.310

by 無回答
from 無回答 2023-05-14 15:33:55 CA

人生行き詰まるとお伽噺を信じるようになるんだね。

不適切な内容を報告する

Res.311

by 9
from 無回答 2023-05-15 06:31:47 JP

Res307

> 最後はバイデンが大統領令で解決するんじゃないの?

バイデンは偽大統領なので権限はありません。現職大統領はトランプさんです。

不適切な内容を報告する

Res.312

by 無回答
from 無回答 2023-05-15 20:18:14 CA

陰謀論者のルーザーが社会の秩序をぶっ壊し自分も平均になりたいと望んでるだけ。

不適切な内容を報告する

Res.313

by 無回答
from 無回答 2023-05-15 21:42:22 CA

>バイデンは偽大統領なので権限はありません。現職大統領はトランプさんです。

本気でそう思ってたら怖すぎるよ、
別にバイデンどうでも良いけど現大統領だよね、
あ、後残念だけどトランプは終わってるよ。

あーこんな事言ったっらまた病んだ攻撃的なレス来るんだろうな〜

不適切な内容を報告する

Res.314

by 無回答
from 無回答 2023-05-15 23:43:03 CA

ドミノ倒しで会社が潰れてますよ〜。
https://www.msn.com/ja-jp/money/other/米国で24時間に7社が破産申請-利上げの信用収縮鮮明に/ar-AA1bcQyK?ocid=EMMX&cvid=ba8d2983fa7143539d153fc63f40b81f&ei=11


不適切な内容を報告する

Res.315

by 無回答
from 無回答 2023-05-15 23:46:01 CA

↑うまくリンクはれなかった。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-05-15/RUP5N8T1UM0W01

不適切な内容を報告する

Res.316

by 無回答
from 無回答 2023-05-16 19:59:45 CA

無能な人間や会社は好景気でもでも破綻する。

不適切な内容を報告する

Res.317

by 無回答
from 無回答 2023-05-16 20:09:26 CA

仕事の都合でお給料をUS💲でもらってるんですが、カナダドルに変えてもらった方がいいんでしょうか。

不適切な内容を報告する

Res.318

by 無回答
from 無回答 2023-05-18 14:36:12 CA

みんな借金まみれになりつつある。
いつこに借金帳消しになるの?
借金帳消しになるなら今のうちにかりまくっとくよ。
https://www.ctvnews.ca/business/tiff-macklem-stresses-need-for-vigilance-points-to-household-debt-as-key-risk-in-canada-s-financial-system-1.6404087

不適切な内容を報告する

Res.319

by 無回答
from 無回答 2023-05-19 22:47:44 CA

カナダは借金まみれで84%の確率でリセッションに突入らしい。

https://financialpost.com/news/recession-indicators-canada-flashing-red


不適切な内容を報告する

Res.320

by 無回答
from 無回答 2023-06-22 21:58:04 CA

金利も下がるし土地価格も上昇。崩壊なんてしない。不動産は今が買いだよな。

不適切な内容を報告する

Res.322

by 無回答
from 無回答 2023-06-24 20:17:53 CA


まずいラーメンを出す店もそのうち傾いて閉店ですかね?
美味しいと評判だったのに、あからさまなコストカットが客にバレるくらい悪改してるなら先も見えてますね。

不適切な内容を報告する

Res.323

by 無回答
from 無回答 2023-06-24 20:26:44 US

相変わらず、何も起きてませんね。
円安でギャーギャー言ってるぐらい。
でも飛行機代高すぎて極貧家庭には日本帰省は既に高嶺の花w
何もできませーん。

不適切な内容を報告する

Res.324

by 無回答
from 無回答 2023-06-24 20:37:47 CA

なんかロシアがヤバい状況になってるね
原油もさらに高くなるのかー

不適切な内容を報告する

Res.325

by 無回答
from 無回答 2023-06-24 20:39:21 US

プーに歯向かった人、来週あたりに殺されてるでしょう。
「崖から落ちた」
「食事中具合悪くなって死亡」とか不審死・突然死。
KG・・

不適切な内容を報告する

 古い25件を表示
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-   301-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?