Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.41360

カナダ不動産マーケット情報交換 part2

by 無回答 
from 無回答
 2023-01-28 13:05:42 CA

新しく立てます。
マーケット情報、データ、ニュース、不動産売買における質問、アドバイス、意見交換のみ。
(賃貸マーケットに関する情報は他トピでコメントしてください。)

バンクーバーだけでなく、BC郊外、カルガリーなど今後伸びそうな注目エリアの情報、東部のマーケット情報も歓迎。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年6月28日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.719

by 無回答
from 無回答 2023-05-13 19:05:28 US

まぁ確かに、カナダが好きなんだ、カナダでずっと生きて行くんだ、と思い込んでいらっしゃる方もいますよね。私も数年前まではそうだった。本当は日本のほうが幸せっていう人は一定数いると思う。

今は気候の良いときだけカナダで過ごしています。春秋は日本、冬は中南米。年を取ったら冬は沖縄とか、日本だけで落ち着くかも。

不適切な内容を報告する

Res.720

by 無回答
from 無回答 2023-05-13 19:11:05 US

話の筋を追ってみれば、まぁ将来日本に帰るにしても、カナダで不動産持ってたらそれは強みになるでしょう。売って運用するもよし(こっちが効率良いと思う)、マネージメント会社に託して賃貸収入を得るもよし(子供に資産を多く残したいならこっち)。老後資金の足しになる。

不適切な内容を報告する

Res.721

by 無回答
from 無回答 2023-05-13 19:11:56 US

ただ、持ち家貧乏に陥ってリタイアが遅くならないようにご注意を。自分の年収とよく相談して背伸びした不動産購入はやめましょう。

不適切な内容を報告する

Res.722

by 無回答
from 無回答 2023-05-13 20:15:45 CA

沖縄いいよねぇ。10ヵ月住んでたけど冬は最高だった。梅雨どきや 夏は北海道かな。

皆さんがおっしゃる通り不動産を持ってたお陰でこんなに自由のある老後が待ってるとは思ってもいなかった。
不動産が一番安全な投資ですね。

不適切な内容を報告する

Res.723

by 無回答
from 無回答 2023-05-13 20:26:17 US

自分が住む家としての不動産投資は無難だと思います。誰でもできるし。
積極的な投資先がないとか自分が投資に向いていないと思うなら不動産で良いかと。

高収入の人で早期リタイアを考えているならもっと良い投資先はあります。
それぞれのスタイルにあった投資をしましょう。

不適切な内容を報告する

Res.724

by 無回答
from 無回答 2023-05-13 20:52:43 CA

>カナダが好きなんだ、カナダでずっと生きて行くんだ、と思い込んでいらっしゃる方もいますよね。

どこに住みたいかなんて人それぞれなのに、どうしてこういう言葉選びするんだろう?まるでカナダを好んで住む人はいないとでも言いたげな頭の悪い発言。

たぶん自分自身が自己暗示かけてまでカナダ在住を選んでるから他人もそうだ、そうでないとおかしいって思い込んでるんだろな。

不適切な内容を報告する

Res.725

by 無回答
from 無回答 2023-05-13 21:04:55 CA

>まるでカナダを好んで住む人はいないとでも言いたげな頭の悪い発言

老後カナダに好んで住みたい人は少ないんじゃないのかな。ダイバーシティとか言ってるけど土人達と長い間暮らしていると世界一民度の高い日本が恋しくなる。

不適切な内容を報告する

Res.726

by 無回答
from 無回答 2023-05-13 21:14:40 CA


レイシスト。
そこまで見下してるカナダになんで住んでるの?
もともとそんな性格だったの?
カナダに来てから性格が捻れたの?

不適切な内容を報告する

Res.727

by 無回答
from 無回答 2023-05-13 21:32:40 CA

↑カナダの実態を知ったらそうなるよ。だいたい差別のない国や民族って存在するの?

不適切な内容を報告する

Res.728

by 無回答
from 無回答 2023-05-13 21:36:26 CA


要するに自分が差別され続けたから人を差別するようになった、そういうことですね。
根本的に性悪そうなので、別にカナダにいなくても日本にいても同じことをしてたんでしょう。お可哀想に。

不適切な内容を報告する

Res.729

by 無回答
from 無回答 2023-05-13 22:11:19 CA

↑レイシストって言葉自体差別でしょ。ここでの賃貸差別や持ち家差別はどうなの。
いい加減目を覚ませよ。あなたもレイシストだってば!

不適切な内容を報告する

Res.730

by 無回答
from 無回答 2023-05-13 22:44:18 US

>>カナダが好きなんだ、カナダでずっと生きて行くんだ、と思い込んでいらっしゃる方もいますよね。
>
> どこに住みたいかなんて人それぞれなのに、どうしてこういう言葉選びするんだろう?まるでカナダを好んで住む人はいないとでも言いたげな頭の悪い発言。

その後に「私も数年前まではそうだった。本当は日本のほうが幸せっていう人は一定数いると思う。」と言っているように自分がそうだったと言っているし、皆が皆ではなく一定数とも言っている。

一部だけ切り取って都合が良い用に罵ることこそ頭悪いと思う。

不適切な内容を報告する

Res.731

by 無回答
from 無回答 2023-05-13 23:30:19 CA

↑いやいや、世界一民度が高い国の人ならば「土人達」などと他国の人を罵らないって。何言い訳してんだか。

不適切な内容を報告する

Res.732

by 無回答
from 無回答 2023-05-13 23:39:40 CA

〉世界一民度が高い国の人ならば「土人達」などと他国の人を罵らないって。何言い訳してんだか。


世界一民度が高いから土人達がどうゆうものかわかる。
民度が高いから日本人は中韓舐められている。

不適切な内容を報告する

Res.733

by 無回答
from 無回答 2023-05-13 23:42:46 CA


レイシスト

不適切な内容を報告する

Res.734

by 無回答
from 無回答 2023-05-13 23:46:13 CA

世界一民度が高い日本人だから世界中から尊敬されているよ。なにしろ世界でただ一国日本だけが植民地になっていない。そしてアジアアフリカの植民地を独立させたのは日本国だと言う事を忘れてはいけない。

話がずいぶん逸れたのでこれで終わりです。

不適切な内容を報告する

Res.735

by 無回答
from 無回答 2023-05-13 23:58:41 CA

お薬飲み忘れてませんか

不適切な内容を報告する

Res.736

by 無回答
from 無回答 2023-05-14 15:43:06 CA

カナダに住む全ての家族が一軒家を購入出来る社会になったら競争が生まれないから経済が衰退する。金持ち家族や貧乏家族がいるからもっと上へと頑張ろうと思える。お金持ちは努力した結果で、貧乏人は努力しなかった結果。非常に簡単な社会構造。犠牲になるのはいつだって子供。

不適切な内容を報告する

Res.737

by 無回答
from 無回答 2023-05-14 18:34:12 CA

https://www.youtube.com/watch?v=UyZ6GFI1zHs

不適切な内容を報告する

Res.738

by 無回答
from 無回答 2023-05-15 12:02:39 CA

金利が下がってくれれば、すぐにでもコンドを買いたい

不適切な内容を報告する

Res.739

by 無回答
from 無回答 2023-05-15 12:09:22 CA

今、金利が下がっても5年後、10年後にはまた金利が上がるかもしれませんよ。

不適切な内容を報告する

Res.740

by 無回答
from 無回答 2023-05-15 12:15:50 CA

金利が低いほうが銀行の審査が通り安い。

不適切な内容を報告する

Res.741

by 無回答
from 無回答 2023-05-15 12:35:47 CA

とりあえず、プリアプルーブ銀行からとってみれば?無料だし。
別に今も厳しくないと思うよ。

とりあえずどんだけ借りれるのか知って見ると良いかも。

不適切な内容を報告する

Res.742

by 無回答
from 無回答 2023-05-16 07:17:43 CA

銀行も忙しいから冷やかしは迷惑じゃないですか?親の遺産が入ってからにしましょう。

不適切な内容を報告する

Res.743

by 無回答
from 無回答 2023-05-16 07:57:17 CA

RBCのWEBで簡単な借入金のサイトがありましたよ。
入力するといくらモーゲージが組めますよってサイト上で出てくる。
これだと銀行員に聞かなくても大丈夫。
https://apps.royalbank.com/apps/true-house-affordability?_gl=1*185nl2i*_ga*MzQ5NzQ3MDgyLjE2ODQxNzMwMzQ.*_ga_89NPCTDXQR*MTY4NDI0ODcyNS4yLjEuMTY4NDI0ODczNi40OS4wLjA.&_ga=2.163723455.1899835947.1684173034-349747082.1684173034#!/main/welcome

思ったより借りられるからびっくりするよ。

不適切な内容を報告する

 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-   301-   326-   351-   376-   401-   426-   451-   476-   501-   526-   551-   576-   601-   626-   651-   676-   701-   726-   751-   776-   801-   826-   851-   876-   901-   926-   951-   976-   1001-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?