Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

カナダ観光・レジャー

ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。


No.6448

レイクルイーズかコロンビア大氷原か、どちらか選ぶなら?

by KAT 
from 日本
 2024-06-14 18:52:37 JP

10月頭に用事でカルガリーに行きます。
その際、レイクルイーズ他の湖とコロンビア大氷原を観光したいと思ったのですが、1日で両方回れるツアーはバンフ発のみで、カルガリー発は1泊2日以上のものしか見つけられませんでした。
泊りだとスケジュールが合わなそうなので、どちらかに行くツアーに参加しようと思います。
どちらも同じくらい行ってみたくて選び難いのですが、しいてどちらかひとつ選ぶとしたらどちらがお薦めか、どなたかご意見いただけますか?

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 21:05:53 RU

カルガリーから車でルイーズ湖まで片道2時間くらい。
カルガリーから車でコロンビア氷河まで片道3時間半くらい。
氷河観光だけのために一日潰れてしまうのはもったいないような。
湖までなら途中いろんなところに一時停車して写真撮ったりとか
出来そうだけど、氷河観光ツアーはノンストップかもしれないですよね。
もうちょっとその辺リサーチ必要なんじゃないですかねー。


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 22:53:19 CA

レンタカーで両方


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-06-15 11:11:12 US

私ならもし、今後またカルガリーに行く機会があるのならば、今回はツアーでコロンビア大氷原に行く。
そして次回カルガリーに行く時はレンタカーを借りて、ゆっくり自分のペースでレイクルイーズ他の湖を観光する。

もし最後のカルガリー観光になるのならば、個人的にはレイクルイーズ他の湖を選ぶと思う。本当に綺麗です。


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-06-15 11:20:21 CA

10月だとロックフラワー沈んで湖の色ないけどね


Res.8

by 主さん 是非いらっしゃい
from 無回答 2024-06-15 12:09:01 CA

確かに9月の中頃で色々な混載で行われるツアーも閉じる時期だね。。。

矢張り値段が物凄く高価な7月から9月中頃迄に来るのが1番だね。。。山と湖と氷河の地帯の夏の気候に驚かされる。山肌の雪と空と湖の色を回りに見て乗馬するのも良いと思う。湖で小舟を漕ぐのも良い。現地ツアーに参加するのも良い。過ごしやすい季節感を感じてください。

その時期に安く済ませるには可なりの情報の蓄積も必要。何故なら飛行機代も倍から3倍するし、ホテル代も3~4倍は他の季節と比べるとする。近くの町でCalgaryスタンピード祭をやる時にも観光客がくる。ホステルなどの使用も考慮に入れても十分に実り有る旅行に成ると思う。

個々のスレの皆さんの意見はロッキーは一致して全部見てくださいと。。。


Res.9

by 主さん 是非いらっしゃい
from 無回答 2024-06-15 12:20:42 CA

冬の観光は10月から3月 スキーのシーズン ホテル、飛行機は夏に比べると安いが何が有っても驚かない余裕が必要。短期のギリギリの計画は立てない事。

夏期と冬季の端境期は概ね全てが安い。観光地としての魅力はやや薄目。。。其れでも雄大な自然。


Res.10

by KAT
from 日本 2024-06-16 05:58:52 JP

情報を下さった方、ありがとうございます。
今回はレイクルイーズ他の湖ツアーに参加しようと思います。
ベストシーズンではないかもしれませんが、やっぱりカナディアン・ロッキーと聞いて真っ先に思い浮かべるあの湖の景色を実際に見てみたい!
コロンビア大氷原はツアーの開催曜日が限られているようなので、湖ツアーの方が融通が利きそうですし。
ありがとうございました。楽しみ。


 古い3件を表示
  返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?